みんなの掲示板

バックナンバー(00/11/2-00/12/9)

お知恵おかし下さい
 
gaku 12/09 20:39

はじめまして、gakuと申します。ヤフゥ−で21世紀で検索して
このホ−ムペ−ジにたどり着きました。そこでお願いなんですが、
私の会社の労働組合で、年末の恒例福祉行事であるフェスタを
来年行うことになったのですが、この行事名を21世紀を迎え
完全リニュ−アルしたく考えています。が、なかなか良いのが
うかびません。良いのが有ればお知恵をお貸し願いたいと思いま
して、投稿させていただきました。だれか助けて〜!
よろしくお願いします。

URL:http://www.skz.or.jp/gaku/
 
 

8月4日の夜ですね
 
BANYUU 12/07 20:33

 あつしさん、スペイン・ベルチュレス村の8月の新年カウントダウンの話、とても面白いですね。1994年大晦日の停電に端を発するというくだり、村の人たちの気持ちが痛いほど分かります。それにしても、真夏にやろうという大胆なアイディアを最初に出した人はスゴイ。2001年の8月第1土曜というと4日ですね。いいなあ、8月のアンダルシア地方は暑いだろうけど、楽しそうですね。どなたか行かれる方は、ぜひ実況リポートして下さい。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

世界で一番遅い21世紀の迎え方。
 
あつし 12/07 07:38

三度の飯よりスペインとお祭り・フェリアが大好きというあなたにとっておきのお知らせ。スペインはお祭り・フェリアが多いこと有名ですが、アンダルシア州グラナダ県にあるベルチュレス村(人口800人)のお祭りは特に変わっていて、なんと真夏の8月にニューイアーカウントダウンをして8ヶ月遅れの新年を祝うという世界でも類を見ないお祭りをすることで有名です。でもどうしてわざわざ8月にニューイアーカウントダウンをすることになったのでしょうか。
事の起こりは1994年の大晦日12月31日に端を発します。その日ベルチュレス村の村人達は毎年のように村の広場で大晦日の真夜中カウントダウンをして新年を祝うお祭りの準備をしていました。しかし強風と大雨という悪天候のため村中が停電してしまい、ニューイアーカウントダウンをして新年を祝うことが出来ずに新年を迎えることになりました。年を越して1995年1月になっても、予期せぬ停電のために楽しみにしていたお祭りを祝えなかったベルチュレス村の村人達の落ち込みようはひどいものでした。そこでベルチュレス村が考え出したのが比較的天候の良い8月の第一土曜日の真夜中に大晦日と同じニューイアーカウントダウンをして祝えなかった新年を祝おうという前代見聞のアイデアでした。それ以来、この村は「真夏の8月にニューイアーカウントダウンをして新年を祝う村」として年々有名になり、毎年8月の第一土曜日には人口800人のベルチュレス村にスペインはもとより世界中のお祭り好きが数万人が押し寄せる村となりました。さあ、あなたも2001年の8月の第一土曜日はベルチュレス村で2度目の世紀末ニューイアーカウントダウンを体験してみてはいかが?
 
 
暴れるなら海中はいかが?
 
BANYUU 12/06 17:06

 ゆえさん、女二人でも参加出来て暴れられるカウントダウンですか。うーん、難しい質問ですねえ。まあ発散できるという点では、横浜アリーナのサザンあたりでしょうか。あるいは父島で日本一早い海開きが元日に行われるので、都内ではないにしても東京都ということで、海中で大暴れするのもいいかも。

 tomoさん、NEWONEさん、二十歳男子学生さん、21世紀の良い迎え方は見つかりましたか。大切な人と迎えるにしても、目いっぱい騒ぐにしても、花火とミュージック(もちろん生演奏)は欠かせないでしょう。そうするとやはり海辺や港を中心とするカウントダウンの中から絞っていった方がいいでしょうね。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

暴れたい2人
 
ゆえ 12/06 15:45

 今年は色々ありまして、年末に忙しい年下ダーリンがいて、会社のストレスも抱えて類友の女2人で、暴れながら21世紀を迎えたいと、思っています。ライブイベントなど、暴れられるカウントダウンがあったら教えてぇ〜〜。カップルだらけのイベントはちょっと・・・・。女2人でも恥ずかしくないところがいいな。
BANYUUさんの、横須賀もいいと思いますが、できたら都内で・・・。
よろしくお願いします。
 
 
二人だけの特別な21世紀を迎えたい!
 
tomo 12/06 03:49

愛する、人と思い出になる21世紀を迎えたい!
だけど、どうしたらいいか・・・・・・・・・悩んでません?
21世紀になる瞬間はどこで迎えよう?どんなプレゼントがいいかな?と
一人で悩むよりみんなで考えた方が絶対いいと思う!
私もその一人なんですが・・・。
愛する人のために!!と思う人はぜひメールくださいね!
 
 
世紀越え!
 
NEWONE 12/05 12:05

 巷のカウントダウンイベントには行く気せーへん!
でも自宅でのんびり迎えちゃうのももったいない!
なんかおもろいことないかなー?とかおもてる人!
大晦日の夕方くらいからどっかに集合して一緒に越えません?
20世紀最後、かつ21世紀初の出逢いを!!ってなんか
宗教クサイなー。(当方22歳 男 学生 無宗教)
南の方とかいいなあ。西表島の西の端まで行って、ドンチャン騒ぎしながら日本で最後に21世紀を迎える!
=最後の最後まで20世紀を楽しむ!なんてよくない!?
どっかいいとこしってる人、おしえて!
老若男女、国籍、職業、趣味趣向、一切問わず。
多忙なあなたも暇人のあなたも、サーファーもボーダーも、ギャルも社長もみんなでむかえよー!
エントリー、情報提供は、
newone@jp-k.ne.jpマデ。ヒーウィーゴートゥーザ21th!
 
 
やっば〜い
 
二十歳男子学生 12/04 17:07

今年も年末年始を家で家族と過ごしそう。
どうしましょう何かいい方法を教えてくんろ。
ちなみに埼玉県民です。
 
 
大阪のイベントもいろいろ
 
BANYUU 12/04 13:24

 関西人さん、はじめまして。大阪の21世紀カウントダウンイベントは、いろいろあります。このホームページの「2001年わくわくイベント速報」でも、大阪城公園や大阪南港など、そのうちのいくつかを紹介しています(URLは下に)。
 ほかには、通天閣、天保山、エキスポランドなどのカウントダウンイベントが面白そうです。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/millennium2.htm
 
 

イベント情報提供のお願い
 
関西人 12/02 15:16

大阪府下(できれば難波あたり)で、年越しイベントやってるトコ知り
ませんか? 飲み屋でやってるようなこじんまりとしたイベントでも
いいので、できるだけ多くの情報をお願いします。
メールでも構いません。
よろしくお願いします。

※年越しを共に迎えるメンバーは20才半ばの独身男3,4人です。
 
 
銚子のカウントダウンなど
 
BANYUU 12/02 14:11

 かずみんさん、房総あたりだと、銚子の君ヶ浜しおさい公園で開催される光のカウントダウンと花火の打ち上げ、和太鼓の打ち込みなどのイベントはいかがでしょうか。ブラスバンドや屋台などもあって、子供も参加できます。日本列島沿岸で一番早い21世紀の夜明けを祝うのがメーン行事で朝まで続きますが、カウントダウンが終わったところで帰ることも出来そうです。

 地球さん。ようこそいらっしゃいました。モノリスとは、20世紀と21世紀の境目の時空そのものではないか、というご指摘、全く同感です。進化の飛躍を見つめる時空、一言も語らずに意識を持つ時空、そんな感じもします。ホームページ拝見しました。なかなか凄いページですね。これからもよろしくお願いします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

教えて!
 
かずみん 12/02 12:35

海外では新年を迎えるにあたり「カウントダウンパーティ」があたりまえですよね?
それは大人だけの世界ではなく子供も当然のようです。
日本では子供も参加出来るカウントダウンパーティはディズニーランドくらいなものです。
もうちょっと当たり前のように各地の遊園施設などでやってくれると楽しみも増えるのですが・・・
千葉県の房総半島あたりでイベントあったら教えて下さい!!
 
 
おおっ!
 
地球 11/30 12:42

いやー、驚きました!こんなHPがあったなんて!
今日インフォシークで検索して見つけました。
実は12月23日に、「21世紀をいかにして迎えるか」をテーマにした
セミナーを予定しているので、2001年のキーワードで検索したら、
トップにこのHPが出てきました。
参考にさせて頂きます。
早速管理人さんの本をアマゾンコムで注文します。
なお、私は個人的に超レア・アンド・コアな独り言的HP「地球再生」
を主催しています。良かったら覗いてみて下さい。
「2001年宇宙の旅」10年以上前に見ましたが、最近見直してみました。
クラークの原作を今読んでいる最中です。
やはり不思議な共時性を感じます。
モノリスとは、20世紀と21世紀の境目の時空そのものではないか?
私達は今新しい脳の機能を活性化させることを時空自体から要求されているのではないか?
そんな風に思える今日この頃。
三週間前から突然とりつかれたように英語の勉強を始め、とにかく新しい刺激を、感動を脳に与えなければ!という想いで毎日を過ごしているのです。
とりあえず今日はそんなところで!

URL:http://www.sun-inet.or.jp/~yuto
 
 

21世紀グッズは
 
BANYUU 11/30 11:02

 ようこさん、21世紀グッズは最近になって、結構いろいろと出ています。ポッキーだけでなく、口紅パレットとかテニスボールとか、純金小判なんてのもありますよ。このホームページの中の「2001年わくわくイベント速報」のページ(URLは下に)に詳しく書いてありますので、ぜひご覧になって下さい。

 都市構造研究所さん、3000pの世界一長いソーセージづくり、21世紀を迎える「楽しくおいしい」イベントになりそうですね。きっと、ギネスブックものでしょうね。

 あきさん、横浜ベイブリッジの情報ありがとうございました。穴場というか、絶好のスポットですね。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/millennium2.htm
 
 

21世紀グッズって少ないですね
 
ようこ 11/30 10:18

はじめまして。
昨年の今ごろはミレニアムグッズとかミレニアム記念限定品なんて商品が身近なものから高級品まで(買っちゃいましたアクセサリー)ありましたよね。
なんか、21世紀関連は盛り上がりに欠ける感じだと思いませんか?
TVCMで気がついたのも「ビール」ぐらい・・・
あとはポッキーとか・・・
是非、紹介コーナーを作ってもらえたらー
(自分で探せと言われそうですが・・・)
 
 
3000cmソーセージ作り
 
都市構造研究所 11/27 18:34

3000年へスタート、3000pの世界一長いソーセージ
を食べよう  ―協賛募集中―
2000.11.27  鞄s市構造研究所 雛元 昌弘
名栗村カヌー工房 山田 直行

2001年を迎えるにあたり、次の1000年、この地球が無事でありますよう、願いをこめて、3000pの世界一長いソーセージをつくって食べよう、という楽しくおいしいイベントを企画しました。
たまたま、2001年は幸運を呼ぶ巳年で、長いものには縁がありますし、名栗村カヌー工房には日本一長いカヌーがあります。また、雛元は「1000年ミズナラを育てる会」の提案を北海道の津別町で行ったことがあります。世界一のソーセージは25m(プリマハム)なので、3000pは世界的に「すご〜い」ということになります。
そんなこんなで、3000pのソーセージづくりに挑戦しょうということになりました。

「楽しくおいしい」ことが好きで、このイベントに協賛いただける方(個人、団体、事業所など)を募ります。



1.日時 12月9日又は16日 13〜18時
2.場所 名栗村カヌー工房
3.方法
・こねた豚肉を、冷やしながら3000p、人工ケーシングに詰め、ボイルすればできあがりです(サイボクハムが技術指導してくれます)。
・材料  豚肉6kg、香辛料(胡椒 g、塩 gほか)
・器具  肉詰め器、大鍋(パエリアの大鍋など)
・予算  豚肉3万円、香辛料(胡椒 g、塩 gほか)

4.協賛の方法(心意気でお願いします)
・資金提供(不足分は、都市構造研究所が負担)
・材料提供、資材、場所の貸し出し(肉詰め器、大鍋、薪など)
・労力提供
5.ビールは、実行委員会で用意します(有料)。

※ これから、西埼玉の各方面に呼びかけます。

連絡先 (株)都市構造研究所(狭山市) 鈴木・立石・雛元 042−959−8203
名栗村カヌー工房 山田  0429−79―1117

URL:http://toshikozo.co.jp
 
 

横浜ベイブリッジで・・・
 
あき11/27 11:54

 はじめまして、横浜で2001年を迎えようとしてる人に情報です。
 横浜ベイブリッジに併設されている展望施設の「スカイウォーク」では、横浜港(特に臨港パーク付近)で行われるカウントダウンの様子(花火・光での演出)をベイブリッジから見れるよう12月31日22:00〜1月1日12:00までのオールナイト営業を行います。カウントダウンだけでなく、21世紀の初日の出も見ることができます。記念品プレゼントもあります。さらに、スカイウォーク駐車場はこの時間帯は300円均一となります。

URL:http://www.skywalk.or.jp
 
 

あと37日です
 
BANYUU11/25 13:56

 WALKさん、お誉めのことばをありがとうございます。20世紀もあと37日で、このホームページもいよいよ本番突入といったところです。大晦日まではほぼこのペースで突っ切れると思っていますが、問題は元日からの展開で、現在、秘策を練っているところです。21世紀明けと同時のこのホームページがどうなるのか、どうぞお楽しみに!

 ♪さん、女だけの2001年の迎え方決まりましたか。横須賀港ではジャズやカントリーウェスタンの演奏の中、21世紀明けの瞬間に海上から500発の花火が打ち上げられ、汽笛やサーチライトで新世紀を祝う大イベントがあります。もちろん無料。詳しくはこのホームページの中の「2001年わくわくイベント速報」のページ(URLは下に記載)にあります。

 元旦バカ男さん、ホームページ拝見しました。トップページがいきなり掲示板になっていて驚きました。輪が広がって多くの人たちが宗谷岬で21世紀の初日の出を拝むことが出来るといいですね。

 マドレーヌさん、大阪・梅田の演劇によるカウントダウン、ホームページを見てみましたが、タイトルも挑発的でエキサイティングな盛り上がりとなりそうですね。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/millennium2.htm
 
 

いいホームページですね。
 
WALK11/23 20:00

どうやって21世紀への年越しを迎えようかと思い、インターネットで
何か情報を・・・と探していてこのページにたどり着いたのですが、
21世紀の迎え方も然り、「大世紀末つれづれ草」なんてのもあって、
見ごたえたっぷり、内容も充実。さまざまなホームページがある中でも、
レベル高いと思いますよ!このホームページは。
誰もが楽しめますもんね。
 
 
女だけで迎える2001!!!
 
 
11/22 23:15

はじめまして。2001年になる瞬間どこで迎えようか考え中です!
友達はチボリ公園推してるけれど・・
できたら富士山登ってみたかったなぁ★
FREEの我らでも楽しめる場所とかイベントってあるのだろうか?!
…周りは気にするな! ですかね?
 
 
21世紀は、最北端で!
 
元旦バカ男11/21 15:02

日本の最北端、稚内市から30キロほど行った場所にある、宗谷岬で、初日の出を毎年拝んでいます。
乗り物は、バイクで、、、、
そんな、暮らしに役立つ?掲示板を立ちあげました。
今まで吹雪のため、一度もいわゆる初日の出を見たことがありません。21世紀は良い初日の出を拝めるよう、願っております。

URL:http://www1.linkclub.or.jp/~haly/yuus/finalvfbbs/finalvfbbs.cgi
 
 

こんなイベントも。
 
マドレーヌ11/18 04:09

大阪では,こんなイベントもあります。周囲では今最も注目してます。

H・J総代,東京演劇村への報復 カウントダウンイベント
『ESCAPE FROM クソったれ TOKIO CITY
                    2000→2001』
日時:12月31日 21:00→25:00
会場:シアター・ドラマシティ(大阪・梅田)
   問)06−6377−3888
出演:HIGHLEG JESUS,古田新太,後藤ひろひと,三上市朗,
   楠見薫,宮藤官九郎,村杉蝉之介,大堀こういち,
   荒川良々,エッヘ
構成/演出:河原雅彦(H・J)

大盛り上がり間違いナシ!
詳しくはココに↓
http://www14.big.or.jp/~umemu/hj/yotei/kongo.html#gozo
http://www.dramacity.co.jp/
 
 
YAHOO掲示板でも論議
 
BANYUU11/17 11:05

 通りすがりの老婆心さん、老婆心をありがとうございますが、勘違いというよりも、いまやYAHOOの掲示板でもこの問題をめぐってさまざまな意見やホットな議論でにぎわっています。
 またYAHOOのオークションには、早くも多くの日本語ドメインが売りに出され、「あさひ銀行.com」には1億円の値段がつけられています。
 YAHOOの掲示板はこちら(↓)です。「日本語ドメインの取得」というタイトルの掲示板が設置されています。

URL:http://messages.yahoo.co.jp/index.html
 
 

2バイトドメインネーム
 
通りすがりの老婆心11/17 10:48

「日本語ドメイン」というのは勘違いでは?
「UNICODEによる2バイトドメイン」の採用は将来のネットユーザーに
台頭してくるのが、15億を超える中国語圏であることを意識した
試験採用であると思うのですが…
 
 
あと50日ちょっとです
 
BANYUU11/09 16:58

 今日はにぎやかですね。
 まいまいさん、マリオさん、ルイージさん、高1さん、はじめまして。みなさん学校からのアクセスですか? ひょっとして同じ高校かな? ともあれ、あと50日ちよっとで本当に21世紀が来るのですね。楽しみですね。これからもときどきこのホームページに遊びにきて下さいね。
 
 YOSHIさん、レスありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

悩める子が一人…。
 
まいまい11/09 15:13

今、学校でインターネットをしていまっす。
やほ→!!!こんにちは!!!
もうすぐ2001年だね〜!!!
やった〜やった〜やった〜やった〜by.葉っぱ隊(笑)
なんだかわくわくするぅ〜☆☆☆
でもなんだかめでたいから年賀状とか珍しいスタンプとかで
みんなすごいハシャギそう〜(>_<)
実際となりの子もはしゃいでる〜。
何枚書こうかなあ。。。
みんなはどれくらい書くのかなあ?
う〜〜〜〜〜ん。悩むなぁ〜!!
 
 
早く来てほしい
 
マリオ11/09 15:11

まずは、クリスマスでパーとしてつぎは初詣に友達と行ってぇおもちを食べたいからはよこい。(笑)
 
 
まだ2000年・・・
 
ルイージ11/09 15:06

 もうちょっとで2001年なんて、マジ信じられねぇーーー!!

 
2001年
 
高111/09 14:53

もうあと少しで2001年!!!
うわ→→→お!!!!!
どきどきだね☆
 
 
表紙がとってもすてきだった
 
おおくまねこ11/02 02:53

はじめまして。
むかしジュリーが2001年宇宙の旅をぱろったCMやってたよね?
映画祭の完全版をみのがしたー。

URL:http://ookumaneko.i.am
 
 

どうもありがとうございます
 
はい11/02 00:55

YOSHIさん、レスありがとうございます。
ところで、何でディズニーのカウントダウンパーティーは「普通の人が
行ったら後悔する」のでしょうか?そしてそれは、どういう意味での
「普通」なんですか?結構気になるので教えてください。
あと、シーパラのカウントダウンの詳細を知っている方、ひきつづき
情報をお待ちしています。よろしくお願いします。
 
 

掲示板メニューページへ戻る
トップページへ戻る