M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

1月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜31日]


20日

今日中にプリントアウトできる状態にするぞってことでかなりがんばりました。
午前中、ひたすら読んでチェック。
こんなに間違っていていいんだろうか?というぐらい間違っていた。
昼飯ラーメン。
なんか、ラーメン屋のおばちゃんが牛乳パックを切っていたので
何してるのかと思ってたら、なんかゼリーっぽいものが出てきた。
なんだありゃとか一緒に来た友達と話してたら、「ういろうやねん」って。(^^;
なぜ牛乳パックにとか言ってたら4人分切ってくれました。
なんでも、電子レンジで8分とか。ういろうってそんな簡単にできるの?
まだ暖かくかなりうまかったです。ごちそうさまー。
で、午後は間違いを直す作業。図関係は修正が大変だ。
6時ごろ切れそうになったので叩きにいく。(>_<;;
田辺にもコンプリ入ってた。K77とバトル。
Dance Pop楽譜変わってねー。歌詞が英語になってるだけじゃん。
J-Technoはやっぱいいわ。叩いてて楽しい。
ポップンのCD2月発売だな。げっとしとくか。
Hard House、結構いい感じでいけた。あと少しでクリアできそう。
その後、DDR。アナザーでバタ->ダウン->ベタ。
ベタぎりぎりながらクリア。最後の方いまだにわけわかんねー。
K77へっきーのアルバムげっと。MDゲット頼んだ。
マック食い後学校に戻って手直しの続き。
終了後、もう一度チェック。またも数カ所間違い発見。
また直し入れなきゃ。
y.k.氏が帰る間際へっきーのCDを聴きたいと言ってきたのでかける。
知らん曲ばっかやとか。だからいいんじゃないか。ぱーんちっ。
修正を入れたあと帰宅。あー、日にち変わっちゃったよー。
風呂入って7日分の日記書いてねるー。
(BGM:天使の爪痕(レイクライシス)@最初聴いたときゲームオーバーの曲と思った。)

19日

もう文字を見るのがいやになってきた。
読む->書く、読む->書くの繰り返し。
本文が大分まとまってきたので、アブストを考える。
大体は考えていたのでそれほど時間かからず終了。
しかし、こんな英語でいいんだろうか?かなり適当な英語だ。
まぁ、アブストなんてほとんど読まれないんだろうけど。
ファイルを研究室のM2全員分購入。といってもお金払ったのは
おれじゃないけど。1万円札などおれの財布に入っていることはありえない。
いやー、こういうの買うといよいよ最後が近づいてるって感じですなぁ。(しみじみ
帰る途中レンタル屋。リッジのアレンジ盤が入っていたのでげっと。
隣のゲーセンでDDR。あ、ビートマコンプリートMIXが入ってる。
あとでプレイだな。とりあえずDDRだが、今日ブーツだ。お、重い。。(^^;;
しかし、パラノイアクリア。んー、あしがだるい。(^^;;
休憩がてらビートマ。やっぱHardだよな。1曲目。。回してたら時間切れで
find outになってしまった。(^^;; 曲数多すぎ。
2曲目、J-Techno。あー、ほぼそのまんなだな。曲の時間が長い。
なんか得した気分だな。問題なくクリア。これは楽しいかも。
3曲目Bigbeat。よゆうっす。
4曲目、Hard House。3rdに入ってたkidding mixかと思ったら、hard-mixか。
いきなりトリッキーな楽譜。しかし、ついていけないほどではない。
クリアはできなかったが数回のプレーでなんとかなりそう。
こういう楽譜のほうがやってて楽しいよね。3rdってただ連打とかでむずかしくしただけだったし。
その後DDR2回。アナザーでやってたが。。死ぬ。。。(^^;;;;;
帰ってから仕事しようと思ったが疲れすぎ。テレビ見たりして終了。
(BGM:司教は言った「それは奇跡じゃない」(レイクライシス)@この曲はかなり
     前作のラスボスの曲をイメージさせます。)

18日

ラスト5日。今日からは修羅場よ。
ほぼ一日中文章書いて、チェックの繰り返し。
かなり発狂したくなる。
実は泊まろうと思ってたがやっぱりやめ。風呂は入れないのがいやだな。この時期。
冷え性なおれは冬場はつらいのだ。
というわけで帰宅。
仕事しつつ情報収集。
なんか、ビートマとDDRリンクする計画が進行中らしい。
要するにDDRの曲でビートマしたり、ビートマの曲でDDRできたりするわけだな。
ただ、ビートマ側のプレーがへこかったらDDR側はきついような気がするが。。
当然、ギターフリークとかドラムのやつとかも繋がるんでしょうな。
なんか、そこまでしなくてもいいような気が。。
(BGM:二つの液体(レイクライシス)@なんか、インナーに書いてる説明が意味深だよー。)

17日

この締め切りまじかにあちこちうろちょろするやつ。
マルゲ屋行ってめいQueen2げっとしてきたよ。
今回、ジャケット萌え〜。(>_<;;
なんか同人誌CCさくら系多すぎ。一番萌え萌えなイラストのやつ買おうと思って
手に取ったら下敷きだった。(^^;;
ポップンのCD2月下旬発売らしい。んー、げっとかなぁ。
あー、ダイナギガのマウスパット半額だ。クリアポスターも。
ポスター、かなり萌えなやつでほしいんだが金ないや。パス。
帰ってからはまじめにお仕事。めいQueenチェックするの忘れた。(-_-;;
(BGM:童話の消えた森(レイクライシス)@ED曲だけど、ボーカルじゃないのね。
     しかしピアノがきれいです。)

16日

学校。土曜はおれの場合デフォで休日なのだがこんな時期なんで仕方なく。
結局、ストZERO3とかやってたけど。(^^;
かなり仕上がってはきてるんだが文章の表現がうまくいかない。
普段文章書いてないツケが回ってきた感じ。
やっぱ、報告書とか書いとけば良かったのだろうか?
会社入ってから苦労しそう。
会社といえば健康診断はいつ行こうかなぁ。
やはり修論提出後がいいだろうか。ぎりぎりでばたばたするのいやだから
早めに済ましておきたいんだけど。
(BGM:ラベンダーの咲く庭(レイクライシス)@TAMAYOさんらしい神秘的な
     ボイスが繰り返される名曲です。)

15日

成人式ですなぁ。関係ないけど。
学校行かず、家で仕事。
時々ゲームやってしまってなんかいまいち進みませんなぁ。
Minackyに借りたクラッシュ3がなかなかはまりゲーだ。
タイムアタックとか結構はまってしまう。
とりあえずトラを走らすステージがおもしろい。
ダッシュボタン押しっぱなしでわけわからんスピードに。(^^;;
でもこうしないとアイテムもらえないし。
い、いかん。こんなことしてたら。
(BGM:99%じゃ駄目だ、100%じゃなきゃ駄目なんだ(レイクライシス)@長い。
     曲の方もかなりいってていい感じです。)

14日

へっきーの大阪ライブ、即日完売らしい。
んー、行こうという話もあったのだが。。残念。
東京で行きますか。たしかファイナルは東京だったはず。
いつか忘れたけど。
それまではアルバムで我慢ですな。
なんか、最近睡眠時間がかなりやばい感じだ。
3時間4時間はあたりまえーな暮らし。しかし、体調はかなりいい。
風邪も完治したし。結構おれってマシーンな体なのかなぁ?
体力はかなりないほうだと思うのだが。睡眠はなぜかとらなくても疲れない。
これってソフトやさん向きでしょ。
(BGM:Wanna be an angel(マクロスプラス)@次の管野さんの作品はなんでしょ?)

13日

なんか、あんまり仕事してなかったかも。
とりあえず論文かなりできたのでチェックし直してたら
すごい誤字とか文章の間違いがあった。
やっぱ、あんまり直されてなかったか。。(-_-;;
しっかり自分でチェックしないとヤヴァいですな。
最近PSえみゅの動きが激しい。
少し前に登場したBleem。
かなり完成度高いらしく、R4なんかほぼ完全に動くらしい。
サウンドはまだらしいけど、モーション関係はかなりいけてるみたい。
ちょっと前にベータが出回ったらしいけど、手に入らず確認はできないんだけど。
シェアになるらしい。
(BGM:BURNIN' RUBBER(R4)@やはりR4の中で最高にいい曲。)

12日

学校ではいつもと変わらず論文書き。
結果が少し間違っていたことに気づく。
そんなに考察とかを考え直す必要もないぐらいの
間違いだったので、データ処理し直す程度でよかった。
帰りDDR。インターネットランキング応募者に当たる
CDをゲットするため。といっても、抽選200名だから
かなり確率低いけど。
Hardのバタ->ビッチ->ベタで。
ビッチ、パーフェクト出ず。(-_-;;
ベタ、boo出るし。まぁ、とりあえず1M点越えてるしいいや。
10M点ぐらいほしいんだけど。Hardで出るのだろうか?
(BGM:Let's Get Down(JT PLAYAZ)@DDRerおなじみの曲だよね。
     最近穴でやってるが3ステップがうまく踏めない。。)

11日

データすべて取り終わったと思っていたら、まだ取り忘れてた。
というわけでまた計算。
その間書ける範囲で修論の結果を書く。
なんか枚数的にはぴったりになってるけど、段落と段落のつながりが
おかしい。文章構成能力なし。。
そろそろアブスト(英語)も書かねばなならず、忙しすぎ。
なんか最近家で活動するパワーが残っていない。
いけませんな。
(BGM:The Best is Yet to Come(メタルギアソリッド)@個人的に
     この曲は気に入ってるけど、ゲーム的には終わり方が・・。)


日記メインに戻る    メインページに戻る