M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

8月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜31日]


31日

ZUNTATA LIVE 98の演奏曲リストをげっと。
演奏曲は以下の27曲。

ZUNTATA LIVE 1998 −guten Talk from the earth−
1.B.T DUTCH(G‐DRIUS)
2.G ZERO(G‐DRIUS)
3.Adam(G‐DRIUS)
4.IN‐OUT(10cm四方の青空)
5.FUTURE EXPRESS(S’WORKS)
6.INTO DARKNESS(RAYFORCE)
7.G(RAYFORCE)
8.パオパオ島へ行こう!(PUZZLE BOBBLE)
9.Live at the moon(Metal Black)
10.GRID SEEKER(GRID SEEKER)
11.BURNING STORM(PSYCHIC FORCE)
12.S.L.M.J.(LANDING GEAR)
13.VISIONNERZ(DARIUS外伝)
14.FAKE(DARIUS外伝)
15.RISING(Warrior Blade)
16.The end of 1996 H.K.(GAMERA 2000)
17.SLAUGHTER HOUR(RAYSTORM)
18.PENETRATION(RAYFORCE)
19.CHAOS(DARIUS)
20.Stoic Romance(Stoic Romance)
21.CERAMIC HEART(RAYSTORM)
22.BURNING ROAD(NIGHT STRIKER)
23.Tears & flow(PSYCHIC FORCE 2012)
24.CHEMICALIC IMPYDANCE(PSYCHIC FORCE 2012)
25.LOVE特急こまち(電車でGO!2)
26.電車で電車でGO!GO!GO!2000(電車でGO!2)
27.DADDY MULK(NINJA WARRIORS)

去年も演奏されたのは、2,7,12,13,14,16,18,21,22,27。
わし的に、「これは!」と思わせるのは、8、10、15。
ライブではあまり演奏されなかった、ライトな曲が8。
でも、この曲めちゃ好きなんですよ−。karu.さんだしねー。(^^;
10はゲームは知っていたが、曲はほとんど知らない。
どんな曲かライブCDが待たれますなぁ。
15も渋い曲ですねぇ。Warrior Bladeってマニアックなところから選曲しますねぇ。
全体的にOGRさん&TAMAYOさんの作曲によるものが多いですね。
IN−OUTのあのボイスはどう再現されたんだろう。(=^^=)
希望的には、プチカラット、10cm四方の青空(vo.)を入れてほしかったんですが。
熱狂の2時間30分。CD3枚組になってしまう。。(^^;

朝、桃天のOPムービー見る。
どわ。これは見えそうで見えないカット多すぎ。(^^;
まぁ、ギャルゲーの基本ですけど。うぴぴ。(>_<;;
さすが、REDさん。ハドソンの「北へ」もイラストいいっすね。
ねこみみ推進委員会なわし的には、ねこみみコスプレしてる
こずえちゃん萌ぇ、って感じ。(^^;; イラスト描いてらっしゃるNOCCHIさん。
私は知らなかったんですが、大槍葦人さんといって有名な方らしいです。
ぐはー、萌へーなイラスト描いてらっしゃいますぅ。(>_<)b
なんと、INKPOTの方だったんですねぇ。これからチェックだわ。
しかし、波瀾の人生歩んでらっしゃいますねぇー。見習いたい。(^^;
5時ごろ撤退。なぜなら、強力に眠たかったから。(^^;;;
しかし、またも吸い取り作業してしまう。クロノア450Mショックなファイル。
これは、全チャネル変換するとHDあふれてしまうので、1chずつするしかない。
なぜなら、450×4で約1.8Gものデータになるからだ。
しかし、1ch変換でもかなりかかるのでやめ。今度。
レイストームのデータのぞく。
サントラCD持っているが、tanz mixはCD収録バージョンと少し違う。
マスタリングの違いもあるが、アレンジが多少異なる。
特にピアノ曲がかなり違って聞こえる。オリジナルは結構、FM音源っぽく聞こえる。
曲数多いので、数曲コンバートして終了。
うご、眠いですぞ。(-_-
(BGM:S.L.M.J.(LANDING GEAR)@やっぱりこの時期ZTTが多くなってしまう。)

30日

ZTTな皆様、ヴェルファへGo!報告聞かせてくださいね。
KEIさんはウルトラクイズ予選に参加みたい。がんばってくださいね。
うむー、まじでやばくなってきたんで日曜も仕事。(-_-;;
うごー、例のエラーが取れない−。(T-T)
どこで起こっているかまでは突き止めたが、原因がわからない。
ある関数から帰ってくると、突然thisポインタが初期化されてしまう。
Javaじゃあるまいし、ガーベッジコレクションが機能してるわけないし。
なぜだー。。
わからずじまいで、レイストームやったりだぶきゃすやったり。
夜、F1見る。げげご。いきなり大クラッシュ。めちゃめちゃだぁ。
この雨じゃ仕方ないねぇ。しかし、すごいなぁ。あのウォータースクリーンの中を
あのスピードで走るなんて。ヲヲー、シューマッハ追突ーー。
しかもマクラーレン。確かにあの速度はどう考えてもおかしいような。。
久々にヒル優勝。いやー、なんかヒルって悲劇のチャンピオンって感じで
みょーにこういうことになると喜ばしいですなぁ。
ジョーダン無限ホンダ、1・2フィニッシュ!やりましたね。
完走8台。中野も何とか残った。今回なかなか面白かった。
深夜、やはりZTT関連の方のページへ。
今回、アレンジにかなり気合が入っていたようです。
しかも、グリッドシーカーとかマニアック過ぎる曲も演奏されたみたい。
今年も、OGRさんのお琴教室ネタがあったらしい。(^^;
去年のも笑ったなぁ。うーん、ビデオ早く出ないかなぁ。
そそ、パオパオ島に行こうとか意外な曲が入っていたのも見逃せません。
今年は、かなり面白い曲の構成だなぁ。
来年は武道館だ!なんてね。
その後、コンバート猿と化す。しかし、いまいち取れないもの多く。。
それ系のページを検索。あー、プログラム本体はいいですから、
フォーマットについて書いてるページ無いかなぁ。
自分でプログラム組みTai!んですぅ。わっふぅーな声抜きTai!んですぅ、
みたいな。(^^;;
その後、怪しい作業して寝る。
(BGM:DADDY MULK(ニンジャウォリアーズ)@今年も締めはやっぱりこの曲でした。
     ん〜、名曲だよね。)

29日

壁紙を変えてみた。ゲームのほうはよくわからんけど、イラスト良いよねー。
どなたが描いてらっしゃるんでしょう?メーカーの方でしょうか。
今日は鍵番で学校行かなきゃ。行く途中CCさくらキャラクターシングル聴く。
知世ちゃんのミニドラマ笑ってしまった。例の萌え萌えなねこみみコスチューム
の誕生秘話って感じのお話。
「今度の新作はねこみみをつけた衣装にしようかと思ってますの。
でも、メイドさんも捨てがたいですし、迷ってしまって。
あ、いっしょにするのも良いですわよね。ねこみみメイドさんもナイスですわ。
そうそう、やっぱり首には鈴をつけてー、エプロンは白でスカートはふわーっと。
ねこみみメイドなさくらちゃん。萌えますわー。」
知世ちゃん大爆走。。(>_<)b
学校着いてとりあえず焼き。(^^; 人が全然来ない。
昼頃少しきた。焼きあがったし、データは家に置きっぱなしなんで作業も出来ないんで
撤退。セットアップの状況を聞こうとK77宅に電話かけたがいなかったので帰る。
んごー、眠いーー。なんか疲れたー。
音楽聴きながら寝てしまう。PM.7時起床。すっきりー。
ちぃーと、仕事 -> メシ -> 風呂 -> 仕事。
深夜、CDRバックアップ関連の掲示板覗く。うをー、皆さんきびしー。
初心者は入ってくんなー、ってな感じのレスがいっぱい。
たしかに、そのカキコは反感買うよとか、過去ログ見るくらいの努力しなさいよ
って書きこみもあるんだけど、ホントに知りたい人に対しても出なおしやがれってのは
ちょっと心狭いね。逆に反感買ってしまうと思うけど。
しかし、ここのカキコはなかなか参考になるなぁ。悪なネタが多いけど。
コンバート関連のリンクたどってたら、萌へーなイラストがあるページに。(^^;
う゛、う゛を。萌えるぅーー。(^^;;;; 当初の目的変わる。
(BGM:天使にあいたくて(渡辺 かおる)@センチのミニフィギアを結構高価で
     買い取ってくれることを知って狙っている。)

28日

学校行く途中で友達からゲーム借りようと思ったが、
いまいち良いのが無かったんでそのまま学校へ。
途中、CCさくらサントラ聴きつつ、「Catch You Catch Me」
歌いまくりで酸欠気味に。(^^;
昨日のプログラム速くするつもりで変えたのにあまり変わらない。
おかしいと思ってたら単純な打ち間違いだった。
しかし、新たなランタイムエラーが。どうやらまたもメモリリークっぽい。
あー、でもなかなかどこでリークしてるか突き止められない。
ちょっと手間取りそうだな、これは。
というわけでその日のうちには解決できなかった。(-_-;
6時ごろpanの学会発表の練習を聴く。よく分かりません。(^^;
その後、ビートマ。2プレイほどする。4ステだめだぁ。
panとコナミのハイパービシバシチャンプやる。
最初、負けまくり。しかし、正確な操作を要求するゲームでは
負けんぜぇ。ってことで、逆転。なかなかおもしろいね、これ。
その後、K77宅でIQやる。panがIQ400出せるとか言うので、見てたら
50台ぢゃないか。俺にやらせてみなさい。
・・・160ぐらい。まぁまぁでしょ。その後、panがやったら270くらい出した。
うぐ、負けた・・。次、グランツーリスモやりだす。
K77は自分のパソのセットアップ。なんか、あの起動Diskおかしいのと
ちがうか?panが対戦したいと言い出したので対戦。
同じ性能の車では余裕で勝ってしまうのでCランクの車でやる。
ウヲ、最高速、ダッシュともに違いすぎる。。
しかし、panがミスって自爆するので何回か勝てた。(^^;
Bランクにあげてやると、なかなか良い勝負になる。
結構接戦でリプレイがカッコ良かった。しかし、panがはまってしまって
1時ごろまで付き合わされた。おれ、晩飯食ってないのに・・。(x_x)
というわけで、近くのラーメン屋で食う。その後、撤退。
明日の焼きのためのデータを整理&作成。
うご、4時。。朝まで生テレビが終わる。。
(BGM:Graduater(椎名へきる)@んー、この曲めちゃ良いよねー。
     これも、なんかに使われてたような。)

27日

いよいよコンパイルエラーが全て取れたんで、ランタイムエラーと格闘。
これが大変なんだよね。案の定いきなりAccess violation。
ヌヲ!ループカウンターがべらぼうにでかい値に・・。
ちゃんと代入されてなかった。どうりで配列あふれるわけだ。
ヲ、これだけで動いたぞ。EFOpenErrorとかつくと思ったが。
でも、遅いな。やっぱ、一回の計算で1000行くらいのテキスト読むのは
まずいか。もう少し改良しよう。
一応、ファイルとか出力するか見るために計算続行。
1時間ぐらいかかりそう。ほっといて他の台でゲームする。(^^;
後輩のノートパソコンにネットワークカードのドライバ入れて、
設定してあげる。まだ終わらず。ジュース買いに行く。ぐびぐび。
ん〜、終わらんなぁ。あ、変なダイアログ。
やっぱエラー出たか、と思ったら仮想メモリ不足。
あらー、タスクマネージャ見たらリソース165M使用。。
もちろん、俺が作ったプログラムが原因だった。(^^;
んー、後少しで終わりそうだしがんばってもらおう。
NTのメモリ管理能力なら何とかしてくれるだろう。
でも、BSODなりそうでひやひや。(-_-;;;;
んー、何とか終わった。念のためリブート。
明らかにどっかの配列かファイルのリソースを破壊し忘れてるんでしょうなぁ。
あー、これは見つけるの大変だなぁ。今日はやめとこ。
ガビソ。。ファイルが出力されていない。。あー、ファイルポインタ書くの
間違えてるー。(^^; あーらしっぱい、ちゅーん。。@すずめちゃん風 って感じ。
先生が降りてきた。。「世界の天気見てくれー。」「世界ですか?」
サクッと調べたがかなり長い時間取り憑かれる。(^^;
たすけてー。@フェリシア(Please Help Me@26Hit)風 って感じ。
K77がマックおごってくれるというのでマック。
食うてる最中雨降りまくり。。いっしょに来ていたpanは雨具なく帰れない。
止むまで足止め。1時間ぐらい経ったのだろうか。
やっと止んだんで撤退。
家で、TOD。さくさく進むなぁ。でもセーブポイントがなく2時間ぐらいかかった。
wav2mp3モードで寝よう。。
(BGM:やさしさの種子(岩男潤子)@音程高いーー。でも萌ぇ声〜。(^^;)

26日

そろそろせっぱ詰まってきて学校往復する時間ももったいなくなってきた。
てことで、今日は家で作業。CPUは遅いけど、家のほうがいろいろツールとか
そろってるんだよね。環境良いし。(^^;
昼頃お届けもの。あ、おれ宛。送り元は「ナムコ」?
あけて見るとナムコのかばんが入っていた。どうやら大分前に出した
懸賞の賞品みたい。やたっ!
しかし、めちゃ小さく実用性はない。まぁ、こういうものは普通使わんかな。
夕方、最近見つけたなかなか品揃えが良いレンタル屋へ。
ここはなかなかマニアックでアニメ、ゲーム系サントラも結構置いている。
リクエストも出来て結構とおるみたい。今度、ZUNTATAのライブ盤を入れるとか。
うむ。良いことだ。どんどん入れちゃってください。(^^;;
CCさくらのキャラクターシングルまで置いてるところってそうないでしょ。
というわけで、さくら、知世ちゃんを借りて、ビバップのサントラ、
CCさくらのTVサントラ借りる。あと、やるドラのシングル2枚。
帰ってダビモード。あら、季節を抱きしめてからCD EXTRA部分がコピーできない。
うむー、ダブルキャストは出来たのに。ほんでいろいろ試行錯誤してるうちに
何とか取り出せた。なんだったんだぁ。
ダビ終了で返却。学校往復する時間がもったいないとかいって、
こんなことしてたらいかんな。(^^;
ついでなんで、電脳組のO.S.T.1リクエストしておく。入るかな?
深夜、ダブルキャストのXA解析してしまうし。大分わかってきた。
128byteが1ブロックになってるみたい。どうやら最初の4byteの組2個が
先頭を判別するヘッダーになってるみたい。ただ、wavに落とす段階で
どういうフォーマットにすれば良いのかわからん。
12時過ぎてういるすさんさようなら。
ビバップのサントラがんがん鳴らしながら仕事。
裏で、ヤバ系サイト発見。なかなかいいわぁ、ここ。
あ、これはmp3とかのDL系サイトじゃなく、情報系サイトです。
(BGM:MEMORY(COWBOY BEBOP)@そういえば、後半のビデオはまだ出ない
     のだろうか?期待してるのに。)

25日

んご、1日中プログラムしていて昼間のできごと何も書くことが無いぞ。(-_-;;
つーことで気になるニュースをいくつか。。

・SONIC ADVENTURE発表会。
 さすがにポリゴン数と光源数はすさまじくかなりの映像になっているらしい。
 スピード感も前作以上で、カメラアングルが次々に変わってかっこいい。
 ただ、いくつか処理落ちしている場面があったとか。

・Sun Microsystems Solaris非営利利用者に無償提供
 企業内のワークステーションでよく使われてるSolarisだけど、米Sunが
 そのライセンスを無償提供するみたい。提供条件は非営利ということと
 Sunのワークショップ、JDCまたはSDCに入ること。これらのWSは
 入会無料なので全く問題無し。多少英語が読めないと登録できないけど。
 ちなみに、私はJDCに入ってます。 かなり有名なOSだけに気になるよね。

・萌えういんあんぷ有料化
 Winampの日本語化ツール萌えういんあんぷが有料化するみたい。
 まぁ、あれだけ完成度が上がってるとおれでもするよな。
 というわけで、お金払うつもり無い人は今のうちにDLしておこう。

まだまだあるけど今回はこんなとこで。
夜、例の26日発病ウイルスが怖かったので、NT上で作業。
とりあえず、NTでは発病しないらしいのでね。
怪しげサイトからのDLもやめておいた。というか、ネット接続はメールのDLのみ。
大事なデータはNTFS上にあるからフォーマットされることは無いが、
ブート不可になるとどうしようもないので念のためにね。
うむー、いつも怪しいサイトに行ってると気ーつかうわ。(^^;
みんなも気をつけよう、って遅いか。
(BGM:AQUARIUM(レイストーム)@レイストーム2の情報が
     入ってこなくなったなぁ。どんな感じなんだろう。)

24日

大分プログラムが出来てきた。しかし、もっとペース上げないと合宿に間に合わん。
昼飯のとき、この研究室のネットワーク構築者のHさんに会う。
で、昼飯後いろいろお話を聞かせてもらいました。
盆休みはなかったとか。で、今が代休になってるらしいです。
現在、研修も終わりひたすらテストの毎日とか。
テストといっても出来たシステムが仕様書どおりに動作するかのテスターさん
ってことで、ゲーム業界で言えばゲーマーさんみたいなものです。
ゲーム業界で言えばこの手のお仕事は体力勝負なんですが、システムの
業界でもやっぱり体力勝負みたい。
まぁ、下働き期間はこういうことは絶対やらされるらしいです。
Hさんは寮で何かをたくらんでいるらしいです。なんでも、他の部屋の人と
ネットワークで結んでネットゲーやるとか。ハブも購入済で部屋がケーブルだらけ。(^^;
無線LANってのはだめですかねぇ?
寮でやってしまうあたりがさすがHさん。パソコンもかなりパワーアップしてるみたい。
ビデオカードも良いもの使ってますねぇ。
イラスト描くわたくしにとってはうらやましい限りです。
いやー、私が入る会社はそこまでは出来ないだろうなぁ。
いっても結構日本的体質が残ってるし。
ネットゲーにはまってるということは、もしかしたらネット上で会うかもしれないんですかねぇ。
とりあえず、わたしの次なるパソパワーアップ計画は、キャプチャーカードとデジカメかな。
特にキャプチャーカードがほしー。せっかくいろいろなエンコーダー持ってるし、
編集する環境もあるしねぇ。HDもあるからがんがん取りこめるし。
そんなわけで、いろいろお話聞かせていただきました。
あ、そうそうWinNT5のβ2が届いてると思うんだけど、そのことについて聞くの忘れた。
メールで聞いてみるか。
かなり長いこと話し込んでしまって、いつのまにか夕方。
あ、エラーが取れた。腐るほどあったんでかなり苦労したけど。
ちょうどきりが良いので撤退。
いやー、先週の電脳組、なんかすごく気に入ってしまった。
前半のほえほえっとした部分も良いんだけど、後半のつばめちゃんのエピソードがね。
わたくしも中学時代なんかは家庭に対するイメージが
精神的にあまりシアワセとは言えなかったんで、あのへんの話を見ると
みょーに共感してしまうんだよね。特に、シアワセそうにひばりとその家族が話している
のをみて、つばめちゃんが「なにこれ・・。」ってつぶやく場面や、
最後にきれちゃう場面とか、なんとなくわかるんですよね。
そこでわたくしが考える理想の家族像は家族全員天然!
基本的にばかなのでみんなで考えなきゃ答えが出てこない。
そうすれば、子供も自分で考えるってことを覚えるし、自分も考えるし。
なによりこんな家族っておもしろいじゃないですか。
こんな家族だったら俺の場合絶対にぐれたりしないな。
まぁ、現実はそんなに甘くないと思うけど・・。
わたしが天然な人が好きなところもこんなところから来てるのかも。
しかし、1回目見たときは気づかなかったけどつばめちゃんは
完全に仲間になったってことですかねぇ。最後にホットケーキに「つばめちゃんの!」
って書いてる下に、「あした食べる。ひばりも!」って書いてるってことは完全に
心を開いたってことですよね。あのエンディングイラストもストーリーの延長みたいだし。
ん〜、ええはなしやわー。(T-T)
深夜、もせ3タグ打ち。(^^;;
(BGM:MATHEMABEAT(レイジレーサー)@R4はDJがどんな声になるかも気になるのだ。
     レイブレーサーのDJは最高だった。)

23日

これから忙しくなりそうなんで、今の内に寝ようと思っていたのに
8時に目が覚める。ここ、朝日がもろに当たるんだよな。
暑くて目が覚めてしまう。ん・ぱか@8:30。
昨日の続きのCD借りに行く。
家帰ってからダビモード。その間、2週間分の電脳組見る。
なにこれ。2週前の作画またも最悪。
いったいどこが担当してるんだ!もうぷんぷんですわ!
話も全く萌える場面もなくさむかった。
昨日の分は特別作画良いわけではないが、話がよかったね。
前編ギャグでいくのかと思ってたら、良い感じでシリアスも入ってたし。
ひばりの家族が出てくるお話って面白いよねー。
なんか、家族全員天然って感じで。天然好みのわしにはこたえられませんなぁ。(^^;
お父さんはいつもの調子として、お母さんが良い感じだったね。
特に、ひばりをお風呂に連れて行く場面。あのディフォルメされた表現、イカス。
なんか、お父さんががんばってひばりにかまってもらおうとしてるあたりみょーに
リアリティあるよね。自分に子供が出来たらそう思うんだろうなぁ。
エンディングテーマが変わった。イラストも変わった。
お、お母さん・・。これは、今回だけの限定かな。
まぁ、エンディングのことは先に見た人から聞いていたんだけど。
しかし、寝てるイラスト多いなぁ。萌ぇ。(^^;
CD返しに行く。帰りゲーセン寄る。あんま人いないねぇ。
ほとんどやっていなかったストZERO3やる。久々なんで本命のさくら。
サクッとクリア。やっぱ、連続技つながりやすいよな、さくらは。
対戦ではザンギが凶悪な強さとか。あんま使わないなぁ、ザンギ。
今回のZERO3は曲がかっこいいと思うんだが、よく聞こえないから
なんともいえないが。
その他、KOF98、ソウルキャリバーなぞやる。
UFOキャッチャーでリリス人形が入ってた。ほしー。
でも取れそうにない位置だったんでやめ。1回で取らないといや。
夜、レイジのOP、EDムービーからサウンドデータだけ抜き取る。
使っているムービーカッターはサウンドは圧縮しないので、完全な形の
デジタルデータとして抽出できる。しかし、MDに落とすことが今の環境では出来ない。
まぁいいや、もせ3にするし。
深夜、ウイルス情報更新して、全スキャン。なぜかというと、よく行ってるHPのデータに
ウイルスが入っていたという話があったからだ。幸い引っかからなかった。
ついでに全ドライブデフラグ。といっても、NTFSは無理だけど。
だぶきゃす、goodエンドいいっすね。翔子ちゃんのシナリオも良い感じだね。
天然っすね。(^^;
ちょっと能書き。あのだぶきゃすのすごいところは、ロールプレイングゲームの
基本を完全に守っていることだ。あ、ここでいうロールプレイングゲームは
一般的なRPG(c)BANDAIじゃなくして、ホントの意味での役を演じるゲームってことね。
RPGは主人公を演じるゲーム。よって、限りなくプレーしている人が違和感を感じる
要素を少なくしなくてはならない。その結果、出来るだけキャラクターの特徴を少なくする
ことになる。これは、一見簡単なようだがアドベンチャーでは会話を中心に進められる
だけにかなり難しい。まず、名前。当然勝手に「しんじ」とか「あきら」とかつけてしまうと
それでもうひとつのキャラクター(特徴)がついてしまう。そこで、プレーヤーに入力してもらう。
これがもっとも理想的な形だが、やるどらの場合しゃべる。その結果、名前の部分だけ
抜けてしまう。現在の技術では入力された文字列を自然に発音することは難しい。
そこで、だぶきゃすでは名前をあえてなくしてしまった。
つまり、美月->きみ。遥->あんた。二村->おまえ。翔子->新人くん。といた具合。
こうすると普通不自然に思えるが、今回のシナリオは親しい人間が集まっているという
設定上あまり不自然さを感じない。翔子ちゃんの「新人くん」はちょっと不自然だったので
フォローする会話が何度が登場するが。
姿を出来るだけ映さないのも然り。
やるどらでは人間の特徴を最も表す「目」が主人公に関しては全く描かれていない。
これによってどこにでもいるありふれた人間になっている。
この特徴のなさがこのゲームを面白くしている。つまり、自分でキャラクターを作っていける
要素をたくさん残してくれているからやっていて楽しいと感じるのである。
他のやるどらはどうか知らないけど、とりあえずダブルキャストはこういった部分で
秀逸の出来といえる。あとヒロインもね。(^^;;
(BGM:Just my love(椎名へきる)@アルバム5枚も出してるとは思わなかった。
          がんばってるんですねぇ。)

22日

昼飯買いついでにレンタル屋寄る。
そそ、椎名へきるさんのCD借りなきゃ。うお、5枚も出してたんですね。
なんか、3枚って話を聞いてたような。
1枚はダビ済みなので、あと4枚。しかし、1日で4枚ダビるのはしんどいなぁ。
いろいろせなあかんしね。(^^;
てことで、2枚ずつにした。2枚は明日。
1日しか借りないあたりがけちっぽいな、おれ。
ファミ通見る。これがR4の画面か。確かにポリゴン数はかなり増やしてるなぁ。
しかし、前作と同様にローポリゴン使ってるな。
ポリゴン数が多すぎるためにこうしたのか、それとももしかして60フレで動く?
車体にASSOULTの文字が・・。前作から設定が引き継がれてるのか。
デザインが300種以上というのが良いですね。ナムコのゲームって
エンブレムとかかっこいいからなぁ。ドルアーガとかも出てくるんでしょうね。
そろそろ、ビートマの新曲の発表があっても良いと思うんだけど。
発売まで出さないつもりかなぁ。
家帰って、CDダビand変換モード。うまく、3枚が2枚のMDに入った。
これまた、けちぃことしてるな、おれ。
だぶきゃすやる。なかなかgoodが出てこなくなった。
もう少し、他のエンディング見ないとだめなのかなぁ。
夕方、作業終了。例によって例の作業は深夜ってことで。
MDタイトル入れがめんどくさい。キーボードで入れたいよー。
久々に生ぽぷり。あら、原画描いてる方変わってるんじゃない?
なんかちょっと絵の感じが変わってるような。
ヌヲ、ぽぷりちゃん萌え声で歌ってるよー。(>_<)b
CD返しに行った帰り、いつも行くゲーセンにいこうと思う。
なぜかというと、TVBros.の占いでいつも行ってるところで
良いことがおきると出ていたからだ。あまり、進んで占いとかしないけど、
そう書かれてるときになるよね。でもおなかもすいてきたしやめた。
あー、古本屋も寄りたかったけど、まぁ明日でいいか。
ばぁちゃんが庭で水まいてたらおれの部屋の中に水が入ってくる。
ちょっと怒@SNK。ヲイ、電源とかヤヴェーんだぞ。
夜、久々にメタルギアソリッド体験版なぞやる。やっぱ、かっこいいわ。
再来週ですね。限定版はあきらめた。金もったいない。
サントラだけ誰かにダビってもらおう。
なぜか、何回も見たであろうランボー見てしまう。この手の映画って
そんなに面白いわけじゃないのに、なんか見てしまうよね。
その後、2時間ほど気を失う。
1時起床。(^^; メールと昨日中途半端に落としておいたデータを落として寝る。
あ、24時間テレビやってるのね。
(BGM:覚醒(ゼノギアス)@そういえばゼノギアスMIDI化計画のページは
     どうなったんだろう?うご、アドレス忘れた。(-_-;)

21日

学校来る途中道に迷う。ヲエ。
先生が帰ってきてゲームコーナーが少し静かになった。
でも、たまに騒がしくなる。(^^;
昼頃ショックなことを聞く。今年の合宿は我々院生も発表ありだとか。
ガビーソ。9月頭から先生いなくなるのに、遊べませんなぁ。
まぁ、本来8月にやる予定だったらしいので1ヶ月延びた分ましか。
これからもう少し気合入れてやらにゃ。
なんか、先生の機嫌が悪くなってきているらしく早めに撤退。
K77宅でI.Q。ヲヲ、190台達成。かなり頭良くなってきた。
バイオ2でスペシャルキー取ろうとがんばっていたが、
どうやらEASYではだめのようだ。
K77が病院行ってる間いつものゲーセンでビートマ。minimal、houseともに完璧。
PS版の新曲を早くやってみたいなぁ。
その後、飯。飯食った後に気づいたが、飯代払ったあと175エソしか残らない。(-_-;;
持ってると使っちゃうからいつも少ししかいれておかないんだよね。
にしてもこりゃひどいな。(^^;
結局、11時過ぎまでいた。
掲示板見たら膜ちゃんが足ビートマのページ作ったと書いていた。
ん?足ビートマ。グヲー、何じゃこのコンパネは。すごいまじで足で弾ける。
ムービーを作っておいてくれたがVIVOで圧縮されてたんで、
K77宅では素で見れなかった。
デコーダダウンロードして見る。うごー、houseやってるー。
しかも、なんかそれっぽい。ドラム連打の部分笑ってしまった。(^^;
ん〜、おれもやってみてー。北海道しかないよなぁ。
どっかのゲーセンで作ってくれないかなぁ。
ターンテーブルがかなりよくできてるらしい。本物の中身見たことあるけど、
あの大きさの円盤を精巧に作るのはかなり大変そうだぞ。
あ、今日のファミ通にR4に記事が載ってるんだぁ。見るの忘れてた。
かなり期待してるだけに気になる。
(BGM:Infomation High(マクロスプラス)@なぜ、マクロスプラスの機体は
     プラモにならないんだろう?ガレキだったらあるんだけどね。)


日記メインに戻る    メインページに戻る