雑記集 HP編

2013/10/27
完全に更新する気が失せております。 惰性で転がしております。 ちゃんと生きてますよ。
缶コーヒーも数ヶ月買った記憶がないですよ。

冷えてきてホットのコンビニコーヒーを買うようになったら、さらに缶コーヒー買う気がなくなりました。
これで100円は絶対に安いよなぁ…と。

2013/07/20
最近、完全に萎えておりまして閉め時かと感じるこの頃。。。

ついでに言い訳すれば、最近始まったコンビニコーヒーである。
特にセブンイレブンがクオリティ高く しかも100円。
缶コーヒー買う気が消失しているのが大きい。
(あと、通勤方法変わってから店に寄らなくなっているというのもある)
とりあえず苦い系ではありますが、今の時期アイスで氷が溶けてくると良い感じになります。
お勧めです。

2012/12/30
気がつけば2012年の終了です。

今年はだんだんと更新が滞っていった年ですな。
(特に終盤は通勤形態が変わって、いろいろ時間が取れなくなっている)
私的には、そろそろWeb的な何かから興味が薄れてきているような気がしないでもない。


『邪道…』

辿っていたら気がついたのですが、サッポロビールの飲料部門がポッカに吸収合併されました。
おかげでサッポロ系の製品が“がぶ飲み”以外サイトから消えていました。
町の自販機はまだ見るので“生粋”とかどうするのかなと思いますが、この扱いからフェードアウトしていくのだろうなと。。。



では、また来年もよろしく。
まだ、ちんまりと続いていく…のかも。

2012/09/10
『邪道…』

今年はサントリー・ボスのブランド生誕20周年だとかで、主力品種がゴソッと入れ替わりました。
だからといって、中身の味が変わっているわけではないので、気持ちだけいただくと言うことで。

と言っても、なぜブランド起ち上げからカタログにいる『スーパーブレンド』をなぜリニューアルしないのよ?
とは思っています。
(いや、事実上の顔はレインボーマウンテンブレンドだとしてもだ)


あまりSNSには興味を示していないので、Twitterはやっていませんが
プロミネンス側の都合上によりFacebookは始めました。
まぁ、アレはいろいろとアレがバレルので、教えろと言われれば教えますが…
サイトにリンクを貼る気はないですよ。(たどれるけどさ)

2012/09/01
『邪道…』

ダイドーブレンドの新シリーズが9/3発売のはずなのに、近所の一部自販機にフライングしていたので確保。
発売前レポートなんかが出来ました。
今回のお勧めは、ブレンド微糖ですかね。 一番ゲンナリはブレンドゼロ。
それ以外は、まぁ普通。

2012/05/17
『邪道…』

今年の春の新製品達は…なんか種類多くない?
いくら飲んでも減らないのですけど。

2012/04/30
さすがに缶コーヒーレビューだけを惰性で続けていくのも何だかなと思ってきました…

なので、どうせ契約プロバイダのサービスにブログがあるんだからと、各メーカーのリリースニュースまとめを始めてみようと思います。
(レビューは結構見るが、この系統の情報はあまりないので(新聞系ニュースを漁ると出てきますが…))


いつまで続くでしょうか。

2012/03/19
突然、宅内公開サーバーに対して、外部からの接続が行われない。
という謎のトラブルにより1週間ほど悩んでいました。
最終的に結果が分かってみれば、自分の凡ミスだったわけですが、随分と悩みましたわ。


トラブルQ&Aみたいなのを追うと、再構築した方が早い とかいう結果ばかりだったし…

結果としてCentOS5.5で動かしていたモノを、メンテナンスだと割り切ってCentOS6.2入れて再構築したわけです。
で、インストールしての初期設定で原因発覚。 うん、もう戻れないw

リフレッシュしたと言うことにしておこう。

2012/03/04
やっと忘れていた秋発売のFIRE製品のフォロー完了。
あぁ。もう春以降のアイス向き製品が発売し始めている…

2012/01/03
三が日も終わったので通常更新開始です。
ま、別に何もないのですけど

とりあえず忘れていたBOSS製品のフォローから。。。

前の
戻る