その233:「夙川の桜」
JRの北側に架かる橋からの夙川の眺め 本当は阪急より北側のがきれいみたいです |
夙川公民館のある片鉾池 池の周りを桜が取り囲んでいます |
夙川は川べりを散策できるようになってます なっちゃんは川の中の飛び石がお気に入り |
土手から川に向かって伸びる桜の枝が見事 本当に「桜の名所」でした |
★2007年4月7日★
あいにくの小雨交じりの天気ではありましたが、
ちょうど3月にJRの新駅さくら夙川駅ができたこともあり、
桜の名所として名高い夙川に出かけてみました。
こんな天候でも花見に来ている人はかなりいて、土手でレジャーシートを広げている人も。
いい天気だったらそりゃもう大騒ぎだろう、と容易に想像がつくくらいでした。
夙川の桜はとにかくそれは見事で、一見の価値有です。
阪急以北の夙川公園が花見の本場だとは思うのですが、このあたりでも十分満足できます。
来年は天気のいい日に見に来たいものですね。