車庫ヒラタ追加報告

【中川】

あ〜さん。

 

こんにちは!富山の中川です。

 

〜中略〜

 

また、季節的にも「山は秋の風情」

これからの季節を思うと、「寂しい」のひとことにつきますよね。

せめて、寂しい秋に「あ〜さんの夏休み」の更新を期待しております。

 

さて、我が家の車庫ヒラタ、その後のご報告です。

 

・・・・・・来てます!!!(^O^)

 

これで、4頭目です。

8月29日♀29mm

9月 4日♂50mm

 

信じられませんが、事実です。

(あ〜さんの言葉をおかりすると「どないなってんねん!」っていうところでしょうか?)

 

今回、写真を添付させていただきましたので、ご覧ください。

下段左側から、飛来1頭め、2頭め、3頭め、4頭めです。

上段は、今年、ヤナギで採取した「一番、おおきいサイズ43mm」です。

 

共通していえることは、ツヤが少ないことがいえます。

 

とくに9月4日のケースは、午前10時ころ(ピカピカの真っ昼間)わたしが出勤のときに車庫のど真ん中で「ひっくりかえって、モゾモゾ」していました。

寝起きの私は、思わず「眼をこすって、『なんや、コレ』」と声に出してしまいました。

きっと、自分でも間抜けな顔をしていたにちがいありません。

(あと、わずか発見が遅れたら見逃していたことでしょう。体長50mmの立派なヤツです)

 

しかし、その都度、現在、存在するはずのヒラタのプラケースを確認したり、急いで、新たにプラケースを買いに走ったりで大変です。

 

大切なお宝箱ですが、女房との約束で9月17日には撤去です。

(すごいんですよ、においが・・・ゴキブリも・・・)

また、女房には「絶対内緒」ですが、「へび」までお宝箱に入っていまして・・・

びっくりして、ぶん投げてしまい・・・そそと、お宝箱を元通りに戻す、アホな私です。

 

いま、メールを打っている途中ですが、・・・・・・次男から、携帯に連絡があり、また、来た!とのことです。

そんな、アホなーーーーーーー(@_@)

これ以上、書くと「いくら事実とはいえ、あまりにも、うそっぽく」なるじゃーないかぁーーーー

 

うそじゃーありませんでした!37♂

車庫のどこかに潜んでいたのでしょう、ところどころ、薄汚れて、綿埃までついていました。

参りました。

一体、我が家は「どない なってんねん!」

我が、次男の魔力でしょうか?

今年で7歳の小学校1年生

平成7年7月7日生まれです。

(そのくせ、パチンコでは、ぜーんぜん勝たせてくれませんが・・・)

 

天地に誓って、これまでのことは「作り話」ではありません。

本当に事実です。

「うそだったら針千本飲みます!」

 

これで、5頭め!!!

興奮のため、支離滅裂な文面になりました。

どうぞ、お許しください。

 

6頭めが来ましたら、またご報告いたします。

追伸:ヒラタの欲しいかた、富山においでください。

    魚もうまいよ!お酒も・・・

 

さらに追伸:最近、ウチの次男のよく言うセリフ

2頭め♂と3頭め♀の仲のいいところを見て、

「わー!オレも交尾してェー!」

(-_-;)言葉を失う、42歳のヒラタに取り憑かれたオヤジです。

 

では、失礼いたします。


戻る