みんなの掲示板

バックナンバー(00/12/11-01/1/4)

謹賀新年
 
株元帥 01/04 16:17

本年もよろしくお願いいたします。
時々、ROMさせていただいてます。

URL:http://homepage2.nifty.com/fpsquare/
 
 

21世紀の空気は?
 
BANYUU 01/02 15:28

 くろちゃんさん、科学技術の夢と反動は、とてつもなく大きな問題で、帰するところは人間の本性とは何だろうか、ということに行き着くのでしょう。科学の力でパワーアップすれば、人間は至福をもたらす神にもなれるし、地獄を作る悪魔にもなれるということだと思います。

 あさぼさん、新世紀明けをいかがお過ごしでしょうか。このホームページ、こんどは時間的なターゲットがないため、エンドレスモードというか、あと100年はこのタイトルで続けられるかな、なんて思ったりして。

 ろんちゃんさん、元日の新聞に、今年の夏ごろにはクローン人間第1号が誕生しそうだという記事が載っていました。これを強行するのは、クローン規制のないバハマに設立された会社だということです。

 らふとんさん、「語られ尽くし、もはや懐かしいこの未来、デジャ・ヴュのような新世紀」とは、本当にそんな気分ですね。長い間待ち過ぎて、もはや神話ないし古典となった2001年。

 T.Tさん、NWTさん、赤い柿さん、21世紀の空気はいかがでしょうか。気のせいか、どことなく日の輝きや空の色が、変わったような感じもしますが、心の持ち様しだいなのかも知れませんね。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

21世紀の方向は
 
くろちゃん 01/02 11:11

科学技術の世界は私のような一般の人には見えないところで
急速に進んでいますが、基本は全ての人が幸せになれるかに
あると思います。20世紀は科学技術の進歩で夢のような世界
になりましたが、21世紀は誰もが夢を享受でき、反動や副作用の
苦しみのないシステムをつくることが第一だと思います。

URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kurohi/
 
 


 
あさぼ 01/02 00:59

凍結するのか、あるいは、という
このサイトの行方、
22世紀に続く、壮大な(?)企画となって
発展するんですね。
よい100年になりますように、かな。
 
 
クローン人間なんて・・。
 
ろんちゃん 01/01 07:01

明けましておめでとうございます。
昨年の暮れに映画「シックス・デイ」を観ました。
なんとシュワちゃんのクローン人間が手違いで?出来てしまうんです。
ペットなどの動物も死んだらクローンで甦らせることが出きる・・。
自分と全く同じクローンが存在したら・・自分が帰宅する前にクローン
人間が家族と団欒している・・家族の取り合いでケンカしないのだろうか?そしていつのまにかクローン人間ばかりになってしまったら・・とか、いろいろ考えさせられる映画でした・・。

 
 
なつかしい未来
 
らふとん 01/01 03:03

大晦日にはシャレでT-REXの「20th Century Boy」を聴き
小松左京の「まぼろしの20世紀」を読みました。
本当に新世紀はくるのかとワクワクし、
KING CRIMSONの「21 Century Schizoid Man」をMP3で聴き
21世紀になって、クーブリックの「2001」をビデオで見ました。
(今終わったとこ)

 いつのまにか家中のパソコンはLANでつながれてるし、海外を含む
多くの友人に新世紀を祝うEメールを送ったりしたし、ケータイは手放せなくなってるし、もうどう考えてもエスエフだよね。

 私は今年で34歳。子供のころ、21世紀を生きるのが夢でした。

 語られ尽くし、もはや懐かしいこの未来。
デジャ・ヴュのような新世紀・・・

 
 
全ては心のうちに在り
 
赤い柿 01/01 00:45

皆さん、明けましておめでとうございます
世紀の境では有るけれど、昨日から今日に変わっただけともいえる
一日が過ぎただけか、新世紀を迎えたか、全ては心の内に・・・
 
 
世紀をまたぐ電話
 
NWT 01/01 00:37

BANNYUさんオススメの世紀をまたぐ国際電話をしました。
さきほどアルゼンチンの友人に「こっちは21世紀だよ」と。

 
 
21世紀が始まる!!
 
200101010000 01/01 00:33

2001年1月1日0時00分に21世紀がはじまりました。
21世紀あけましておめでとうございます。
皆さん、夢を実現しましょう。
今世紀よろしくお願いします。

 
 
新世紀、あけましておめでとうございます!!
 
T.T 01/01 00:09

 みなさん、21世紀あけましておめでとうございます。
今世紀もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 
 
祝・21世紀開幕!
 
BANYUU 01/01 00:09

 皆さん、21世紀明けましておめでとうございます。先ほどのNHK「紅白」に、本物のロボット「ASIMO」が堂々と一人で行進してステージに登場したのを見た時は、新世紀の姿を垣間見た思いでした。今世紀もこのホームページは楽しい企画を満載して、末永く続いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

いよいよですね
 
みほ 12/31 22:14

みなさん、いよいよですね。BANYUUさん、これまで楽しませてくださってありがとう。来世紀もよろしくお願いします。夕方に昼寝しておいたので、これから3才のチビを連れて地域のカウントダウンプレースへふらっと行ってみるつもり。いい思い出になるといいな。
来世紀は、新しい文化の創造するプロジェクトをやります。また、相談にのってください。

 
 
きさい
 
美園 12/31 21:30

初めまして!
 
 
では良い新世紀を
 
BANYUU 12/31 19:32

 みなさん、20世紀もあと4時間あまり。どなたも良い新世紀をお迎え下さい。このホームページは、新世紀開幕とともに、タイトルが「21世紀の歩き方大研究」に変わります。21世紀も引き続きよろしくお願いいたします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

飛びいり参加っす
 
ちか 12/31 15:55

 いよいよ21世紀の幕開けですね〜
 みなさんにとって良いお年でありますように!

 
 
ビートルズのコピーバンド
 
ハナ12/30 23:21

ハジメマシテ。
明日の話しで急なんですが、
都内のホテルでビートルズのコピーバンドがやる
カウントダウンパーティがあるそうなんです。
詳細を探してるのですが・・・
どなたか知ってる方いませんカ?

 
 
NYはマイナス9度
 
BANYUU12/30 21:50

 kazutoさん、NYタイムズスクエアのカウントダウンに参加されるのですね。例年、大変寒くてマイナス10度くらいといわれますが、今年大晦日の夜もマイナス9度の予報です。暖かくしてどうぞ。もっとも人出が50万人ですから、人ごみの中に入ってしまえば熱気の方がすごいかも。よい新世紀をお迎え下さい。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

NY timessquare
 
kazuto12/29 23:23

21世紀はNYで迎えます。
もちろんタイムズスクエア―!!
情報が欲しいです。アドバイスをください。
Fort Leeに住んでいます。

 
 
喜ばせるなら
 
BANYUU12/27 15:42

 LYUUさん、彼女を喜ばせてあげるなら、やはり港と海があって、21世紀開幕の瞬間を盛大な花火で迎えるところがいいでしょう。横浜や横須賀、大阪など各地で花火が上がりますので、候補地はたくさんあります。花火の後は、クルージングや海辺のドライブなどをして、こんどは21世紀最初の初日の出を海岸か港で迎えるといいと思います。大勢の群集と一緒に迎えるなら、繁華街やテーマパークのカウントダウンイベントに参加したり、アーチストのライブに行くのもいいかも。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

喜ばせたい!
 
LYUU12/26 23:40

はじめまして。
今年の年末年始はすごい区切りですよね。
本当にこの時期に生きてるってすごいと思います。
この年末年始を思いで深く過ごすって何かいいアイデアありませんか?
彼女を喜ばせてあげたいです。
 
 
BANYUさんありがとう!
 
地球12/25 23:14

> 地球さん。ようこそいらっしゃいました。モノリスとは、20世紀と21世紀の境目の時空
そのものではないか、というご指摘、全く同感です。進化の飛躍を見つめる時空、一言も語らず
に意識を持つ時空、そんな感じもします。ホームページ拝見しました。なかなか凄いページです
ね。これからもよろしくお願いします。

久々にチェックしたら、ちゃんとHPを見てくれていたのですね!
コメント、ありがとう!
もうカウントダウンは始まっていますね!
21世紀と20世紀の境目に意識を向けたときに
脳に加わるこの圧力!
素晴らしいHPを創ってくれたあなたに感謝!

 
 
20世紀あと僅か
 
桂隆堂12/24 15:06

いよいよ20世紀もあと少しになりました。桂隆堂も2001年になると、名前が変わります。その名は、Chromaque(黒幕)です。由来は、ウリナリで内村光良率いる黒田幕太郎と愛人がいます。その名前を借りて「黒幕」となり、20世紀は別名クロニクルといっています。それらを合わせて、クロマック(Chromaque)となり、21世紀につながっています。

URL:http://homepage1.nifty.com/keiryudo
 
 

もし知ってる方がいれば幸いです。
 
佳美12/23 04:51

20世紀の視覚文化について、とかそういうこと詳しい人や
言葉のアバンギャルドの内容を知っている方いませんか?
とてもおもしろそうなんで読みたいのですが絶版らしいのです。。。

 
 
ありがと!
 
ごえ12/19 18:23

> ごえさん、静岡市でのカウントダウンについては把握していませんが、浜松市では浜松駅前
フォルテを中心に、市民あげてのカウントダウンイベントが行われます。ゴスペルコンサートや
新世紀餅投げなどもありますよ。彼氏と迎えるのでしたら、いっそ伊豆まで行けば、熱海や伊東
で温泉地らしいおしゃれなカウントダウンイベントが計画されていて、こちらも楽しめそうで
す。
>BANNYUさん、ありがとうございます。
浜松にはまだ行った事がないので
彼と相談してみます。

 
 
浜松あたりはいかが
 
BANYUU12/16 15:12

 ごえさん、静岡市でのカウントダウンについては把握していませんが、浜松市では浜松駅前フォルテを中心に、市民あげてのカウントダウンイベントが行われます。ゴスペルコンサートや新世紀餅投げなどもありますよ。彼氏と迎えるのでしたら、いっそ伊豆まで行けば、熱海や伊東で温泉地らしいおしゃれなカウントダウンイベントが計画されていて、こちらも楽しめそうです。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

教えてくださーい!
 
ごえ12/16 14:27

静岡県に住んでいる大学生です。
2001年を彼氏とどこかで迎えたいと考えているのですが
どこかいいとこないでしょうか?
できればたくさんの人と一緒にカウントダウンしたいです!
静岡市の近くでないでしょうか。
教えてください!
 
 
ボランティア国際年カウントアップイベント
 
内田弘志12/14 16:05

★世紀のカウントアップ イベント

1)メインタイトル  ボランティアが開く21世紀の扉 
         みんなでいっしょに これまで〜そして〜これから

2)プログラム
 このカウントダウンは、来るべき21世紀が本当の意味で豊かな、そして誰もがあたりまえに暮らせる社会をめざし、20世紀の終わりにこれまでの私達の社会をみんなで振り返り、新しい世紀の扉をみんながいっしょに開くことを基本コンセプトにして、多様な人達がいろいろな立場から関わり、楽しみ、自分を表現し、考えるいろいろなプログラムを企画しました。

≪プレイペント≫ 18:00〜21:00
     凧作り、餅つき大会、カルタ取り、こま廻し、駄菓子屋 など
     20世紀のさまざまな伝統をいっしょに楽しみます。
     特設舞台では、さまざまなパフォーマンスがあります。

≪カウントアップ≫ 21:00〜24:30
   21:00 オープニング
          主催者挨拶 代表 中田厚仁(国連ボランティア大使)
      15 音楽と映像そして語りで20世紀を振り返る
          60年代・70年代・80年代・90年代
   22:45 今世紀最後のパネルディスカッション
         「ボランティアの過去・現在・未来」
          市民活動やボランティア活動の現場で活躍されている20世紀代表する方々をゲストに、それぞれの熱い想いを語っていただきます。
         パネラー 
          岡本 栄一  氏(大阪ボランティア協会理事長) 福祉
          錦織 一郎  氏(大阪YMCA総主事) 青少年
          長井 美知夫 氏(大阪自然環境保全協会) 環境
          中田 豊一 氏 (参画型開発研究所所長)
         コーディネーター  
          早瀬 昇  氏(ボランティア国際年大阪推進協議会運営委員長)
   23:45 世紀のカウントアップ
         参加者全員で20世紀の最後をカウントダウン 
         そして
         新しい世紀をカウントアップ。
   00:00 フィナーレ「みんなで祝おう! 私達の21世紀」
         新しい世紀を厳粛にそして盛大に迎え、新しい社会の第一歩をみんなで共に踏み出したいと思います。
   00:30 終 了

3)主 催:
  2001年ボランティア国際年大阪推進協議会 カウントダウン実行委員会

  実行委員長 内田 弘志(大阪YMCA国際社会奉仕室)

URL:http://www.egroups.co.jp/group/count-down/
 
 

「創調和造」(creharmoniation)」
 
Toshishun12/13 11:22

初めまして、Toshishunという者です。いきなりで申し訳ございませんが投稿させていただきます。
21世紀を担っていく方々に宇宙からの情報をお伝えできればと思い、ホームページを作成しました。以下の考え方を基に作られています。

21世紀のあらゆる創造物作製(作成)の礎となる思考、「創調和造」(creharmoniation)」<造語>
21世紀の宇宙科学とエネルギー開発の基となる理論、時空間自転融合理論(spaime of rotational fusion theories) <造語><spaime = time & space>

私のホームページの内容は、私たちの理解をはるかに超えたものがあり、現時点で一般の人々に支持されることはありません。

しかし、「常識」とは、「地球人が共有する固定概念」でしかないのです。人類も「意識」と「意志」の持ち方ひとつで、宇宙文化の仲間入りができる日がついにやって来ます。

以下はホームページを作成することになった理由です。
1) 「サムーン(創調和造芸術作品)」が21世紀を担っていく方々の意識変換時に大きな助けとなる。
2) 時空間自転融合理論<素粒子編>が、新世紀のエネルギー(常温核融合(Cold Fusion)の実用化を数十年早める糸口となる。
3) 現在地球で使用されているデジタル信号には限界がある。通常宇宙で使われている信号は、デジタルではなくアナログ信号であり、素粒子のスイッチ機能を利用すれば、宇宙で最速のクロック周波数を持ったアナログクロックを作ることができる。
4) 真の「時間と空間との関係」、「時間の進み方」を理解することによって、現代物理学が目指すゴールでもある、量子論(量子力学)と一般相対性理論との統一を図ることができる。

ホームページ作成に費やせる時間がほとんどなくて、まだまだお伝えしなければならないことの一部分しかできていません、また、素人作りで重いページもありますが、よろしかったら一度ご覧ください。

URL:http://www.eightree.com
 
 

カウントダウンイベントをやるのですが。。
 
学生もーど12/11 18:08

突然の投稿申し訳ありません。

現在、21世紀に向けたカウントダウンイベントの企画をしております。
2001年1月1日になったと同時に花火を打ち上げる事が決定しています。

もしよかったら、みなさんに参加していただけないかと思い投稿いたしました。
市民参加型のイベントなのでどなたでも参加していただけます。

管理者様へ
もし、この投稿がふさわしくなければ、お手数ですが削除していただけないでしょうか?
お願い致します。

URL:http://homepage2.nifty.com/ok-bbs/
 
 

LET’S GO TO ”GOTOH!”
 
newone12/11 14:18

どうも、前出のnewoneです。
20世紀を粘り強く楽しもう計画のお知らせです。
本州最西端の長崎は五島列島福江島にて、僕といっしょに21世紀を迎えませんか?
本州の西の端ということは、本州で最も遅い21世紀をむかえる、すなわち最後の最後まで20世紀を楽しめるということ。
日本の標準時刻は東経135度の明石に合わされてんねんから早いも遅いもないやろ!とか、どうせなら世界で一番最後に迎えんかい!などといってはいけません。福江島は貧乏学生が低コストを条件に探しだした、今世紀最後の桃源郷なのです。
青春18切符使用で長崎まで行き、そっから船に乗ればつくので、大阪から片道¥7000かかりません。東京からですと、1日早く出なければならないのですが、京都の僕のぼろアパートに泊まれば宿代もかからず、往復でも¥20000以内に抑えることが出来るでしょう。
また、お金に余裕はあっても時間がない方はこの限りではありません。
どうですか?
バカな人間が勝手に設定しただけとはいえ、100年に1度のチャンス!
いつもと違う年越しを僕とおくりましょう!
ちょっとでもきになったひとは、このアドレスをチェキ!
newone@jp-k.ne.jp
周りの暇そうな友達や、イベント好きの知り合いにも教えてあげて下さい!
 
 

掲示板メニューページへ戻る
トップページへ戻る