採集報告4

【しげやん】


                        

【しげやん様のメール】(2004.8.25)

〜前略〜


昨日、例のオオクワポイントに行ってきました。
現場付近の写真を添付しますんでよかったら見てやってください。

(ポイントの写真は掲載しませんのでご了承下さい)


前日に大雨が降ったので地面はかなりぬかるんでました。
結果を先に申しますと、オオクワはおろか、コクワ一匹獲れませんでした(涙)
出撃前は、「居た事は事実なんだから、今日は台場チックな樹液ダラダラさえ見つけておけば、後は2〜3回夜這いをかければ楽勝^^V」なんて思ってた自分が恥ずかしいです。

車を降りて2〜3分と経たないうちに、数十匹のアブの群れに完全包囲されてしまい、不快なことこの上ない!
刺されはしませんでしたが、逃げるように車に乗り込み、早々に戦意喪失してしまいました。

その後、せめてルッキングだけでもと車で見て回りました。
近くに、シイタケのホダ木取り用に植えていると思われるクヌギ林がありました。
伐採したものの、使い物にならなかったと思われる朽ちクヌギがそこらじゅうに散乱してました。

あと、知り合いのそのまた知り合いの方の話なので信憑性は?ですが、一件オオクワゲット情報がありました。しかもポイントがどうやら私がゲットした地区と同一らしいのです、数年前の話らしいのですが・・・。
以上、ヘタレ初心者の惨敗報告でした(笑)
 

〜後略〜


戻る