採集報告 その7

【Cretaceous】


【Cretaceous様のメール】(2005.4.27)

 

〜前略〜

今日は午後から「春の研修会&大宴会」ということで、全然仕事に身が入りません。

ということで、去年の10月以来、半年ぶりに行ってきちゃいました、「昼休みプチ採集」。あはははは(^^;)。

結構感じの良い樹皮めくれを見つけたので、中の様子をみたら何やら動くものがいたので、内心すっごく期待したのですが、ゴキちゃんでした(-。-;)。
でもぉ、例え御近所の手前、捕虫網も持ち帰りも一切なしでも、いよいよ昼休みプチ採集の季節になったのが嬉しくてたまりません\(^。^)/。
来週からは車に自転車を積んで来よう。うひひひひ(^^)。

 

注)「昼休みプチ採集」では去年はノコギリクワガタ♀×1、コクワガタ♀×1を発見しています(何故かケヤキでした)。
ちなみに、「残業プチ灯下(@社内駐車場)」というのもあるんですよ(;_;)。こちらも去年はノコギリクワガタ♀×1をゲットしています。。。

 

〜中略〜



> 突然広島遠征の話も浮上してきました。
> 1週間後に自分がどこにいるか想像できません。
うおぉぉぉぉ!俄然、あ〜さんらしくなってきましたね〜(^^)。
読者としては、久しぶりに採集記が1週間前から始まるパタンを期待しちゃうところです!

 

〜中略〜

 

恐るべし、凹作さん。。。
あ〜さん、ちゃんさん、凹作さんの誌上(web上)座談会なんかあったら面白そうですね(^^)。
 

〜後略〜


戻る