採集記(ある日のボクの日記から) その1

【のりぷぅ☆彡】


                        

【あ〜コメント】

宮城県在住ののりぷぅ☆彡様よりメールをいただきました。この世界では貴重な女性の方です。

自称「アダルトチルドレン」ののりぷぅ☆彡様、非常に多くの趣味と才能をお持ちで、このキャラクターはすごいです!これは私が舌っ足らずな説明をつけるよりは内容をご覧いただくに限ります。

すでにネット上で公開されている日記などをいただいておりますので随時連載したいと思います。

さて、どんな大活躍を見せてくれるか楽しみですね。

以下、のりぷぅ☆彡様のメールです。(抜粋)


【のりぷぅ☆彡様のメール】

はじめまして♪ボクは、宮城県××市に住んでる、○歳の女です(;´▽`lllA``

 

〜中略〜



今年の7月頃から、採集に魅せられて…以前からもたまにはしてたものの今回のようなはまりかたは、してませんでした。
もともと、凝り性というのと、ドライブ好きってのがピッタリマッチして、しかも、アダルトチルドレン(笑)なので、

今年の7月…群馬に住むNET友の家に(果樹園)虫捕りに行ったのがきっかけでした…果樹園なので、なんと、ノコたんやカブたんはみんな害虫になるとか…(-_-;)…少女時代に福島の父の実家…会津にてたくさん虫捕りしたキヲクのあったボクにとっては、なんだかワクワクせずにはいられない話でした…そして…群馬へのドライブ…

その…日記の一部ですが…(u_u*)♪↓


今年の初夏…某サイトで仲良くしてる…群馬県の人…
そこの日記に…クワの写真とそれについてたコメント…
その中のコメントに…「ミヤマクワガタじゃないですか?」

と、あったトコからはじまった…
もともと、ノコとカブくらいしか知らなかったボク…
毎年…カブたんは、どっかから拾ってきてたものの…
クワだって…ノコ…しかも小さいのばっかで
形もたいしたことないのばっかしか見たコトなかった…

で、ミヤマたんの話…いつも行きつけのゲーセンで、 友だちに話したら…ミヤマ…ほしい!!とのコト…

近々、群馬行ってカブ捕りすると言ったら、 ミヤマ持ってこいや!とのコト…しかも、間接的に聞いた 別の友だちも欲しいとのことで…得意気に群馬行ったものだ…

そして…帰ってきて…

早速…2人にお届け…した…











(・・。)ん?





反応変だわ…(゜ー゜;Aアセアセ











(゜ロ゜;)エェッ!?ミヤマちゃうの〜???

そう…ボクが持ってきたのは…ノコクワだった…(-_-;)
ハサミめっちゃかっこよくて…へもいノコとはちゃいますねん;;;
(。-_-。 )ノハイ…勉強不足でした…(-_-;)

「ノコとミヤマ間違うなんて、ありえねぇ!!」

散々、2人にダメだしされて…(T▽T)アハハ!
ミヤマたんの特徴聞いて…

そうこうしてると、本物が見たくなり…7月下旬…

猿のよに…毎日、虫捕り…そうして…
宝探し、するかのような、虫捕りにはまったとさ。


そんなワケで…灯火採集にハマって…(^▽^;)
現在!!昨日まで灯火採集してました(ぉぃ;;
成果は、ノコ♀1匹…モチロン、リリースで…(゜▽゜*)ニパッ♪

と、まぁ…こんな感じに虫にハマリ…ミヤマたん…
ボクにとってはまだ、特別なんですケド…



実は最近天然オオクワに興味ももって(ぇ
この間…××にポイント探索に行ってきました♪
そう、まるで、宝探し+冒険の旅!!
簡単に楽しいなんてもんじゃないくらい、ワクワクです♪

 

〜後略〜
 


戻る