オオクワ採集報告

【YOSI】


                        

【あ〜コメント】

名古屋在住のYOSI様より採集報告をいただきました。

それにしてもすごいです。見た瞬間絶句してしまいました。このサイズは私の頭にインプットされているでっかいオオクワのサイズを大きく超えています。いるんですね〜、こんなのが。

以下、YOSI様のメールです。


【YOSI様のメール】(2004.12.19)

〜前略〜


私と弟も採集をしており、今年は2人で五頭のオオクワガタを樹液採集しました♪
それ以前の4〜5年は全くダメダメでしたが…(^_^;)
 

あ〜さんはよく中部地方の採集をされていますが##方面では採集されましたか?
結構ポイントも多く、多種に渡る採集が出来て楽しいですよ(^o^)/
特にネブトの樹液採集はかなりの集中力と根気がいります(^_^;)
私は採集した虫は家で育てています。
今は40頭程のオオクワガタ幼虫と2頭の成虫、20頭のコクワ様 30頭ちょいのカブちん幼虫を飼っています(^_^;)

こちらでもポイントの消滅がかなりあり、今年も悲しい思いをしましたが、新規ポイントの開拓、荒らされたポイントの復旧(剥がされた樹皮の代わりに新たに樹皮を貼り付ける等)を行ってなんとか採集していました。
地道な作業ですが、やるとやらないとでは大きな違いがありますね。

ここ暫くは忙しくて採集に行っていませんが、また機会があれば行こうかとチャンスを伺っている所です(^_^;)

もし、採集時にお会いする機会があれば、楽しくお話させて頂きたいですね(*^_^*)

それではお互い採集を楽しんでいきましょうd(≧∀≦)b

いきなりのメール失礼しました(^-^)

添付の画像は今年採集した72ミリのオオクワガタです(^o^)/

それではまたメールさせて頂きます♪

採集記の更新楽しみにしています♪
 


戻る