中部・東北採集報告

【外道王】


                        

【あ〜コメント】

毎年ご報告をいただいているお馴染み外道王様のメールをアップします。

何だか年々遠くへ行かれているような・・・

そしてズボラな私は半年も経ってからアップさせていただきます。外道王の称号は私のものですな。

以下、外道王様のメールです。


【外道王様のメール】(2005.7.8)

こんにちは。

ちょ〜おひさしぶりです。

なんかある意味ヒジョーにめずらしいもの(者???)まで発見された様で・・・。
しかもペア達成とは。
外道王のHN譲らなくてはなりませぬな。


さて、自分の方ですが先週やっと今年お初の灯火張ってきました!
7月2〜3日で出かけたのですが、散々でした。

2日は前日までの××の予報が悪く、##を見ると一日中くもりとの事。

とりあえず新規開拓もしなければならないので##へ行く事にしました。

天気は予報に全く裏切られて##も○○もピーカン。
まあ、ウレシイ方に裏切られただけですが・・・。

ネットによると$$が多産地との事なので、山奥のダムの所に張ってみました。
日没までは25℃以上をキープしており期待を持たせてくれましたがなんとその後気温が急降下・・・。

結果、ボーズでした。

21時前には道具をたたみ灯下に切りかえましたが、こちらもボーズ。


翌日は失敗も許されるはずもなく、**の「ごはんや」で飯がむしょうに食いたくなった事もあり、いつもの**へ行く事にしました。

途中、アカアシポイントも寄りましたが・・・・。

一番の人気ポイントを確保に成功。
湿度も温度も十分で「今日こそ!!」の期待が持てる状況になりました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

またしても日没後に今度は幕が吹っ飛ばされそうな強風。
それでもなんとかミヤマ11頭+コクワ1匹をゲットできました。

みやげに♂数頭を残してリリース。
傷心の帰宅となりました。
途中、桧枝岐でやった人にも聞きましたが、あちらも悲惨だったみたいです。

次回は月末の30・31日で新潟県に行ってみようと思います。

一応、少ないながらもオオクワの実績があるみたいなので。


ところで今回は「ぜひ見たい!」という人がいたので、来る人拒まずの精神で快諾したものの・・・。

 

〜後略〜


戻る