採集報告 その14

【Cretaceous】


【Cretaceous様のメール】(2005.6.20)

 

〜前略〜

 

この週末、またまた××に出かけてきました。

あ〜さんの「ヒラタは確実にいるはず」という言葉を信じてなかなかのスーパーやぶ漕ぎをした結果、ヒラタクワガタをペアでゲットできました(^^)/。

大きさは40mm台前半(♂)と40mmを切る♀で小さいのですが、「虫取り大人編」はじめての採集だったので嬉しかったです(^^)。

街灯回りでは、欄干を乗り越えて橋脚に降りるという大暴挙の上、アカアシクワガタ(♂45mm以上)の生涯初採集に成功し、別の鉄橋では橋梁によじ登るというまたまた大人気ないことをして大歯型ノコギリクワガタ(65mm以上!)をもぎ取ってきました(^^)。

今年初のノコちゃん、やっぱ嬉しいです(^^)。

結局結構風が出てしまったので虫が薄く、コクワガタを含めて15頭程の成果でした。

でも、2週連続で結構な成果があげられたので親子で喜んでいます。

さて、この週末はどこに行こう。。。

ホント、楽しくてしょうがありません(^^)/。どーしよう、やばいなぁ(^^;;;;;。

 

あ〜さんはオオクワガタの採集に成功されたようですね(^^)。

今年初採集、おめでとうございます!格闘の様子、採集記を楽しみにしています!

 

〜後略〜
 


戻る