沖縄採集記

【なおパパ】


                        

【あ〜コメント】

なおパパ様からの沖縄での活動報告です。

懐かしいですね〜、沖縄。バタバタと2日間動き回ったことを思い出します。一度行ってみたいなぁ、晴れた沖縄・・・

以下、なおパパ様のメールです。


【なおパパ様のメール】(2005.8.1)

〜前略〜

ただいまで〜す!沖縄行って来ました。
沖縄××ホテルを拠点に今年も虫取り開始!!


1日目
 

夕食後、息子と灯下採取に出動!今年は、台湾カブトも飛んでませんでした。昨年は駐車場で拾えたんですが、ぜんぜん居ませんし、5●●のヤシの木にも付いていませんでしたし、何でですかね?
 

 灯下も昨年ヒラタを拾った●●のテニスコートでもリュウキュウノコの♀の屍骸だけでほかは、コガネムシばかりで、台湾カブトも居ませんでした。


その後、××〜○○の灯下、自動販売機も回りましたが、クワガタは、目にしませんでした。自販機には、大量のヤモリがへばり付いていましたが、それだけ!
おまけに、今年は、灯下を回っている時に、でかいハブと2回遭遇(一匹は轢かれて半死)して怖くなり、翌日、○○の■■岳に、ヒラタ&ノコを狙いに行こうと思っていましたが、止める事にしました。


 ヘリオスさんから、雨上がりにハブが出るって情報を貰っていたので、夕方前に雨が降って、嫌な予感はしてたんですがね、昨年は一度も見なかったハブを、一晩で2匹ですからね、山に入ってハブに遭遇したら、絶対ヤバイ事に成りかねませんから、噛まれたら本当に命が危ないですからね。


2日目


朝食後、1日ビーチで子供たちと大騒ぎで、日焼けしてヒリヒリ、夕食は、ステーキ&オリオン生で、爆睡!!


3日目


早朝より、ホテルの人に教えてもらった、▲▲のポイントにルッキングに行ってきました。


クワガタは居ませんでしたが、オオゴマダラが乱舞しているのを見ることが出来たので、よかったと思います。

あ〜さんは、林道での材割りとかしててハブ怖くなかったですか?
ちなみにハブを生きたまま捕まえると売れるらしいですよ!私には、出来ませんが!

次にオキナワに行く時は、**攻めたいですね。でも、もう草むらにも、踏み入れないような気がします。あのハブの目が今でもヤバイ様な気します。

私は房総ネブトとヒラタで運を使い果たしたのでしょうか・・・沖縄まで行って寂し過ぎる結果です。
以上、今回は、何も採取できなかった報告でした。
 


戻る