M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

2月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜28日]


20日 ジオだめだめだね

寝て曜日。10時間は寝た。
夕方、友達んち。話題のぶつを借りる。
ひたすら××な内容らしい。んー、どうなんだろう?
とりあえずOPの歌が笑えるらしいので借りる。
なんか、最近甘いものから離れてる気が。安売りしてないか
見に行ったがなってなかった。ケチケチ路線。(^^;
夜、とりあえずジオに転送用のHTMLだけ送っておく。
自動転送にしたかったけど、なんかうまくスクリプトが組めない。
アプレットにしなきゃだめなの?遅いからいやだなぁ。
perl通らないし。困った。
しかも転送がめちゃ面倒だ。サブディレクトリをftpから直接掘れない。
しかも直接コピーもできない。めんどくさー。
(BGM:SP trip machine jungle mix(DDR2ndMIX)@前よりはマイルドなアレンジ。
     しかし、ステップはハードに。)

19日 ブルー続きかも。。(-_-;;

やっぱ足いた〜。んー、ブルーだ。(-_-;;
学校でネットニュース見る。あらー、またまたブルーな話題。
ま、どこもあんまりかわらんと思うが。しかし、本気で5年後を見越して
活動するべきなのかな?
いつか見た夢を求めてってやつだ。(^^;
学部生の卒論はだいたい完成したようだ。何回も見直しておくように
念を押しておく。絶対誤字脱字があるだろうしね。
HDの整理。今日はいつも使っているPCの整理。
かなり私物化してしまっていたんで、山ほどデータがおいてある。
しかし、これほどがんがん消していって卒業できませんでしたっておちは
ないだろうなぁ。(^^;
来週にでもシステムを再インストールするか。
現在は完全俺使用で、いろんなソフト入れてあるし。今思うとかなりいけてるかも。
大概のことはできてしまうぞ、ここなら。家のシステムには劣るが。
帰りレンタル見に行ったがいまいちいいのがなかった。
CCさくらソングブックがあったがほとんどシングルに入ってたやつだしなぁ。
バレンタインソングはもせ3で持ってるし。それよりCDドラマがほしい。
FF8。いよいよ2枚目だが、まだどんでん返しがありそう。
しかし、召喚獣2つ空いてるのがいやだなぁ。多分チョコボと変な牛みたいなやつだ。
チョコボは取り忘れた。後でとれると思うが。牛は1回戦ったんだけど、
勝ったらどっかに行ってしまった。また出てくるのか?
ZUNTATAから会員向けチラシが来ていた。久々に出した感想のはがきの返事が入ってた。
今回、TAMAYOさんとMar.さん。いや、いつものことながら本人直筆の返事が
かえって来るというのはうれしいよね。しかも、ちゃんと読んでくれてるらしく
ちゃんとこっちの感想に対する返事だ。こんなレーベルないっしょ。
そういえば、3月にサイキックフォース2012のDC版のイベントで大阪に来るらしい。
JAMが来るのか、アレンジに参加している方々が来るのかはわからないけど
是非行ってみたいね。TAMAYOさん来ないかなぁ?アレンジしてるし。
(BGM:Make it better so real mix(DDR2ndMIX)@ベタをよりスローな曲にアレンジ。
     夏バージョンって感じ。)

18日 やっぱ厄年?

最近起床時間がかなり遅いな。会社入ってからのことを考えるとそろそろ
生活のリズムを整えておくべきか。
昼までDDR2ndの曲聞きつつ少しHDの整理。研究のデータを消せば
1G以上空く。これでまたもせ3作りまくりだな。ほほほ。
昼から雨がやんだんでビデオを返しに行く。隣のおもちゃ屋でポケステ探す。
全然入荷される予定がないらしい。どうなってんの?
その後、ちょっと古ソフト屋さんへ。そのとちゅう。。
あー、赤になるーー。ダッシュ(って原チャだけど)。
つるっ。。。。あ゛〜〜。。。。。。。
派手にこけてしまった。んご。足挟んでしまった。いて〜。
あー、原チャの損傷が結構激しい〜。後少ししかのらんけど痛々しいな。
近くの人に起こしてもらってなんとか復活。
あー、もうめっちゃブルーになった。今までこけた中で2番目に痛かった。
帰る。。
家帰ってみたらやっぱ血出てるし。大したことはないが。
それより挟んだ足首が痛い。しばらく痛いんだろうな。DDRはしばらくお預けか?
なんか強力ブルーで寝てしまった。
夕方起きてもなんか何もする気せず。(-_-;;
深夜DLしかけてFF8やって寝るー。
(BGM:Keep on movin(DDR2ndMIX)@コナミオリジナル。ステップバトル曲。
     SBってなんか首の締め合いみたいでおもしろい。(^^;)

17日 C++は不滅か?

学校で学部の卒論チェック。んー、意味不明な文章が多い。
俺もこんな感じだったんだろうか?
修正させてる間、プログラムの整理。とにかくいろいろしたんでぐしゃぐしゃなのだ。
自分でもよくわからん関数がいっぱい組み込んである。使ってるのか?
DDR2ndのもせ3全曲げっと。(^-^)v
やっぱBrilliant2Uかっこえー。萌え〜。
意外にかっこいいのがオープニング。なんかすげーのりのりだ。
そんなことしてたらすぐに時間たってしまった。
FF8かなり序盤の山場っぽい。かなり緊迫のシーンが多くなってきた。
やっぱ、ストーリーはよくできてるね。なんだかんだいって。
確かに自由度は少ないけどストーリーを純粋に楽しむ分にはいける。
ただ、マップの見にくさは何とかしてほしいけど。
どうやらMSはJavaから撤退し、新しいC++ベースの言語を考えているようだ。
公式には全く発表していないし、全くの研究段階らしいが。
一応、COOLのいう名前で社内では通っているらしい。なんの略か忘れた。
なんでもいいからディベロッパーを混乱させるようなことはしないでほしいよね。
結局今回も一番とばっちり食らうのは開発者だ。
そう考えると、C++はまだまだ存在し続けるのかもしれない。
Javaの高速化が解決したら消えると思ってたけど、これだけ政治的なところで
騒がれては発展は確実に遅れてるでしょう。困ったもんです。
(BGM:Paranoia MAX(DDR2ndMIX)@PARANIOAのアレンジ。基本的には
     同じリズム。しかし足譜は死んでる。)

16日 ついに穴パラクリア

昼までFF8。やっぱカード。
おおー、なんかキルティスのカード持ってるやるがいるぞ。
んご、なかなか手強い。しかし、なんとかげっと。
これがプレーヤーカードか。Aとか入っててかなり強い。レベル10だしね。
半分以上集まったかな。ストーリーも進めな。(^^;
やっと例の女性キャラ出現。んー、シリアスと思ってたらわりとティファ的な
跳ねっ返りな設定なのね。んー、俺的にはいい感じよ。
昼からDDR大会の結果を聞きにラモスタへ。
なんか10人も参加しなかったみたい。がー、これなら結構いけたかもよー。
あーあ。せっかくだから1回やる。をを、穴パラいつもへこんでる部分をノーミスだ。
なんとクリアした。やたっ。ついに穴パラもクリアだ。
俺的にはこれで1.5に関しては納得かも。マニアックは踊ってるというより
宇宙人的な動きをしてるだけって感じだし。(^^;
2ndも今日から正式出荷だし、そっちに移るか。
帰ってから、たまってる日記書き。そういや、ジオにとった垢にHPのデータ転送しなきゃな。
消されちまうよ。
夜、ついにDDR2ndのもせ3が公開。もちげっとだ。
予想通りめちゃおそ。ReGetに設定してFF8。
なんか、リノアのペット(?)の犬がカードになってる。しかもGF扱い。
これでGFカード3枚め。
あんまり書くとなんなんでこの辺で。
落ちてきたDDR版20,November聴く。あら、ちょっといまいちだな。
もっと激しいアレンジすると思った。期待はずれ。
AM−3Pやっぱ萌え〜。かなりいってるテクノだよー。
(BGM:AM−3P(DDR2ndMIX)@コナミオリジナル。全盛期のテクノを彷彿とさせる。)

15日 焼き肉ぎゅーぎゅー(^^;

昼間でFF8のはずだったが、学部生の卒論のチェックが残っているのでそれから。
んー、かなりぐしゃぐしゃですな。後1週間ぐらいだけど大丈夫か?
かなり赤ペン入れちゃいまちた。(^^;
昼まで少し時間があるのでFF8。とりあえずカードだな。
GFのカード手に入れるとかなり楽ですな。
現在GFカードは2枚。イフリートとコモーグリ。この2枚だけでかなりいける。
40枚ぐらい集まった。
レンタル半額デー。CDは特に目当てなし。
ビデオビバップ1,2げっと。他はいまいちかなぁ。
で、学校だ。
学部まだきていなし。をいをい。
それまでちーと情報収集。DDR2ndの音楽データそろそろ出回ってきたが、
メールにてとかICQ通じていうのが多い。
んー、うちの環境だとつらいなぁ。
学部来たのでいろいろ話。なんか発表の時、かなりやられそうですな。
机整理してたら、荷物がかなり多くなってしまった。
今日は焼き肉食いに行くでですます。
その前にDDR2nd。んごー、足5曲クリアできねー。
なんでこの前はできたんだ?AM3Pとかかなり簡単に感じたけどなぁ。
飯。んー、なんか食べ放題なのにみょーにセーブしてしまった。
年か?(^^;;;
その後、再びゲーセン。DDR。やはり食った後はつらいな。
スリルドライブ。今回はトラックだ。(^^;
ガンガンぶつかっていくじぇー。(>_<;;
しかしでかすぎて操作しづらい。だめだめだ。
帰ってから少しFF8。んー、ストーリー的にどうかな?いまいちはまれないかも。
まだほんの導入なんでなんともいえないが。
ちーとICQ。3時頃寝るー。
暇になったとはいえ、やりたいこと多すぎて結局睡眠時間少なくなりますな。
(BGM:HERO(DDR2ndMIX)@飛んで飛んで飛びまくるのが通なプレーなのだ。)


14日 FF8結局げっと

結局、泊めてもらった。
朝食ミスド。ん〜、なんかゴージャスだね。ハイソだよね。
あー、もうなんか卒業ですなー。なんか、卒業した先輩とかの話ばっかしてたな。
その後速やかに撤退。
帰ってきてから、やはり寝てしまった。
5時頃起床。んー、FF8探しがてら近大前に行ってみるかぁ。
この近大前にあるゲーセンのほとんどは20エソ〜30エソなのだ。
しかも、かなりレトロな物も置いてあって、マニアならかなり楽しめると思う。
さっそくパカパカ20エソ。初めてスタンダード以外で挑戦。
1曲目は何とかいけた。しかし、2曲目であっさり死亡。
曲が全くわからない。しかも、かなり押すところが多い。まだまだだな。
あとはジョジョとかやってみた。ジョジョ俺的にはいまいちかなぁ。
で、FF8は余裕で売っていた。結局ゲットしてしまった。
今のうちしかじっくりゲームなんてできないしねぇ。
帰る頃にはもう8時だ。
家かえってさっそくやってみる。序盤はK77に見せてもらってたんだよね。
最初の洞窟。なんかしらんが時間を選べる。やっぱ10分だなぁ。
10回ぐらい失敗した。(^^;
結局どこが変わったかさっぱりわからんし。イフリートとの戦闘をいかに速く終わらせるか
これがキーだ。先述としてはキルティスでシヴァ召喚。スコールでふつうに攻撃。
もちろんガンブレード発砲ありだが。これで、3回召喚ぐらいで倒せるはず。
もちろん寄り道は絶対なし。ひたすらダッシュ。
戻ってから、カードゲーにはまる。予想通りだ。(^^;
BOSSカードとかGF、プレーヤーなんてのがあるのか。
GFは、イフリートとコモーグリを手に入れた。
深夜ICQ。ぬー、またまた大変そうですー。(-_-;;
(BGM:Brilliant2U(DDR2ndMIX)@コナミオリジナルの曲。かなり萌え〜な曲。)

13日 いろんな思いをこめて

ついに発表だよー。
7時40分起床。顔洗ってたらMinackyが来た。
あら、意外に早いのね。ぎりぎりに来ると思ってた。(^^;
うし、正装だ。なんか久々ですな。スーツに袖通すのも。
とりあえず、練習なんかはしないことにしてたので、大量に仕掛けておいた
DLの状況をチェック。だいたいうまくいったようだ。
1時間前くらいから、緊張してきたー。俺の場合、発表中よりも待ってる時間に
かなり緊張してしまう。いやー、どきどきだ。
で、9時過ぎ会場へ。俺は2番目だ。
発表前記念撮影。先生も入ってたよ。
1番目はMinacky。結構すらすら言ってますな。時間もばっちしだ。
しかし、質問でかなりはまってた。ま、ぼろぼろになるとかいうわけではなかったが。
で、俺。話し始めると結構テンションあがってはなせるんだよね。
時間的にはばっちりだ。言うことを暗記するとかいうことはしていないので、
少し心配だったんだけどね。結構、調節してたらうまくいった。
質問は、意味わからねー。なにを聞きたいの?って感じ。
理解できない俺がバカなの?ま、そんなに困ることはなかったけど。
意味わからないって言ったら、他の質問に変えてきたし。
ふー、何とか無事終了。なんか脱力感。
その後の発表はあまり聞いていなかった。すまん。
しかし、Y氏の質問の応対は、素人の俺が聞いてもわかりやすい答えだった。
おれもあんな感じで話せたらなぁ。
11頃終了。ふー、着替え後しばらくくつろぐ。
なんか何もする気がしませんな。
今日は打ち上げなんだが、7時から。暇なんでモコナにDDR2。
しかし、かなり込んでいたので1ゲームやっただけ。K77宅に行ったら
HidexとWHNGが来ていた。ビートマやってたらしい。
しかし、全然だめだめらしくFF8やるとか。K77(持ち主)の希望により
最初の洞窟に入るまでということになっている。俺はさっきやったのでいいやって
感じなんですけどねぇ。
なんか、あと2人来た。ここ、6人も入れる場所なのか?
かなりぎゅーぎゅーでちた。(^^;
飲み会。なんかやたら食い物がでてくる。食い過ぎ。
あほ話ばっかしてたな。これからについてとかほとんどなし。
終了後、やばいと思いつつDDR。WHNGとやったときはビッチで死んでしまった。
やっぱ飲み後はきついか。もう1回プレー。
今度は余裕だ。パラ。なんと振り切れた。エクストラ突入。
穴パラ、この状態ではきついなー。踊る。(^^;
あー、やっぱだめだ。半分ぐらいで死亡。
結局、このまま原チャで帰ることはできそうにないんでK77宅に泊めてもらう。
2日連続泊まりか。。
(BGM:JUMP(渡辺美里)@なんかこういうことがあった日にはこの曲が聴きたくなる。)

12日 燃えてきた〜

明日の発表に備えて練習。時間的にほぼあうようになったので、
あとは言うことをきちんと言えるかだ。
カンペ的なものを一応用意してるが、それを読むつもりも覚えるつもりもない。
最悪の時に備えてってこと。
今日は泊まるんでよるまでは学部の面倒見たり、情報収集。
深夜、CD焼き。そして、大量にDLセット。
早めに寝るー。
なんか4時ぐらいに誰か来たみたいなんだが。誰だったんだろう?
(BGM:恋のマジカルデュエル(マジカルカナン)@マジカルカナンEDだったと思う。
     このゲームアニメがすごいらしい。どっかに落ちてないかな?)

11日 むー、心配です。。

休日だ。通常寝るはずだが今日は発表の練習だ。
とりあえず、さらっと流してみる。
ぜ、全然時間たりねーー。(-_-;;
数枚省いてもう一度。それでも少しオーバーする。
んー、もう少し減らしていい感じだな。なんとか時間通りになりそうだ。
外は雪間じりの雨。どこにも行けませんな。
R4やってむかついたりいろいろしてたらあっという間ですな。
なんかつまらん。
夜、久々に膜ちゃんの日記読んでたらなんか大変なことになっていた。
んー、詳しいことが分からないんで何ともいえないんだけど、
大丈夫なのかな?
文面を見るとかなりまいってるみたいで。。
むー、元気出してくださいね。
そういえばめいQueen送る事になってたんだよな。
明日学校に泊まることにしたし、焼いちゃうか。
あー、お気に入りのもせサイトが2つも同時に消滅している!!
なぬー。やられましたね。移転先はどうなるんでしょう?
最近、なんかこういうのが多いんだな。
(BGM:HERO(PAPAYA)@DDR2ndMIXにも使われてる曲。
     かなりおもしろいステップ踏めて楽しいです。)


日記メインに戻る    メインページに戻る