仕事ついでの採集報告

【K介】


                        

【あ〜コメント】

愛知県にお住まいのK介様より採集報告をいただきました。

何かと自分と共通点などの多いK介様、この採集の後、かなり精力的に活動されていまして、現在採集記の編集中です。

とりあえず前フリとして1本だけ勝手に掲載させていただきます。

以下、K介様のメールです。


【K介様のメール】(2005.6.22)

 

〜前略〜


今回のメールは仕事関係で魅力的な地域に行ってきたので、ご報告します。

6/14 ○○に泊まりの仕事だったので、以前から××方面はどーなんだろうということでピューっと車を流してきました。

結構よさげな街灯がいくつもあったのですがはっきり申し上げて惨敗でした。(きついのー)××のバスターミナルまで缶コーヒーを飲みにいったようなものでした。まー標高1000m以上で気温13℃じゃー無理もないっす。下見ということにしておきました。(内心はちょっとショック)

6/21 ##で仕事が終わったのが19:00・・・・普段なら$$経由で帰るとこですが、●●道なる標識が煽ってくれました。△△が呼んでいる!

この日は気温26℃と高湿度、曇りで最大の敵の月は見えません。絶好のコンディション(ミヤマ、ノコあたりなら楽勝ですがね)ひょっとしたら○オ○ワもなんて超甘い事を想像しながら一路△△ICへ。途中のPAで寄り道しましたがNL。しかし街灯には蛾などの羽虫系がいっぱい・・・・・・(煽り画像撮っておけばよかった・・・)

長いトンネルを何個もくぐるとそこは雨様、ガス様・・・・・でした。あああああああああああ・・・・・・・・・

超気落ちしながら国道を走ります。(国道ってオレンジ街灯ばかりなんでしょうね)

しかし、しばらく走ると雨も上がり路面もドライになってきました。

そして湖の近くにある発電施設らしきところに水銀灯が5〜6ならんでいる絶好の場所を見つけ車を止め探索開始。しかしながら落ちていたのはミヤマ♂の轢死1個のみ・・・あまりにも悲しく思えてきたのでお決まりの画像を1枚だけどうぞ。(こんなのばかりです)



やっぱり時期がまだ早いというこでしょうか?梅雨明けぐらいからなんでしょうか?

まーこんなとろですがしょげてはいません。所詮仕事の帰り道の出来事ですから・・・・そうです名古屋まで帰らないといけないのです。(帰宅24:30 平日なのになにしてんでしょうね)

超刺激的な煽り画像をとおもっていたのですが残念っす。そろそろどーです?△△地方。

へんな文章で恐縮です。それでは!

 


戻る