2004年05月8,9日〜中旬分

【凹作】


【2004年05月08_09日】

ゴールデンウィークが終わってしまう。

余分な金なぞ一切持ち合わせていない凹家である。

近場の散策など等でお茶を濁し捲くり、連休中の家族サービスをなんとかやり過そうとした凹パパなのであります。

まぁ、今年は電パ計画も控えている事だし...

というか、電パ計画の舞台となるべくのクワ採り拠点(兼、住居)をGETせにゃなりませぬからねぇ。

衣食住の三大要素のうちの一つでありますから、最低限度の生活必需品でありまして、

これに大金を要するからレジャーの為の余分な金なぞ出てきようもないのであります。

と、こういう言い訳↑は、皆様に向けて書くよりも、ジュニアーズやカミサンに説くのが正解な訳でありまして、

皆様殿に置かれましては、画像中の凹の手が持っている札束にご注目いただきたいのであります。

もちろん、何の変哲もない札束であります。

画像中の手のヌシが金持ちトウサンだったらば、本当に取るに足らない画なのだと思うのです。

しかし、この手のヌシが凹となると、俄かに貴重度がUpするのでございます。

凹が大金を握り締める機会なんざ、生涯に一度か二度っくらいが精々なのでありましょうから。

ローンの頭金として直ぐに手元から離れて行ってしまう大金を大事に握り締め、銭洗弁天殿に願をかけた凹なのでありました。

日曜日の朝には、ちょいと近所を散策してみたのですが、、、

マイマイカブリが居てくれました。

甲虫でありますし、凹にとっては珍しい虫なのでもあるのですが、いかんせん嬉しくはない。

これがもし、会社(千代田区)の玄関前であったならば、それはそれで結構嬉しかったのかも知れませんが...

午後にジュニア(兄)と近所の池で獲った超ド外道(ザリガニ)の方がよっぽど嬉しかった凹なのでありました。

早く出て来いコクワさん。


【2004年05月中旬】

祝! あ〜さんのクワガタ採集記 50万ヒット!

って、ちょいとだけ早過ぎました...

一般採集家の皆様の手にノコギリクワガタが握られていたからといって、特筆に価することではないのでしょう。

しかし、ただのノコギリクワガタであっても、その握っている人物が凹であったなら、これは明らかに特筆すべきことなのであります。

凹の握っているのがコクワであったとしても、それが3月の樹液についていたヤツならば、やはり特筆級でありますし、

コ虫であったとしても、それが勤務先の机の上でのことならば...

あはっ、これには流石の凹でもチト喜べないか。

オフィスで極小甲虫を摘んでは、クワガタ樹液シーズンの到来に思いを馳せ、胸を躍らせているショボリーマン・凹なのでありました。

=5月上〜中旬の結果=

言い訳×沢山 / 外道系多数

 


戻る