緊急採集

【ヌレエフ】


                        

【あ〜コメント】

いいですね〜、この虫。とってもいいです。

また採りに行きたいですね。なかなか近くで採れる場所を知らないので私にとっては貴重です。

以下、ヌレエフ様のメールです。


【ヌレエフ様のメール】(2004.3.21)

あ〜さん、こんばんは。ヌレエフです。
昨日、友人Mのところで飲み会をしたところ急遽今日の材割採集が決定しましたのでその状況を画像とともに報告致します。

今回の採集地は香川でも有名なオオクワの産地である××で行うこととなりました。もちろんターゲットはオオクワです。

昨日の飲み会の余韻を引きずりながら二日酔いでの採集となりました。一汗かけば少しは楽になると安易な気持ちでスタートしたのですが現地に着いて山をみたところあまりの急斜面に思わず帰ろうかと考えてしまいました。

しかし、日頃の運動不足の解消と二日酔いの酒を抜くとゆう目的があったので老体にムチを打って急斜面を登りました。

途中でイノシシの痕跡があったりしておそるおそる探索しておりましたところちょっと細くて朽ちすぎたような立ち枯れがあったので削ってみるとターゲットとは程遠い(添付写真)小型種がでました。

なんかあ〜さんが喜びそうなんでそこで「パチリ」。

でもピンボケなんでごめんなさい。

その後Mと一緒に明日の筋肉痛を心配しながらターゲットを探したのですが午後2時過ぎから出発したので日没アウトとなりました。

次回は、ここより東側を攻める約束をしてMと別れました。結局何も収穫がないまま家路に着き、残ったのは股関節と膝の痛みだけでした。でも久しぶりの山は気持ち良かったです。

いつもより花粉もあまり飛んでなかったのでいい汗をかかせてもらいました。

では、また。
 


戻る