南会津産GET

【かー】

あ〜さんへ

 

八千代のかーです。

9日は、突然のTELすみませんでした。

もしかしたら、あ〜さんも福島近辺にいるのではと思いTELしました。

 

9日は、家族で福島の温泉にはいろうと言う事で、朝6:00西那須の塩原インターに付き、インターネットの情報から、建屋がきれいな○○温泉に行くことにしました。○○温泉にAM8:30ごろ着き、まず、○○温泉に行ってみるとAM10:00からでないと開かない事がわかり時間つぶしに街灯の下で昨晩飛んできているクワガタでも探して時間をつぶそうと思い街灯採取をやっていました。

 

温泉横の街灯下を探してみると、木が横にありミヤマ♂、♀、アカアシ♂、♀が木にしがみ付いていました。枝にもう一匹かなり大きいミヤマの♀がいたので、子供に採らせてあげようと思い、

 

 ”ここにもデカイ、ミヤマの♀がいるよ・・・・・。”

と私がミヤマ♀を指差し、子供に教えてあげました。

 

すると、子供が

 ”おおおおお・・・・、お父さん違うよ・・・・、

オオクワだ!オオクワだよ・・・・。お尻に線が・・・”

と、すごい形相で私に言いました。

 

良く見ても、線なんかないので

 ”線・・・・?、線なんかないよ、これミヤマの♀だよ。”

 

と言うと、子供が、

 ”違う、その隣・・・、その隣にいるよ。

お父さん見えないの?どこ見てんだよ・・・。”

 

と言うので、なんかおかしいなと思い、その枝を手前に引き寄せてみると、なんと私の目線からでは、葉っぱ1枚で隠された、死角にオオクワ♀がミヤマ♀と並んでしがみ付いてるではありませんか。

 

 ”おおおおおおおおおおお・・・・・・、オオクワだ!

  でかしたぞ、あっ君(子供のあだ名)。”

 

こんな、やりとりの末、めでたく福島南会津産をゲットできました。(添付)

ちょっと小柄なかわいい♀です。

 

この日、オオクワゲットで俄然やる気が出てきたので南会津を探しまくりましたが、いるのはミヤマの♀ばかりで、ミヤマ地獄にはまってしまいました。(添付)

 今回の教訓・・・・・・

 街灯採取では、街灯横の木もまんべんなく探す事!

 

かーでした。


戻る