DECEMBER


      

2002/12/29

 冬コミ2日目無事終了。
 シルエットミラージュというゲームサークルの売り子として参戦。
 『うちもこれぐらいお客さんが来てくれれば、やりごたいがあるのになー(苦笑)』と、久しぶりのイベントに長時間お出かけをしていた友人の代りに売り子をしながら思うことしばし。

 魔人本は5冊ゲット。
 うち壬生受本は2冊(泣)
 お気に入りのサークルさんの紫暮×壬生本と主×壬生仲間の一人の本のみ。
 予想はしていただんだけどさー。こんなもんしかないんだなーって(大泣)
 あらためて普及のために書き殴らなければと誓った寒い冬の日でありんした。

 本日のありがとう♪トップは輝龍むゆ様。
 当日押しかけ委託をお願いしてしまいました。
 主×壬生仲間ってーだけで無理なおねだりを聞いていただきましてありがとうございます。
 っていうかごめんなさい。とほほー。
 そして新刊発行おめでとう!
 むゆさんところの龍麻は何より壬生ラブなところが大好き。
 ギャグが最高で、いつも『むゆさん所の龍麻に愛される壬生は幸せだなー』と思います。
 一緒に主×壬生を普及していこうと誓ったじゃないですかー。
 これで最後なんていわないでお互い頑張りませう。

 でもってエレナ氏。
 コピー本とはいえ、午前中完売とはいえ新刊発行おめでとー!
 夏と冬しか参加しない貴方だけに、読者さんは切実に新刊を待っているんだなーと売り子をしながら切に思いましたことよ。
 例えオンライン最後のシルミラサークルになっても頑張ってくれい。
 私も茨道カップリングでがんばるからさー(大泣)
 夏コミの目標はあくまでもシルミラ本新刊をだす事ですよ?頑張るですよ?

 ラストはけつか氏。
 コピー本の製本作業から売り子までいっつもさんきゆ♪
 いつも汚い部屋へのお泊りでごめん。掃除がねー、間に合わなかったのねー。
 私も好きジャンルが広い自信はあるけれど(それはどんな自信でしょう?自問自答)君には負けるなー。
 テニプリやゾロ受でオンリーイベントに参戦する時には、また売り子をお願いするよ。
 そして二人でカプ萌え話をしようね。はあはあ。

 とりあえず、会場から戻ってぱったりと眠りに入ったのでだいぶ復活しました。
 残りの年賀状書きをしたらトルネコの前に、『死に装束』の更新でもしようかなー。

 あ!そうそう、綾瀬が夏&冬コミに魔人サークルで参戦できないのは、落選しているだけであって
まだまだやめる気が無いですのでご安心ください。
 今日『もう、やめたのかと思っていたよ』といわれてびっくりしたので(苦笑)
 次はオンリーがなければスパコミ。新刊も3冊は出しますんで。
 合言葉は『例え最後の主×壬生サークルになっても(泣)頑張るさー』です。
 ペルソナの主×南條をやってた時も、こう思って長く生息してたっけなー。遠い目。

 小説の神様が降りかかっているので(笑)
 こっそり、ノベルスとインフォメに首締の予告を掲載。
                                             綾瀬紗葵
 


2002/12/28

 冬コミ1日目無事終了。
 初のワンピ参戦でした。売上は…魔人と変わらなくてびっくり(苦笑)
 やっぱり自分茨道が好きなようです。
 ワンピスペースにもかかわらず、魔人の本を買いに来てくださった方が何人もいて、嬉しい悲鳴。
 サイトを見て全買いしてくださった方、今回も新刊を買いに来てくださった方。
 どうもありがとうございます。
 心の中で『頑張ろう同士!』と囁かせていただきました。
 お客様の反応が、何より新作に結びつくものです。しみじみ。

 明日は友人の助っ人で、とあるゲームサークルに売り子として生息。
 魔人壬生受本がたくさんあるといいなーと夢を見ています。
 もしかしたら親しくさせていただいている主×壬生サークルさんにこっそりと委託をお願いするかもしれませんが、現在連絡が取れないので微妙なところです。
 
 それはさておき、石川さん!
 一般人さんにもかかわらず、あの人波の中陣中見舞いありがとうございました。
 めっさ美味しいシュークリームをいただきまして。
 会場でまふまふと食させていただきました。いにゃー上手かった♪
 しゃくしゃくパイ生地シュークリンの中では、今まで私が食べた中でも秀逸でした。
 今度はひきあげ湯葉大会の計画をきっちり遂行させますんで、のんびり語らいませう。

 そして玉露さん。
 新刊おめでとうございました。いつもお目汚しのゲスト参加で失礼しております。
 自分で本を出してみたいけれど中々…というジャンルだけにいつでも楽しんで書かせてもらっており、しかも玉露さんの幸せな新作が読めるのが何よりです。
 マリアージュのケーキ&紅茶も気に入っていただけたようで、良かった良かった。
 また萌え話に付き合ってくださいませ。

 ちなみに今日は、十二国記の同人誌を10冊弱と、ゾロ受同人誌を10冊強ゲットしてきました。
久しぶりに人様のエロを堪能できて悦に入ってます。
 壬生受がこんなにあったら…本ー当に幸せなんだけどなー。

 
                                             綾瀬紗葵





2002/12/27

 冬コミ前日です。
 ただいま助っ人さん・けつか氏がコピー本の製本作業に勤しんでくれています。
 冬コミ新刊は計三冊。
 魔人剣風帖本『顛倒夢想』主×壬生&村雨×壬生。
 ONE PIECE本『但採蓮華』ゾロ総受 お相手は、ルフィ&サンジ&ミホーク。
 ONE PIECEコピー本『ひたむきな正義』スモーカー×たしぎ。
 全て18禁仕様(苦笑)

 通販も始めてますので、よろしくお願い致します。

 明日は久しぶりに滅多に会えない地方の友人に会えるのが、何より楽しみです♪
 会社が休みに入るので、日記も少しはマメになるかな?

                                             綾瀬紗葵



2002/12/22

 昨日は14人という大所帯で蟹コースツアーを挙行。
 タクシー三台+自家用車一台でお店へ乗り付けてお座敷へ上がる。
 雨のため遅れ組みが出たが無事スタートし、 蟹コースを堪能する。
 個人的には蟹の刺身が大変美味でした。
 別宅主が途中で挫けた茹でたらば蟹も攻略したので、茹でたらばだけで一人前と半分を食す。
 さすがに大食らいの綾瀬でも満腹になりんした。
 旨い飯は良いのうと思うことしばし…。

 本日は年賀状を15枚ほど仕上げて、トルネコと原稿。
 ノベルスページに『死に装束』をアップ。ただし前編のみですのでご注意を。
 久しぶりの外法帖モノ。
 京悟と京一さんの差はどこにあるんでしょう?と問い詰めたくなってしまう文章に鬱。

 冬コミあわせのコピー本・スモーカー×たしぎにも手をつけて三枚ほど書いてみる。
 十二枚で終わらせるつもりなので既に1/4を書いた計算になるのだが、また長くなってしまいそうで不安な今日この頃。

 今回の正月休みは、本宅と別宅のお片づけ中心になりそうだが、宿題にしてある小説をきっちりアップしたいにゃー。
 特に氷月…。


                                             綾瀬紗葵



2002/12/14

 体調不良で木曜日の夜中から討ち死。
 鬼忙しい最中突然会社を休み(決してこのサイトを見ることはないだろうけれど、大久保しゃん、阿部しゃん。ごめんなさい。寝るの以外本も読めないくらいへたれてたんで、許して欲しいなーと思う今日この頃。)薬をしこたま飲んで眠る事、丸一日半。
 土曜日の3時ぐらいに復活し。むちむちと細かな作業を行う。

 でもって日曜日ノベルスページを更新。
 『殃』アップ。
 自分的には結構気に入った出来なのですが、どんなものでしょう?
 怖い話が書きたかったんです。それだけは起きて欲しくない……・そんなお話を。
 初めて黄龍というモノを形にして書いて見ましたが、形ないものを描くのも難しかったですね。
 黄龍視点の紅葉甘やかし話も書いたら面白いかも……。

 次はいい加減外法帖の2本を仕上げたいですが、今心は『氷月』にあります(笑)
 今後のストーリー展開次第では初の女壬生になってしまうやもしれません。
 冒頭からして『人としてどーよ』とつっこみを入れたくなる感じです。
 不幸な壬生が好きな方におすすめ♪……っていうことは仕上げてから言おう。
 現在進行系で、かなりのんびり戦ってます。

 今週はワンピのスモーカー×たしぎにかかるのでサイトは手付かずになるかも。
 外法帖がけろっとでも更新されていたら、褒めてやってくださいまし。


                                            綾瀬紗葵




2002/12/11

 新刊届きました。
 報告まで。
 にやり。
 出来はなかなか。
 ……まあ、良し(笑)

                                            綾瀬紗葵



2002/12/08

 最近めっきり別宅主が日記を書かないので、週記になっており、恐縮です。
 
 入稿がすんでのんびりモードに入ってしまい、またしてもトルネコ三昧。
 これじゃーいかーん!とノベルス更新です。
 『殃』冒頭のみですが、久しぶりの怖い、話。
 もともと小説なんぞを書き出した頃はホラー書きだったんです。
 パロディでホラーを書くと身内に『怖いよー気持ち悪いよー』と怯えられまして(苦笑)
 この所禁じ手の一つにしていたのですが、書きたくなったので『人を殺さない』を縛りにしてチャレンジ。
 どうにも宗教的装飾の怖さってーのが出せないで、悪戦苦闘中。
 エロゲー・顔のない月をやって(そこがダメなのか?)宗教的装飾を研究したんだけどなー。うぬー
 日々精進です。

 そうそう、日記を書くたびにトルネコの話をしてますが、このゲームの中に出て来るスターキメラというモンスターのしゃべり口調が、ちょっと紅葉に似ていて別宅主との間で『スタッキー(スターキメラの愛称)壬生』と呼んでいます。
 『ふっ、どうやらレベルが上がってしまったよ』とか『並みのキメラとは違うところをみせてあげるよ』
とか、ね。
 時々妙に紅葉さんちっくなんです。
 黄色いくちばしに、ピンク色の禿頭、赤い鳥の羽根を持つ鳥形モンスターなんですけどね。
 そう禿……。ドリマーな綾瀬にはちょっと辛いんですが、このキャラめっさつかえるんですよ。
 今もせっせと育てている最中です。どことなーく釈然としないままに…・。

 さ、ハーゲンダッツでも食して続きを打とうかのう……。

                                            綾瀬紗葵


2002/12/01

 無事盛岡より帰ってまいりました。
 尚、本日の日記は長丁場になるので、覚悟してお読みください(笑)

 とりあえず魔人・主人公×壬生&村雨×壬生18禁本『顛倒夢想〜てんどうむそう〜』
 ONE PIECE・ゾロ総受18禁本(お相手はルフィ、サンジ、ミホーク)『但採蓮華〜たんさいれんげ〜』の入稿を終了しました。
 久しぶりに一人でレイアウトと張り込みをやったので、集中力が持たずへにゃへにょになっておりましたが、まー何とか入れました。これで冬のスペースには最低2冊のオフセ本が並びます。ししし
 後はー気力と時間が許すならワンピでスーモーカー×たしぎの18禁コピー本と魔人で主人公×霜葉の18禁コピー本ですね。…って18禁ばっかしやん(苦笑)
 サイトの方が2,3本健全仕様が続くので、まーいいかなーと思ってみたり。

 でもって旅行。
 原稿は持たずに行けましたよ(笑)
 2泊3日分の着換えと必要最低限の持ち物+『ブザンソンにて(富士見シリーズ最新作・耽美)』と
『魔界転生 上下』を列車の中&寝る前のお供に持ってゆきました。旅行にはいっつも何か本を連れていくんです♪このセレクトはどーよと思いましたが、とにかく早く読みたかったんで。いつもはもっと分厚い上製本を連れていくんですけどね……。

 宿は盛岡駅からかなり離れたつなぎ温泉近辺に建っている和風旅館『四季亭』
 ご飯とサービスは文句なしの特級レベルでした。
 特に肉は、米沢牛のしゃぶしゃぶとステーキ。魚貝はふぐの雑炊とひらめのウニ巻き、しらこのふわっと天ぷらとグラタンが逸品な美味。給仕をしてくれたお姉さんが大変お若く、のんびりと給仕してくれるのも込みで大変美味しく頂きました。
 風呂は鉱泉(?)熱いくらいの大浴場とぬるめの露天風呂。時期が外れていたのもあって貸しきりも数度。1日目にちょっと湯中りを起こした他は快適に浸からせていただきました。お風呂にあったスリッパ滅菌機が珍しかったなー。
 この旅館はとかくサービスが徹底していますので、のんびりゆったりしたい方にお薦めします。
 
 見て回ったの観光地は『手作り村』と『小岩井牧場』のみ。
 本当は『龍泉堂』へ行きたかったのですが、あんまりのアクセスの悪さに断念しました。
 『手作り村』はアットホームな感じで、小さい子供達が一生賢明煎餅を焼いたり、オリジナル団子を作ったりしてました。大人の方は、湯のみ作りとか和風リース作りなんかに人が集まっていたようです。いわゆる岩手県の伝統文化に親しんで貰おう!という場所でした。
 『小岩井牧場』は閑散期だったので、イベントものは全くありませんでしたが、広大な緑を眺めつつソフトクリームを食べられただけでも良かったかなーと。ちょっと生クリームが強い感じのソフトクリームの味はかなり濃厚、他ではあまり食べられない味でしょう。チーズケーキにもチャレンジしたのですが、こちらはチーズよりもバターが強く個人的には馴染めない感じでしたね。
 
 そしてひーひー言いながら重いお土産を連れて帰宅。
 早速ずっと封印していたトルネコをやりこんで、大変なことになってしまい(泣)挫けたのでようやっと日記を書き出した次第です。

 入稿を終えて、旅行も終わったので。
 後は飲み会連弾と仕事収め…できればコピー本とサイト更新ってところかなー。
 お部屋の片付けもしないとなー。
 大量メールの返事も打たないとなー。
 色々あるのよねん……。

                                            綾瀬紗葵