みんなの掲示板

バックナンバー(00/2/08-00/4/24)

2001.1.1に入籍しようと考えています。


きょうちゃん 04/24 17:46

 こんにちは。初めまして。
こちらのHPを見せていただいて、なんとなく2001.1.1は
新しい世紀の始まりと、1000年記の始まりが重なる、とても神秘的な一日だと認識しました。
この一日を一生の記念にしようと、彼と二人で、この日の入籍を考え始めました。2000.12.24と言う日も候補として挙がっていて
まだ決めかねていますが、皆さんだったらどちらの日がおすすめだとおもいますか?
 
 
ネットで雑誌

こーほー 04/24 05:17

はじめまして!ネット上で雑誌をつくりました。
いろいろな人に見てもらいたいので、書き込みさせてもらいます。けっこう力入れたので、見どころはアルト思います。
ぜひ覗いテください!

URL:http://www.people.or.jp/~direct/
 
 

ありがとうございます
 
BANYUU 04/22 10:54

 橋武さん、どうもありがとうございます。
 「賞」などというものには縁のない人生だと思っていましたが、これまでこのホームページにアクセスしていただき、「面白い」とか「すごい」とか言って励ましてくれた大勢の皆さんのおかげだと思っています。
 もっと本格的な動画を旅行先などからモバイルで取りむようにしてみたいのですが、これからの課題です。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

おめでとうございます
 
橋本武雄 04/21 13:17

清水兄
 受賞、おめでとうございます。
 ホームページを拝見したら、動画
になっているので、しばらく見ほれて
いました。
 小生もそろそろいいかげんな中間
管理職を辞めて、辞めさせられてですか、
物書きに戻ろうと思っています。
               橋本

 
 
地球で最も早く21世紀になる場所
 
BANYUU 04/18 13:19

 宜しくKQさん、はじめまして。
 地球で一番早く21世紀を迎える場所は、南太平洋にあるキリバス共和国の中のミレニアム島(カロリン島から改名)という広さ4平方キロメートルほどの小島で、普段は人が定住していない島です。1995年に同国が日付変更線を東にずらしたことによって、世界で最も早く21世紀を迎える島となり、日本時間の今年12月31日午後7時ちょうどに21世紀を迎えます。
 また人が定住している場所では、ニュージーランドのチャタム諸島のピット島で、本国との時差が45分あり、12月31日午後7時15分に21世紀を迎えます。
 ちなみに世界で最も早く21世紀の「初日の出」を迎えるのは、南極大陸の名もない半島の、東経135度、南緯66度の地点で、20世紀最後の日没を見た直後に、こんどは21世紀最初の初日の出を、日本時間で2001年1月1日午前零時ちょうどに迎えます。
 以上がほぼ定説とされていますが、「うちの方がもっと早い」と主張している国もあって、しばらくは一番乗り競争が続くかも知れません。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

教えてください
 
宜しくKQ 04/18 10:50

どなたか教えてください。
地球上で一番早く21世紀を迎える場所(地名)

 
 
あきぽんさん、はじめまして
 
BANYUU 04/13 17:23

 あきぽんさん、はじめまして。いろいろなページがあってなかなか全部は読み切れないかと思います。また時々遊びにいらして、どうぞお気に入りのページをゆっくりご覧になって下さい。
 あきぽんさんのホームページ「札幌発 あきる〜む」を見てきました。とても楽しそうなホームページですね。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

はじめまして
 
あきぽん 04/12 22:15

HP宣伝掲示板を見てやってまいりました。
とても綺麗なHPですね。
沢山コンテンツがあって見きれなかったのでまた遊びに来ますね。

URL:http://homepage1.nifty.com/akipon/index.html
 
 

パラレルワールド
 
大宇宙真理研究会 04/03 02:10

現在、太陽系はこの宇宙の中心太陽セントラルサンから発せら?れているフォトンベルト??に入り、2013年迄に3次元から5次元に次元上昇アセンションして一人一人の意識次第で多次元並平行宇宙パラレルワールドの世界に入るといわれています。めい想すると良いといわれていま
す。愛すれば愛するほどその波動が還ってきて魂が歓びを覚え、愛に反することをするとその波動が還ってきて心が痛み苦しむという「愛の宇宙法則」があります。
宇宙の波動にあわせてサーフィンを
2001年7月にはゲリーボーネルの「光の12日間」が
2011年迄。21世紀は「愛」と「共生」がキーワードに 人類は皆兄弟、大宇宙一体。精神世界では霊天上界で使命を帯びて、両親と約束してこの環境を選択して肉体に宿るといわれています。次元上昇すれば意識次第で過去未来を問わず、好きな次元の世界にいけるといわれています。幸福の青い鳥は心の中に、眉間第三の目に、
 
 
星明かりで迎える新世紀
 
BANYUU 03/06 15:21

 ゴルバさん、はじめまして。ようこそおいで下さいました。
 21世紀の幕開けを満天の星空を見ながら迎えよう、というのは、とても素晴らしい提案だと思います。
 おそらくほとんどの繁華街やテーマパークでは、すさまじいライトの中でカウントダウンのセレモニーやイベントが行われるでしょうから、全てのライトを消して星明かりだけで新世紀を迎えようという街や地域が出現したら、画期的なことですね。
 今年は12月26日が新月で、大晦日の夜半には月明かりはありませんから、晴れていれば煌めくばかりの冬の星座の下で、21世紀を迎えられるはずです。ゴルバさんのホームページの展開を応援しています。
 これからもよろしくお願いします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

バナーにも感謝!
 
ゴルバ 03/05 22:30

BANYUUさん、早速のバナーのアップ。
 さらに感謝します。

URL:http://www1.ocn.ne.jp/~star2001/
 
 

みなさんはじめまして
 
ゴルバ 03/05 22:24

BANYUUさん、早速のリンクありがとうございます。
そして、常連のみなさん、はじめまして。
2000年問題で苦労された方たちには申し訳ないのですが、
 期待してました。明かりが消えてくれることを。
残念ながら(幸い)大きな問題もなく2000年を迎えましたね。
その時から、こつこつと作ってきたページがなんとか体裁が整ったので、
紹介させていただきます。
これからの展開は自分でも読めないのですが、
"満天の星空を見上げながら 新しい世紀を迎えたい!"
がテーマです。
ご意見、ご感想お寄せ下さい。
PS.このページ見れば見るほど奥が深いですね。
   BANYUUさんには、頭が下がります。

URL:http://www1.ocn.ne.jp/~star2001/
 
 

21世紀初日の出産
 
BANYUU02/22 17:32

 国内で今年2000年の元日に生まれたベビーは2000余人とのことですが、21世紀の最初の日である2001年元日にベビーを産むには、去年の内外の騒ぎから推定するに今年3月27日から4月9日にかけてが受胎タイミングということになります。
 実際には、予定日より2週間程度早まったり遅くなったりするので、狙ってピッタリというわけにはいかないでしょう。関心のある方は、「新世紀ベビーを産むタイミング」のページへどうぞ。URLは下に。 

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/baby.htm
 
 

腐った二十世紀
 
BANYUU02/16 21:08

 みなさん、お寒うございます。お元気ですか。
 さて、20世紀もあと320日ほどですね。先日、新聞に俳人の鈴木六林男氏のこんな句が紹介されていました。
 「視つめられ二十世紀の腐りゆく」
 これは二十世紀梨にかけて時代としての二十世紀について詠んだもので、なかなか鋭い感性だと思いました。そこで僕も真似てみました。
 「賞味切れ二十世紀の腐臭嗅ぐ」
 世紀末ってもっとロマンのあるものと思っていましたが、世の中は醜怪な出来事ばかりですね。芯に残った種からは、どんな二十一世紀が誕生するのでしょうか。
 「朽ち果てて二十世紀の痩せた芯」
 
 

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

名古屋・大須のサンバ
 
BANYUU02/09 22:21

 jajaumaさん、はじめまして。大須のサンバについては、以前この掲示板にも書かれていたことがあります。掲示板メニューページから、バックナンバーの99年4月−5月のあたりをご覧になるとあるはずです。
 また愛知県商店街振興連合会・青年部のホームページ(URLはこの下に)にも大須夏まつりのサンバについて書かれています。去年の場合は7月31日(土)〜8月1日(日)に盛大に行われたとのこと。このホームページにはその時のサンバの写真もたくさん掲載されていますので、ご覧になってみて下さい。

URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~berlin/index.html
 
 

サンバ教えて下さい!
 
jajauma02/09 21:16

初めまして。随分前に、大須でサンバパレードを見ました。
そして、そこに参加?もしくは、サンバをやってみたいと
思ったのですが、どこに行けば教えてもらえるのか?など
分からない為、ここに書き込みさせてもらいました。
サンバ(ダンス)は全くの初心者ですが、大変興味が
あります。誰か、サンバチームや習える所を知っていたら
教えて下さい。宜しくお願い致します。出来れば、名古屋
市内がいいんですが・・・。

 
 
北米、韓国、中国など
 
BANYUU02/08 11:14

 5150さん、はじめまして。2000年1月1日生まれのベビーの奨励金の話ですが、カナダの会社が北米で2000年最初に生まれた赤ちゃんに200万ドル(約2億円)を贈るという企画を打ち出して話題になりました。また韓国でも2000年最初の赤ちゃんに奨励金などが贈られる特典があるため、どの赤ちゃんが第1号かをめぐって紛糾したという記事がありました。
 一方、中国の北京では、2000年1月1日午前零時に生まれた赤ちゃんにWHO(世界保健機構)から特別パスポートなどのご褒美がもらえるという噂が広まり、政府がインタビューでこの噂を全面否定したという騒ぎも起きています。
 日本では、産院によっては2000年1月1日生まれの赤ちゃんに、ちょっとした記念となるプレゼントを渡したところがあったかも知れませんが、奨励金という話は聞いたことがありません。
 ほかに何かそのような情報をご存知の方、どうぞお知らせ願います。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/baby.htm
 
 



掲示板メニューページへ戻る
トップページへ戻る