WHAT’S  CORRADO
 メーカーであるVW自身の言葉では「リアル・スポーツカー」ということである

私は高速道路で快適に走行できることに重きをおいていたので、あえてVR6
のATを選び不満もありませんが、やっぱりフロントヘビーかなとは思います。
山岳道路などスポーツ走行重視であれば16VのMTがベスト、スパーチャー
ジャー付きも捨てがたいですが年式の問題で故障が不安といえば不安かな。
いずれのモデルも今は製造されてませんし、日本での販売台数も1000台
弱と少なく、探すのは大変ですが好きな人にはそれも楽しみのひとつですの
で気長に探してみて下さい。

 全長×全幅×全高:4050×1685×1340mm
 ホイールベース:2475mm
 車両重量:1230kg(ATは1250kg)
 エンジン形式:水冷V型6気筒SOHC
 排気量:2861cc
 最高出力:190ps/5800rpm
 最大トルク:25.0kgm/4200rpm


コラード コラード後ろ コラード前
コラードVR6 コラードメータ
ホイール スポイラーに注目 どおだあ!
                  
コラードルーム目次へ戻る トップページへジャンプ