県警生活保安課と市場署などは七日、土成町吉田の温泉施設「御所の郷」内のマッサージ室で免許を持たない従業員にマッサージをさせていたとして東京都練馬区石神井町、マッサージ会社「エントリー商事」社長■■■■(41)と、実際にマッサージをしていた同社従業員の吉野町柿原、■■■■(49)両容疑者をマッサージ指圧師などに関する法律違反容疑で逮捕した。
 調べでは、二人は共謀して、七月二日と八月二十四日、客二人から計6000円を受け取り、無免許のまま、体をもむなどした疑い。同室では他にもブラジル国籍の日系人の男三人が無免許でマッサージをしていた疑いがあり、追及している。
[読売新聞 2004年9月8日(水)]

無資格でマッサージ
    土成の温泉男女2人逮捕
 徳島県警生活保安課、捜査一課、生活安全企画課と市場署は七日、無資格のマッサージ師を土成町吉田の温泉施設「御所の郷(さと)」に派遣していたとして、あんまマッサージ指圧師・はり師・きゅう師等に関する法律違反の疑いで、東京都練馬区石神井町三、マッサージ会社社長■■■■(キムソンジュウ)(四一)と吉野町柿原、同社従業員■■■■(四九)の両容疑者を逮捕した。調べでは、金容疑者は、同施設の一角を賃借したマリッージ場で七日二日と八月二十四日の二回、無資格の■■容疑者に男性入浴客二人をマッサージさせ、代金計六千円を徴収した疑い。
 ■容疑者は■■容疑者のほか、無資格の日系ブラジル人男性三人にも同施設でマッサージをさせていた。県警はマッサージ場と金容疑者の会社を家宅捜索、関係書類を押収しており、余罪を調べている。
 温泉施設・御所の郷によると、■容疑者は同施設が開業した二〇〇二年四月ころから賃借契約を結んでマッサージ場を開設していた。■■容疑者は偽名を使って施設で働いていて、利用客に人気があったという。
(徳島新聞)