M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

7月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜31日]


31日

朝からニューマシンのセットアップ。
もちろん、プリインストールのまま使うなどということはしない。
というかNT入ってないとお話にならないので。。
Win98は問題なくインストール完了。しかし。。
NTのインストールがうまくいかない。予想していたが
ウルトラATA66カードがらみだ。要するにカード経由でHDにアクセスするから
HDをNTが認識できないのである。
にしてもインストール時にドライバをインストールしているのだが。謎。
またもサポートにメールを出しておく。
これで、今週のうちにネットワークひくのは無理だな。
あきらめてTSUTAYAにCD借りに行く。今日はBEST-ESTありますように。
ありました。(^-^)
予定通りMilkCanのアルバムと丹下さんシングル、おっきゅんシングルなど借りる。
ヲー、ウテナのDVDレンタル開始しているんですねぇ。
ナデシコもはじめているようです。ようやくアニメが出てきましたな。
これまでVIRUSしか見たことなかった。
んー、これはウテナMPEG化計画発足か?
とはいえまだ環境が整っていないので借りませんでした。
どうやら、田村直美さんのニューアルバムが出ているようです。
全く知らなかった。うー、最近すっかり情報入ってこなくなってしまった。
買おうかなと思ったけど金ないのでレンタルですますことに。
上大岡戻ってヨドバる。といっても特に目的は。。あった。
NCとケーブル買っておかないと。一応3kエソの100BASE−TX対応の
カードを購入。ケーブルも長めに買っておく。
あー、しかし今週は無理だ。
CD屋でうろうろしてたらyoshiiから飯コールがあった。1時間ぐらい待って飯。
なんか、yoshiiは怪しいコミックを購入していた。
レリクスサーガ。聞いたことがあるようなないような。
内容はギャグ系ですねぇ。絵的にもなかなかいいです。今度かしてもらおう。
後で本屋で見たがジオブリと同じ雑誌で連載しているんですねぇ。
この雑誌なかなかクオリティ高いわ。んー、毎月買ってもいいかも。
ぴあで國府田さんライブ情報をげっと。なに!電話予約のみ。
あー、やばい。電話は。絶対繋がらない。しかもあのへぼい寮の電話では。。(-_-;;
困ったちゃん。とりあえず、電話番号確認して撤退。
帰ってから再びNT入れようとがんばってみたけどだめです。(T-T)

30日

超眠い。最近、睡眠時間が学生時代並だ。
今日は、直帰するはずだったが勤務管理表の提出日だった。
やばい、出してない。このままでは給料が出なくなる。
しおしお。仕方ない戻るか。。
めちゃ行きづらかった。予想通り仕事が積まれてるし。
ただ、すぐに何とかなりそうな仕事だったのでちゃちゃっと仕上げる。
あと、勤務管理出して脱出。
その後、KAMI氏と合流。ワッパーでしばらくお話。
んだら、yoshiiから電話。なんか近くにいるとのこと。
これからこっちに来るらしい。大丈夫なんか?やつは。
MINE氏付でやってきた。いかにもDDR後な息づかいで怪しい。(^^;
そこでしばらくしゃべり。なんかあやしいお客いるし。
Shionから電話かかってきて、なんじゃこりゃ?って話になるし。。
MINE氏は怪しいアイテム置いて行くし。
移動。おいしいマグロ丼やさんがあるらしいのでそっちに行く。
たしかにうまいっす。これ安いわ。
その後、近くのゲーセンで遊ぶ。超久々にVF3やったらへぼへぼな腕に
なっていた。昔はそこそこできたのに。2なんかかなりいってたのに。。
移動。モスバ。今日はなんか飲みもせずよく分からない集まりだな。
よもぎちゃま&エスパーが合流。よもぎを囲む会は大失敗だったようだ。
めずらしく参ってたしねぇ。がんばりなさいよー。
まぁ、あと2週間ですから。おれもつらいし。。
11時頃までしゃべりのみでつないでしまったようです。
おれはかなり疲れていて死んでたけど。。エスパー、休出ですか。。ご愁傷様っす。
帰りは普通電車で帰ったからえらく時間がかかってしまった。
暇だから絵描いたりしてたけど、人が多くなったりしてうまくかけず。
おれ、人に見られてると描けない人なんす。。
帰ったら、もう寝るしかできなかった。

29日

今日も研修->仕事というスケジュール。
時間も帰ったら10時数分前。いっそのこと寮で食うのやめるか?
昨日サポートに送っていたメールが帰ってきていた。
どうやら、設定が違うようだ。んー、ちゃんとなった。
結構、ややこしいなぁ。しかし、SBLive!の設定細かく出来過ぎ。
普通のユーザーならこれ使いこなすのかなり難しいよ。
ただおれ的にうれしいのは、音場を調整できること。やはり4スピーカー
になるとその辺の設定が重要になってくる。
ただ、デジタルアウトのコネクタが特殊なのでMDにそのまま繋げない。
こんなケーブル売っているのだろうか?

28日

朝、yoshiiから電話。やはり体の調子が悪いらしく今日は休むらしい。
薬が欲しいということだったのでもっていってあげる。おだいじに。。
アルバム2枚分もせ3エンコードかけて会社へ。
今日も研修で寝まくりだ。(ぉ
今日は研修後も仕事しに品川戻りですわ。マジで死ぬで。
結局、9時前までやってダッシュで飯を求めて帰る。
なんとか5分前ぐらいに入ることができた。。これのために帰ってきてる
って感じ。。
あー、そういえばニューマシンがようやく届きまちた。(>_<)b
やはりモニター19インチもれもれっす。たまらんすー。もー。
1600×1280でフルカラー出しちゃうし。キャンバス広すぎー。
試しにPhotoshop入れてみる。起動激速。試しに大野さんの
30M高解像度PSDを開いてみる。さすがに読み込みには時間がかかる。
しかし、レイヤーの表示非表示がいままでとは比べものにならん早さ。
かなり感動的なスピード。これなら、がんがんレイヤー切っても大丈夫だ。
ただ、スピーカーをデジタル接続すると音が鳴らない。んー、間違ってるのか?
今度サポートに連絡してみるか。土日は再インストールですな。
あー、NCとケーブル買っておかないと。
などと興奮しまくっているうちに2時を過ぎていた。やば。。

27日

朝時間があったので軽くお絵描きしてみました。
今週の扉にしておきます。そろそろジャンクコーナー作らないと。
今日から研修で少し楽だ。寝る時間がとれる。(^^;
まぁ、マジで寝るあたりがやばいが。。
今日は終了後、KAMI氏と寿司食いに行くことになった。
渋谷に食べ放題があるらしいが場所が特定できず、100エソ均一の
寿司屋に行くことに。yoshiiを召還して渋谷。
少し待たされたが結構おいしく食べることができました。
ゲーセン。BM2DXの新バージョンはいったんですねぇ。
結構曲が追加されているようです。ほー。
KAMI氏はメダルゲーにはまっていた。
yoshiiは体の調子が悪いらしく早く帰りたがっていた。
9時頃撤退。
帰ってから電脳庵のリンク更新やらトップページの更新をする。
リンク切れが多かったので一応お世話になっている方ページは
すべて修正入れておく。あと50音順に並び替えた。
エデンズボウイ見ながらCD2WAV作業。久々にもせ3作成に萌えている。
今日はエンコードかけたまま会社行ってたし。(^^;
メールを何通か返事だしたりして終了。

26日

あー、いそがしー。社会人満喫って感じ。。
今日はひたすらお仕事です。大分疲れているらしく非常にねむねむにゃ。
やはり日曜無理するのはやめよう。(^^;
帰ってからもほとんど何もできず。エスパーが某MLを見てくれって
言っていたのでメールチェック。確かに、某ネタについて語られている。
もうあきらめたほうがいいかな。一応、レス書いておくっとく。
あー、鈴架さんからメールが来てますねぇ。
ちっと前に書いたかわゆいむしゅめ描かれる方です。
んー、なるほどあれはエンボスかけてるんですか。なるほど、
感じ出ますねー。あと何かエフェクトかけてらっしゃるみたいですけど。。(^^;
すぐにレスしなきゃなんないんですがどうしても眠くて寝てしまった。
はぁー、月曜から疲れすぎ。
そういえばTCSは大盛況だったみたいですねぇ。
おれもいっとけばよかった。

25日

割と気持ちよく9時前起床。やはり機能布団干したからかな。(^-^)b
今日は部屋の掃除をしておかないと。かなりデンジャーゾーンとなっている。(^^;
とにかくスーパーの袋が散らばってて、消しゴムのかすが散らばってて、
よーわからん落描きの紙とかが散らばってて、えらいことになってますわ。
CCさくら見つつ整理。(^^;
あー、今回別荘に行くお話ですねー。おれこのストーリー、原作の段階から
かなり気に入ってるんですわ。なんか、戦いがない回って以外に少なくて
純粋にほわほわな気分になれるお話。こういうのをいいタイミングで入れるあたり
さすがCLAMP先生といった感じです。
2時ぐらいまでかかってようやくかたずいた。掛け布団とかをベッドの下に
直したりしてててこずってしまった。
今日はTSUTAYAまで遠出することにしていた。ここの近くに全然ないんだよね。
わざわざ電車のって行く。かなりばかっぽい行動かも。(^^;
いやー、まじで最近それっぽいCDを聴いていない気がする。
メジャー電波に頭が侵食されつつある。いけませんわいけませんわ。
というわけでTSUTAYAまで行ったわけ。
んー、久々におれ系なCDを聴けるぜぇー。品揃えはなかなかだ。
とりあえずゲームねたから。GFサントラあるなー。げっと。
レディCDも借りとくか。次声優さん。
なぜか三重野瞳さんの曲が聴きたかったのだ。ベスト版をゲット。
CCさくらのドラマCDも聴いてないやつがあったな。げっと。
んー、奥井さんのベストは貸し出し中か。残念。
もう一枚ぐらいなんか。。マリ姉のツイパラものがあるな。いまさらげっと。
あとはペルソナの完全盤とかシングル、丹下さんとかおっきゅんのやつかりたかったけど
1日で返しにくるのめんどくさいんで今度にすることに。
暑いんで横浜まで戻ってゲーセンで一休み。
軽くドラム。Normalはもう完璧ですな。本格的にHardいってしまうか。
超ミニスカなむしゅめがDDRをやっていた。しかもマニ。(^^;
みえみえなんですけど。。(@o@)
久々にBMDXやったらDr.Loveパーフェクト出た。中級曲とはいえうれしいですな。(^-^)V
GF2。Normalの最高難度曲ばっかりつなげたら手をつった。(^^;; いたたたたっ。
でも人に囲まれてちょっぴり幸せ。。ふふぅ。
寮に戻って何枚か描いていた落書きをスキャナで取り込む作業。
その途中yoshiiから連絡。聖剣のサントラげっとしたとのこと。やたっ。
早速MDげっとしに部屋に急行。ずぎゃっとコピー。
手みあげにGFのサントラをあげておいた。えさ。。(>_<;;
しまった2枚組みだった。MDもう一枚持ってこなきゃ。
yoshiiはひたすらエリーをやっていた。冒険者レベルだけやたら上がっている。
まぁ、それも一つのエンディングにつながるが。
コピーしてる間に飯食いに行く。久々にShionも一緒だ。
yoshiiはまたどこでもいっしょにはまっていた。
今日はゴージャスにステーキハウス。とかいってハンバーグ食ってるやつ。(^^;
帰ってからメールチェック。ん?なんかまたサーバー死んでたっぽい。
少なすぎる気が。。

24日

寝て曜日か?
最近、平日6時間なんて寝た記憶がない。というか4時間寝てるかも怪しい。
どう考えてもまともな会社員ではない行動かも。。
よって、11時ごろから起動。久々にカンカン照りの青空。
久々に布団が干せる。(^-^
ついでにシーツも洗ってしまった。合計3回も洗濯してしまった。(^^;
うむ、よい主婦になれそうだ。(ぉ
昼から、ちとお絵描き。最近、塗りのほうがまったく進んでいない。
ゲームもほとんどやってないのになんでこんなに時間がないんだ?
んー、残業が入ったことで一気に趣味の時間がなくなってしまった。
その結果、睡眠時間が激減してしまうし。あいたこりゃ。。
最近、いろいろもう少しオリジナルもので挑戦しようとしている。
ありものだとどうしても似せることに終始してしまってだめなんだよね。
まだ、自分のアレンジができない。それってやっぱりオリジナル描いて
自分の作風を固めることから始めるべきだと思う。
だから、しばらくはオリジナルで行きます。
あー、でも扉にはるジャンキーなやつはその時々のマイブームを
持ってくるつもりなんで、キャラものかもしんないっす。
冬物を箱に詰め込もうと整理を始めたはいいが、やっぱり防虫剤とか入れたほうが
いいよねー。というわけで買い物。
とっととげっとして本屋へ。ASCIINTにSP5が入っていたので
購入しておく。redhatLinuxの最新版も入ってたし、TCP/IPの
特集もしていたからなかなかいい買い物だ。
後、数点雑誌などをかき集めて撤退。
オールスター後飯。
そのまま海見に横須賀まで行く。あのへんの基地はかなり町中にあって
いいのだろうかといった感じだ。ビルとか結構建ってるんですけど。
帰ってちとネット。んー、これまたかわいいイラスト描かれてる方発見。
メールメールルー。

23日

今日はなんか開発ツールの説明会で久々に田町に行く。
説明聞いてたけど、これって思いっきりVC++のレイアウトと一緒なんすけど。
やっぱりうちらの会社ではこの程度が限界か。。
そんなんで適当に絵描きしながら聞いてました。(^^;
一応、全身描けたんでこのフロアにいるyoshiiにでもあげるか。
yoshiiさんいかがですか?がんばってね。。
うーん今日はなかなかペンが走るなぁ。いいよー。
帰って仕事。で、なんか悲惨な宣告がされた。
「夏休み9月以降にして。」まじか?こいつら新入社員をそこまで使うのか?
マジで急がしいっぽいんで断ることもできなかった。
ただ、8,9月はイベントがいろいろあるんで土日はだめです
とだけは言っておいた。土日取られたらきれるぞ。マジで。
はぁー、やってられん。この週でかなりの仕様書を書いたぞ。
何枚できたか聞かれて答えたらちとびびってたけどね。
おれらだてに院出てるんと違うわ。こんな作業ちゃっちゃとやれるっつーの。
というか仕事遅すぎ。変なところで時間かけすぎ。
あー、グチってしまった。やば。
yoshiiとか数人で飲んでいるらしい。かなり遅れて(9時頃)に行くことに。
今日は伝説のN氏が来てた。んー、このメンツじゃさぞつらかったでしょう。
おれが来たからにはもう安心です。で、夏の大移動のことだけどー。(^^;;;
ポケステが鳴り出した。あー、にゃこが呼んでるっす。
ただおれは腹が減りまくっていたので、ポケステを他の連中に預けて食う。
みんな変な言葉を入れて楽しんでいるようだ。特によもぎがやばそうだ。
NIMEは一人で笑って見せてくれんし。あー、やばそう。にゃこー。
飯後移動。イタカラ。いつもと違う店に入ったけどセガカラだった。(^^;
N氏が居るけど括弧付きの曲ばっかりだった。(^^;
N氏唖然。たまに歌うN氏の曲がオアシスでしたな。(^^;;;
寮に帰ってから4時ぐらいまでいろいろしてた。3時ぐらいまでネットして
その後絵描いてた。明日昼まで寝てしまいそう。。

22日

めちゃくちゃ仕事もってこられる。(-_-;;
断るべきなんだろうか?いや、多少残業すればできるんだけどね。
というか本気出せば定時で何とかできる。
なんか上司はおれの能力をかなり低く見積もっているらしい。
まぁ、金欲しいからそんな身を削ってまでがんばろうとは思わないけど。
今やってるのほとんどドキュメントづくりだからねぇ。
なんか教育でイラストレーター入門とかがあった。
例によって10数万エソとかいうべらぼうな金を取っている。
そんなのおれが半額以下でもっと詳しく教えてやるのに。
密かに開講してやろうか?(^^;
なんかフォトショップとかもあるらしい。おれにやらせー。
まぁ、そんなボケもいれておいてと。
帰り品川駅でCCさくらHげっと。電車で読む。(^^;
今回、知世の出番多いですな。と、知世〜。(>_<;;
今日はどこでもいっしょ発売ですな。残業で遅くなってしまって
ヨドバ閉店3分前になんとかげっと。うちわとかへんな箱もらったよー。
更にレジェンドオブマナのCDが欲しかったが金がない。
んー、この曲マジでいいんですが。誰かに買わせるか。(^^;
帰って早速どこでもをポケステにダウンロード。まずはネコでスタート。
でも遅かったし電話とかかかってきたからほとんどできなかった。
明日から会社でやろう。(^^;
なんか目が冴えていたので3時ぐらいまでBEMANIの壁紙を作っていた。
ロゴを詰め込めるだけ詰め込んで構成した。なかなか難しいっす。多すぎ。
これなら会社で使っても大丈夫だよね。まぁ、もうすぐデジコにするつもりだけど。(ぉ

21日

今日は寮で飯が食える限界まで残業。金欲しいの。
というか今日から新しい仕事が入っていて結構この後2週間は大変なの。
やれるときにやっとかないと後々遊べなくなるから。
帰ってきてからはほぼ何もすることができず。(-_-;;
ちょっと落書きしたりCD聞いたり、うーん少しでも趣味の時間を。
そろそろニューマシンが来るはずだけど、遅いなぁ。
あ、そういえばエデンズボウイのOP、ED変わりましたね。
OPのデジタルアニメいいですねー。こう見るとエリシスも。。(^^;
へきへきの曲は個人的には前の方が好きです。

少ないんで最近のたわごと
上でも書いたけど、新人にしては結構仕事任されている。
初めは、いきなり新人にやらせるな。押しつけるな。とか思ったけど
やっぱり単純に勉強しといてってほっとかれるよりはましかな。
一応、勉強はしておいてって分厚い資料だけは渡されてるけど、
読むだけじゃぁほとんど意味わからんしね。
忙しくなっても実際に仕事する方が落ち着く。
残業してても堂々としておけるし。(^^;
そげな感じで少しでも+に向かおうとしているKMRでした。


日記メインに戻る    メインページに戻る