M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2001 MAY

May [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 20

昨日から徹夜で働いて、朝は、ロイホでSKくんとともに3HK食ってた。
話がかなり込み入った話になってかなり長居してしまった。
帰り、階段とか上ったり徒歩3分の部屋にたどり着くだけですごくつらかった。
年のせいなのか、、、それとも。。

12時前に帰ってきて、体は疲弊しきっているのになかなか寝付けなくて。。
風邪ってわけじゃないんだけど、眠くなると思って軽めの風邪薬飲んで。。
カーテン締め切ってるので暑さとあいまって、やっぱりなかなか寝付けず。。
薬に頼るのは、クセになるからいやなんだけどネ。。

マジでちょっときつかったです。
3時間ほど寝てメシ食うため友達と合流。
馬車道でマターリ。
かなーり眠かったです。

AriProjectの話が出てきてましたが、あれって確かCLAMP学園の主題歌歌ってた。

McLarrenの彩菜弁当ネタはちょっと笑いました。
KOTOKO弁当て。。
そういや、KOTOKOさんの「空を飛べたら」。
強力に欲しいですが手に入りません。

PS2 Linuxのムービー落としてみたり。

久々にPSOに復活するかもです。
もしかしたら正式Ver.になってから一回もオンに乗ってないかもしれません。
Ver.2前でなんかいろんな方からお誘いを受けてまして。。
とりあえずオフでレベル上げます。

もうすぐ某茄子ですが、どうも私は他より低いっぽいです。
つまり評価が低いということです。
素行とかから今の所には不似合いなのもわかってるし、上に媚びてそれを
今から捻じ曲げようとも思わないし。
ただ、希望として、、、
・一回で良いんでちゃんと社内の制度である評価面接をしてください。
何も言う機会がないんじゃどうしようもないです。
入社してから一回もやってもらったことがありません。
本来そこで評価について論じ合えるはずなんですが。。
その辺、所詮月給制度だからやってもやらなくても変わらないという意識があるのか?
こういう扱いもあって、私は次は年俸制でやりたいと思っているわけです。
厳しいのは分かってるけど、見えないよりかはいい。

安易なパターンとして、
・そんなことぐらいオレでもできる
っていうのがありますが、「できる」ではなく「やる」でないと意味ないです。
と言うところあたり最近意識してます。

明日も会議があるため、午後一で出勤。
きついです。
ヘタしたら明日も徹夜かもしれないです。
最近、朝4時とか5時まで寝付けないので、毎日半徹してるようなものですが。。

やりたいこととして、
・OS再インストール
がありますが、来週も日曜日出勤決定しているので無理です。
せめてHD買いに行くぐらいはしたい。

あー、Blood the Last VampireのMPEG頂きました。
はい、かなり短い作品ですね。

コミパひでー。┐(´ー`)┌

this month thanx 4000 hits...

Day 19

Judy And Mary FINAL Live。
かなりよいです。往年の名曲が目白押しです。
しかも昔からはるかにパワーを増したYUKIの生のボーカル。
めっちゃうまいよなぁ。
そばかすナツカシー。ヽ(´ー`)ノ

E3ムービー続々入荷中。

うぐ堀江シングルとりあえずげっと。
エンコ中。

そういや、DC AIRにキャスト、一番難しいと思われるなぎーの声が
未発表だが、、、名雪でどきゅもといううわさも。。
んー、それダメだろ。
聖はわかりやすくて。。
みちるはよく知りません。誰ですか、あれ?
観鈴は、まぁあってるかも。
なんとなく、バンダナ娘の声→なぎーのほうがしっくりくるような。
とか、実はあまり知らない声優ネタなんか出してみました。

Day 18

とりあえずMGS2のE3でのデモムービーを見ましたが、、、
カッコよすぎ。
あれが新型メタルギアですか。。
なんかビームはいてますが。。

鉄拳4、キャリバー2とどっかのサイトの予想通りですな。

ま、今回はNGC、X-Boxが中心なんでしょうが。。

FF10も新しいムービー出したようで。。

TRASH VOX2が無事到着。
1曲めっちゃヘタな歌が入ってるのは何なんでしょう?
ま、I'veサウンドはよいね。

OくんとMIDIについてお話。
ギターのびろろろん、ってのをコード的にはどう表現するのかって話。
同じロケーションでデビエーションを変えて表現するのか、
単純にロケーションを変えるのか。
聴いた感じ変わるものなのかちょっとわからんが。。
んー、ツールによって特性も違うようで。。奥が深い。
夏影。頭の中では大体アレンジのイメージは出来上がっています。
導入部がちょっと固まらないんですが。。
オルゴール使いたいけどギターで固めたいという思惑もある。。
んー。

深夜は鹿狩り。
収穫なし。

あー、MIDI携帯TK11。発売大幅延期です。
TUKAからの連絡によると6月中旬と約1ヶ月延びるとのこと。
相変わらずシステムの問題のようで。
どこ作ってるんだよ。つーか、ダウンロードサービスなんていらねぇ。

あー、サイヴァリアDVD。
発売延期したけど、、、予約しとかないとネェ。
久々にやったら結構バズりまくりでイケタ。

DVD-R搭載VAIO。
それなりに惹かれるものがあります。
他のプレーヤーで再生可能だからねぇ。。
まんま吸い出して焼けば。。

あー、WMT7.1がリリースされたのでサンプルでエンコしてみたんですが、
16:9の問題、ようやく分かりました。
ただ、GUIからやると設定できない項目があったりちょっとめんどくさいかな。
コマンドラインでいいかも。

ICQでSKくんと明日の仕事の打ち合わせ。
といっても、あんまり絡みは無いんですが。。時間など。

あー、明日実は別件で用事あったんですが、、、またですか。。

Day 17

第n次マイナス思考絶頂期。
ダメです。

Day 16

忙しすぎで仕事が進まない。
いろんなところから質問攻めで自分の仕事が出来ないってヤツ。
能力ないので、複数のことが同時に出来ません。

プログラムをすらすら書けるわけでもないし、新しい技術に精通しているわけでもない。
Javaも遊び、C++も遊び。その程度の能力。
かといって、上流工程の設計をさらりとこなせるほどの経験をつんだわけでもない。
つまり未だに開発志望といっているわりに技術面で追いついているとは思えない。
開発やってる人間からどんどん技術的に引き離されていくのを実感している。
折衝が下手。切れやすい。
つまり、持っているものがあまりに低すぎることに悩む最近。
それを、口で補うほど頭が回る人間でもない。
どうしたらよいものやら、、、マジで。。

そういうわけでクビの可能性は冗談ではなくタマに意識する。
このご時世、この程度の能力では渡っていけない。

自分でなんとかするしかないということだけははっきりしている。
問題はどこを犠牲するかだけだ。

ぷち発見
・うにゅうをまゆらに重ねると勝手に動いてずれる

購入
・JAMラストライブDVD

わからないこと
・多数

最近、北斗の拳やら男塾やらシティーハンターやら騒がしいですが、
読んだ後の感想を聞くと口をそろえて、、、いまいち。
時代ですね。

アルジュナサントラTr.3。
かなりヨイデス。
ヘビーローテーション中。

主任とこそこそ話をしていましたが、、、今のチームの別会社の構成員が
揃って他チームへ逃げるという情報をキャッチしてます。
というか、確実です。
終わってます。
死ねって言ってます。
せっかく助けに入ってやったのに、助けられたほうが逃げるとは話になりません。
やってられません。
ま、オレごときで「助けた」と言うのは傲慢な話であることは認めますが、
あとから入っていろんなことやらされてる方からすれば、
それぐらい言いたくなります。

大体、勤怠管理の紙に29箇所も修正入れられてるのはなんなんですか?
全く、事実と異なってるし。
労働基準法を表ズラ守るためには、社員の人権はコロス会社です、ここは。。
安い。人間扱いされてない。ゲーム会社かよ、、、ここ。

絵本が届きました。

忙しすぎて(理由になりませんが・・・)MLの回答を書けなかったので
機会を逸してしまったのですが、WinNTWSとWinNTSVにするってレジストリって
キーははっきりとは覚えていないのですが、同時接続数の値だけだったと思います。
確か、2ヶ所あります。
CPUに関しては、2バージョン間に相違は無かったと思うなぁ。

今日はグチDayです。
くじら12号聴いて寝ます。

Day 15

お世話になっております。
ほんとはもっと聞きたいことあるんですが、、、聞いてばかりではネ。。
・EXCEEDのXstartのLANG指定法を教えてください。
・display指定受け付けません。なんとかしてください。
・休んでる間に担当増やすのはなぜですか?
・なんで私のところに聞きにくるのですか?
・なんで。。

ザウルスの新しいバージョンが出たようで。
MI-L1。
E1の廉価版という扱いのようです。
・ボタンの大きさ等変更。
・MP3、MPEG4のデコードを担っていたDSPを排除
・バックライト排除
・縦型ブラウザ搭載
・クレードル等オプション新規投入
といった具合です。
ソフト面ではL1に搭載されるものはすべてE1へも提供されるらしいですので
E1ユーザもひとまずは安心です。
縦型ブラウザはうれしいところ。
クレードルもドライバアップデートで動くようです。
まだまだE1はがんばります。

とまぁ、マジで忙しかったのでとくにイベントなし。
今月もやっぱりダメですね。時間も休みも無いです。
半年近くこんな生活してるので、そろそろおかしいです。体調、精神面ともに。

Day 14

死ぬ前に休め。
これがオレの方針なので休み。
明日行くとクビ!
やったね!

同じような仕事していた同期の某氏がPJ脱出と言うことで、
いよいよ鬱も頂点です。
なんとかしなければと、最近マジで焦っています。
もはや、他人がどうこうとか言ってる暇はない状況です。

死ぬという選択肢はとりあえず。。

ひとしきりその辺整理したところでCDを仕入れに行きました。
3枚ほど購入。

でかいポスターを買いました。
夏ってことでAIRです。
あのサイズを収めるフレーム持ってるんだから、使ってあげないとな。
まぁ、しばらくはAIRにしときます。

ひろゆきの2chメルマガで
「いやぁ、またハクられちゃいました」
のオチが分からなくて悩んでいましたが、
昨日Yに聞いたところまんまのオチだったらしくて。
つまり、見た瞬間間違いに気づいてしまった私は一生オトセナイということで。。
J-oさんもだまされたらしく。
その他大勢。
「なんだつまんないヤツ・・・」
って言われるタイプです。┐(´ー`)┌おいら。。
ちなみに、あの手のパターンは昔UG系のサイトの偽装アドレス変換でよくありました。

ん?
ヤフオクの今回の取引はちと危ういかも。。
引くか。。

CD買ってきたけど最近どうにも、これだ!ってくる音が見つからない。
何を聴いても感じられない感性になってしまったのか。。
そりゃ、オレにとっちゃ終わりです。
そのときは死ぬしかないです。

アルジュナのサントラ買いましたが、良好です。
マクロスプラスっぽいな、、、とか思ってたら英語楽曲の歌詞は
マクロスプラスと同じ人が書いてるんですね。
歌が多いけど、声自身が楽器っぽく表現されているんで、かなり聴きやすいです。
菅野さんファンはとりあえず聴いておいた方が。。
かなりおすすめ。
まーやたんのアルバム未収録曲とかも入ってるしネ!

THE CREAM P.U.Fも今ごろ買ってみたり。
INFOMATION HIGHだけなぜかサントラに入ってないんよねー。
めっちゃカッコエエ曲やのに。。
菅野さんじゃないからか?

あとは、ファルコムのCD2枚組みです。
YS1、2Eternalと英雄伝説モノ。
まだ聴いてないけど、まぁ昔のアレンジだから。。

ちなみに2chは、面白いサイトというより役に立つサイトです。
うち的に。
最近のネタ、というかレスが「>>55 氏ね!」「== 終了 ==」とかが
多く非常にワンパターンでとても日本一のコミュニティサイトとは思えません。
でも、エンコスレとかハード関連のスレはかなり参考にしてます。
ま、要するに見たくないスレは見なければいいから、スレッド形式の掲示板の
あるべき姿なのかもしれないケド。。
ところで、オレにはよく分からないんだけどみんな同じハンドルで書くのはなぜ?
自分を特定されるのが怖いから?
あれって、電撃板とかでやると殺されるよね。時代か。。
ちなみにメアドなしで他人を批判する発言しても殺されてました。

FFXのユウナたんムービー。
12Mもして5秒。。
だましたなーー!(みちる風

this month thanx 3000Hits

Day 13

買わなきゃ無限城壁ステージだ。
・悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ OriginalSoundtrack(5.23
発売)
近年まれに見るしっかり作られたGMCDの予感。
MIDI版入ってるのがポイント高。
MIDI野郎は、擦り切れるまで聴いてX68時代に涙シロ!

バカチン受験センターの問題集が手に入ったよ。
以下の設問に答えなさい。
(1)プリーストブラスターのモーションをTEIJIRO風に実演しなさい。
(2)SCCカートリッジの使い道を出来るだけ詳細に18通り書きなさい。
(3)ビクターの沿革を出来るだけ詳細に5文字以内にまとめなさい。

昨日、Sちゃんに聞いて始めて知ったが、、、母の日だそうで・・・。
Sちゃんは、しっかりプレゼント贈るって言ってたなぁ。
おれもなんか電子決済で決めたいところ。。

といったもののどこもSoldOutみたいで。
うちの母は花が好きだから、花にしようと思ったんだけど。。
しかも、オリジナルメッセージにしたいよね。。
普段、年に数回しか話さないので、こういう形で感謝したいんだけど。。
1年以上帰ってないし。

TRASH VOX2落札。

FFXですが。。
音のほう、全部ピアノってのはだめですか?
いや、今回題材的にムリっぽいですが。。
11のときにぜひ冒険してもらいたい。
ひげさんは、ピアノ曲はほんとにうまい。

GT3で楽してお金を稼ぐ方法はランエボでひらすら走ることらしいですが。
ランエボ買う金はどうしたらよいのでしょう?

ちなみにあの時期死ぬほど忙しかったのでまーやたんシークレットライブは
応募できていません。さようなら。

実は来週の土曜の休出も決定しています。
さようなら。
まぁ、会社のお近くのお店でMIDI携帯取ってもらっているので、どうせ逝きますが。。

Day 12

AM8:30出勤。
PM10:00退社。

終了。

Day 11

UDの解析体操プロテインが新ボスVEGFに。。
死ねって意味ですか?

ところであの画像はOpenGL?

SO503iバグ。
でかくなってますねぇ。
あとから登場したのにいい話聞かないっすね。
ジョグもダメだし。。
一人ぐらい社員も死んでるかも。。

My Zaurusがだいぶ塗装とかくたびれてきた。。
そろそろ塗り替え?

インターナショナルの方のalphaworksのページってよく見るんだけど。。
COBOL用ツールとか最近掲載されてるんよね。
確かに、未だにかなりのCOBOLソースは世に存在しているわけだが。。
しかし、IBMはこういう開発ツールがそろっててシステム部隊もやりやすいんだろうなぁ。。
結構、トラぶってるんだけどね。。

あきらめてるWin2kでの52Pro。
結局OSインストールからってことになるのか?
ACPIを切るのか切らないのか?ってところも悩み。
つーか、切りたくない。
つーか、再インストールする元気ない。
死のう。

あー、ちと音楽的にだれ気味。
足りない。死にたい。
大量補充したい所存。

ちょいと、日記のURLを変えました。
最新の日記だけ切り出しました。
深い意味はないです。

Back 2 Dialy Main