みんなの掲示板

バックナンバー(99/12/28-00/1/6)

リンクありがとうございました
 
BANYUU 01/06 14:56

 むーんゆみさん、こんにちは。

>さっそくこちらからもリンクを貼らせて頂きました。
>コメント文で修正した方が良い所があったらおっしゃって下さい。
>すぐに修正しますので・・・

 むーんゆみさんのページからのリンク確認いたしました。コメント文、とてもうまく書いてい
ただいてありがとうございました。「お役立ち」の区分けに恥じないよう、頑張っていこうと思
います(^_^)
ではまた。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
Re:むーんゆみさんのページにリンク
 
むーんゆみ 01/06 01:24

こんばんは、むーんゆみです。

リンク貼っていただきありがとうございます。
さっそくこちらからもリンクを貼らせて頂きました。
コメント文で修正した方が良い所があったらおっしゃって下さい。
すぐに修正しますので・・・

> 僕も、月の半円をイメージしたメニューのページは何度見ても凄いと思います。月そのもの

>画像はないのに、レイアウトだけで大きな月の存在が感じられる、月を表現しようとしている

>者の心がしっかり伝わってくる。これは数あるWEBのメニューページの中でも、特筆される

>作だと思います。 

そこまでおっしゃって頂きとても光栄に思います。
とても嬉しいです。。。ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。m(..)m

それでは、また・・・

 
 
むーんゆみさんのページにリンク
 
BANYUU 01/05 17:11

 むーんゆみさん、僕のホームページの「リンク2001」のページから、そちらにリンクさせ
ていただきました。紹介文などで直す箇所がありましたらご指摘下さい。

>勝手にここのページのご紹介をしてしまい申し訳ありません。

 いえいえ、紹介していただいてとても感謝しております。

>月メニューは、みんなの反応が怖くて、しばらくドキドキしていました。
>でも今では、あるhtmlの本を執筆している人が、
>あの月メニューを気に入ってくれたらしくて、
>3月に発売される本のサンプル(CD-ROM)に掲載されるみたいです。

 僕も、月の半円をイメージしたメニューのページは何度見ても凄いと思います。月そのものの
画像はないのに、レイアウトだけで大きな月の存在が感じられる、月を表現しようとしている作
者の心がしっかり伝わってくる。これは数あるWEBのメニューページの中でも、特筆される傑
作だと思います。 
 時々そちらに遊びに行きます。こんどは日記のページをゆっくり読ませていただくのを楽しみ
にしています。では、これからもよろしく。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
Re:月の世界のロマンを感じます

むーんゆみ 01/04 21:44

> トップページの幻想的なアプレットや、
> メニューページのデザインは、
> 現実からは失われてしまった月の世界のロマンを感じさせてくれます。
> これからも時々遊びに行きますので、よろしく。

私の掲示板へ書き込みしていただきありがとうございます。
勝手にここのページのご紹介をしてしまい申し訳ありません。

トップページやメニューの月も、
やはり自分のハンドル名を基調にして作成したのですが、
ほとんど思いつきで作ったものなので、
トップのアプレットは自信があったのですが、
月メニューは、みんなの反応が怖くて、しばらくドキドキしていました。

でも今では、あるhtmlの本を執筆している人が、
あの月メニューを気に入ってくれたらしくて、
3月に発売される本のサンプル(CD-ROM)に掲載されるみたいです。

URL:http://www2.plala.or.jp/MoonYumi/

 
 
月の世界のロマンを感じます

BANYUU 01/04 14:16

 むーんゆみさんのホームページに夢があるのは、お名前にあるように「月」がベースになっていることも大きいと思います。トップページの幻想的なアプレットや、メニューページのデザインは、現実からは失われてしまった月の世界のロマンを感じさせてくれます。
 これからも時々遊びに行きますので、よろしく。

 古賀朱美さんのお尋ねですが、あのセリフは僕も何かの小説で読んだような記憶があります。はっきりと思い出せませんので、もう少し調べて見ましょう。 

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
Re:今年の大晦日は20世紀最後の日
 
むーんゆみ 01/04 06:06

> ところで、むーんゆみさんのホームページ、拝見いたしました。
>なかなかシックでクールで、夢がいっぱいですね。写真の隠しページ、見つけましたよ。
> どの写真もなんとお綺麗な…! これからもよろしくお願いいたします。

まぁ・・ありがとうございます。(^-^)
私のサイトって「夢」がありますか?
そんな事言われたのは始めてです。

こちらこそよろしくお願いします。m(..)m

URL:http://www2.plala.or.jp/MoonYumi/
 
 

教えてください!
 
古賀 朱美 01/03 23:50

 新年明けましておめでとう御座います。
これからも楽しい情報を宜しくお願いします。

 さて、博覧強記のBANYUUさんに教えて欲しいのですが,昔読んだ、
確か筒井康隆氏の小説の中で,
「きっと西暦2000年になったら、21世紀の到来と言う事で大騒ぎするだろうが、21世紀が始まるのは2001年からなのだ」
とか,何とか登場人物が言うくだりがあるのですが,あれはなんと言う
小説だったのでしょうか?
 すいません、殆ど内容は忘れてしまったのですが、そのくだりだけ、
妙に、印象に残っていて「まだ先の事なのに」と思ったものです(笑)

 詰らない質問ですが,どうも気になって仕方ないので,もし、お暇があれば,教えてください。

 
 
今年の大晦日は20世紀最後の日
 
BANYUU 01/03 20:38

 むーんゆみさん、はじめまして。21世紀まで、あと364日あるのですね。ガッカリしたような、ホッとしたような、その両方という方もおられるのではないでしょうか。
 ところで、むーんゆみさんのホームページ、拝見いたしました。なかなかシックでクールで、夢がいっぱいですね。写真の隠しページ、見つけましたよ。 どの写真もなんとお綺麗な…! これからもよろしくお願いいたします。

 「こ486」さん、ドコモの携帯はなんと10機種約110万台に2000年問題で誤作動が起きたというから、ほんとに驚きますね。

 未来人さん、21世紀まであと1年を切っています。今年の大晦日が20世紀最後の日になるのですね。それにしても56億7千万年後の未来って、もう太陽系もとっくに消滅しているのでしょうね。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

21世紀はいつから???
 
未来人 01/03 19:56

21世紀はいつからなのか。
私は21世紀は2000年から、それとも2001年からと思っていました。ところでたまたまこのHPにアクセスし、拝見しましたら、21世紀は2001年からと判りました。
今年は20世紀末ですが、今年の年末までに今の地球の文明を宇宙文明に変えられるようにしたいものですね。
私は未来人と言っていますが、もし私が56億7千万年後の未来から来た未来人としたら、どう思う?信じられないよね。
 

 
21世紀とミレニアムについて
 
 
むーんゆみ 01/03 17:00

私お恥ずかしい事ながら、
ミレニアムの本当の意味を勘違いしていました。
また、21世紀はいつからいつまでか?っていうのも、
正直いって曖昧でした。
そんな中、ヤフー?で検索してこちらのサイトを知りました。
知らない事ばかりでとってもためになりました。
どうもありがとうございます。
まだ全部読んでないので、また改めて読みに来ます。

URL:http://www2.plala.or.jp/MoonYumi/

 
 
ドコモ
 
こ486 01/03 16:48

はじめまして,nttドコモで2000年問題のトラブルがおき,メールがうまく届かなかったらしいです。なんにもおきないと信じていたのですごいショックです。
 
 
ミレニアム、モノリス増殖…
 
BANYUU 01/03 16:31

 みーよんさん、はじめまして。「ミレニアム」の語は、昨年暮れから我も我もと使いだして、本来の意味をとっくに離れて言葉だけが一人歩きしているように感じます。これから21世紀までの1年間、そして21世紀初頭へと、今後ともよろしくお願いします。

 未来番長さん、はじめまして。「モノリス増殖計画」とはまたスゴイことを考えましたね。ホームページ拝見しましたが、この計画がどのように展開していくのん、興味津々で見守っております。これからもよろしく。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

芦川さん、すてきなHPですね
 
BANYUU 01/03 16:14

 芦川さん、お久しぶりです。ホームページ拝見しました。とてもおしゃれですてきなホームページですね。「ウエッブ ヒロミイ hiromieeとおともだち」というタイトルもノリノリで、楽しいウエブになっていきそうですね。これからも時々、遊びに行きますのでよろしく。
 僕のホームページにリンクしていただいてありがとうございました。こちらからも芦川さんのホームページにリンクさせていただきました。
 あれからもう3年になるのですね。散り散りになったみなさんはどうしているのでしょうか。菊地さんはドイツですか。みんなでドイツに行って「同窓会」をやれたら最高ですね。ドイツが無理なら花火大会でも…。
 今年2000年が芦川さんにとって良い年でありますように。本年もよろしくお願いします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
  
 

かゆいところ
 
みーよん 01/03 16:06

はじめまして。
盛んにメディアを通して耳に、目にするこの言葉。。。
「ミレニアム」の本当の意味があいまいなまま2000年を迎え、自分自身、今ひとつ納得のいかない2日を過ごしておりました。
まだまだ全部を拝見してはおりませんが、
じっくり読ませていただきたいと思います。
 

 
PMP2000-2001
 
未来番長 01/03 09:56

明けましておめでとうございます.そして初めまして.

無事2000年を迎え,新たな千年紀へ向かうにあたり.
この時代,我々の世代.そして来るべき21世紀への
オマージュを込めたプロジェクトがスタ−トします.

「モノリス増殖計画」
http://village.infoweb.ne.jp/~bangchoo/monolith

映画「2001年宇宙の旅」に登場する「モノリス」
を実際に製作し.街に解き放とう.モノリスと共に
新世紀を迎よう.ア−ト・プロジェクトと呼べる程の
ものではありませんが,勢いに任せ,身の程知らず
にもHPを起ち上げました.

私は美術も写真も門外漢の1個人です.現在一緒に
製作,宣伝,その他お知恵を貸して下さる方を
探しています.バナーリンク,メディアでの紹介,
制作協力など何でも結構です.素人の酔狂に付き合って
いる暇など無い事は重々承知していますが,
ほんの少しでもご興味,ご共感を抱いてもらえるならば,
是非とも貴兄にご参画頂きたくここに広くお呼び掛け
申し上げる次第です.

詳しい事はHP(まだ制作中ですが)をご覧頂くとして,
心揺れた折りにはご一報下さい.お待ち申し上げております.

WISH THE FUTURE BE THE DAY WE LIVEIN' PEACE

URL:http://village.infoweb.ne.jp/~bangchoo/monolith

  
 
2000
 
hiromiee 01/02 23:07

 ごぶさたしておりました、芦川です。
 年末に喪中のおはがきをいただいていたのですが、返事もせずに失礼しました(汗)。
 あいかわらず、ばたばたといろいろやっております。遅ればせながら、ホームページなんかも作ってみました。まだまだできたばかりでお恥ずかしいものですが、こちらのページにもリンクさせていただいているので、御連絡申し上げます。
 菊地さんからメールがきました。今年もドイツで年を越されたそうです。いつかみんなで遊びに行きませんか?(笑)
 では、本年もよろしくお願いいたします。
 

URL:http://homepage1.nifty.com/hiromiee/index.htm
 
 

海から陸へ、地球から宇宙へ
 
BANYUU 01/02 16:19

 未来人さん、はじめまして。これからは宇宙文明の時代というのは、決して荒唐無稽な話ではなく、NASAの技術者たちを中心として真面目に検討しているテーマなのですね。その「マーズ・ダイレクト計画」によると、2008年から2014年くらいを目標に、火星への有人探査を実現させ、21世紀中に人類の火星移住を実現しようというものです。さらにその先の「テラフォーミング構想」は、火星環境を暖かくて豊富な水をたたえるものに変えていき、数百年後から数千年後に人間が住めるものにしよう、という遠大な内容です。人類が目先の争いごとで自滅しなければ、こうした構想は夢ではありませんね。
 かつて地球の海に誕生した生命が、何十億年もかけて陸へ上がったように、人類もこれから数千年という長い試行錯誤を乗り越えて、定住圏を宇宙に広げていくのは必然の成り行きのように思えます。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

光り輝く明るい未来へ
 
未来人 01/01 22:27

明けましておめでとう御座います。
今日から2000年となりました。これからは宇宙文明を築いて
行く時代となりました。それに光り輝く明るい未来になるように
宇宙時代として頑張っていきましょう。
 

 
世界的に平穏のようで
 
BANYUU 01/01 21:51

 のびさん、はじめまして。Y2Kは世界的に平穏無事のようですね。みんなが大騒ぎして対策を講じたことが良い結果につながった、ということなのでしょうか。
 のびさんのカリスマ度判定のページ、拝見しました。我こそはカリスマ度あり、と思う方は挑戦してみると面白いでしょう。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

あけましておめでとうございます
 
のび 01/01 01:14


ここをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます。
新年になりました。でも、停電とかは起こ
ってません。2000年問題はノストラダムスと同じ話かな
と思っちゃう。

いつも通り平々凡々と迎えてたら、このページははや
2001年の迎えかたなんかもやってた。
さすが時代の先端を行くって感じ。

ところで、実は、この休み中私は、HPを作ってたんですけど
それがようやく完成。おそらく上手く行くと思うけど、
「カリスマ判定」なるもので、カリスマの度合いを判定するもの。
ここのみなさん、やってみてください。

http://homepage1.nifty.com/noby/karisuma/karisuma.html

URL:http://homepage1.nifty.com/noby/karisuma/karisuma.html

 
 
トラブルなく2000年開幕
 
BANYUU 01/01 00:22

 みれさん、そして全国のみなさん、西暦2000年あけましておめでとうございます。
 東京ではライフラインなどY2Kのトラブルもなく、目下のところ平穏な新年を迎えています。NHKテレビなどによれば、全国的にもいまのところトラブル発生はないようです。またニュージーランド、オーストラリアも無事のようです。
 三が日から4日の仕事始めにかけてどうなりますか。何もないことを心から祈っていますが…

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
あけましておめでとうございます
 
宇野みれ 01/01 00:08

Y2Kあけましておめでとうございます(^o^)丿
今のところ混乱がおきてなくてよかったですね(^o^)丿
我が家のサーバーも無事、生きてます(^o^)丿

URL:http://www.harapan.co.jp/Default.htm
 
 

21世紀を迎える休戦に賛成!
 
BANYUU 12/31 15:59

 古賀朱美さん、はじめまして。2001年を迎える時には、すべての国際紛争や内戦について「21世紀を迎える休戦」を行ったらどうかという提案には、大賛成です。これは21世紀の「初期値」をどう設定し、どういう状況から新世紀をスタートさせるかという極めて重要な問題だと思います。
 少なくとも21世紀が始まる瞬間には、すべての攻撃、殺戮、テロなどを停止してみるだけでも、大きな意味があるでしょうね。砲火と殺し合いのただ中で新世紀を迎えるならば、もはや人類の前途は真っ暗という気がします。

 すでにY2Kで問題発生のため会社で処理のための仕事中という方、ご苦労さまです。これから続々と大きな問題が表面化してくるのでしょうか。
 どうかみなさんがそれぞれの場所で、Y2Kを滞りなく乗り越え、無事に克服されて20世紀最後の年を迎えられますよう、ご検討をお祈りいたします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

取りあえず,休戦しません?
 
古賀 朱美 12/31 00:45

始めまして。パソコン雑誌にこのサイトの紹介があったので,早速拝見させて貰いました。
 コンピュータ関係のお仕事をされてる方々,本当にお疲れ様です。
皆さんのお陰で,我々は何不自由のない文化的な生活を,享受しているのだと、再確認しております。
 所で,私事で恐縮ですが,私は,販売の仕事をしているため,大晦日は勿論,元旦も初売りのため,忙しい年末年始を,過ごしております。
 のんびりと年の瀬を過ごしたいと思った事は多々在りますが、まあ
自分の選んだ職業だし,元気で働ける事に感謝しつつ,2000年を迎えたいと思っております。
 しかし,思うのですが,年末年始のテレビ番組の,つまらないこと。
 勿論楽しく見ておられる方もいらっしゃると思うので,余り失礼な事は言えませんが、レヴェルの低いバラエティ番組の多い事。
 ミレニアムと言う言葉も、元は、聖書の中にある,由緒ある言葉なのに,何時の間にか,何にでも,ミレニアム、ミレニアム。
まるで,バーゲンセールの大安売りみたく,安っぽく使われています。
 是非,21世紀を迎える時は、もっと,荘厳な雰囲気で迎えたいと思います。
 そして,西暦2001年を迎える時は,紛争,内戦をしている地域,取りあえず,休戦しませんか?
 この地球すべての国が,平和になるなんて,夢のような事はちょっと,在り得ないかも知れませんが,取りあえず,21世紀を迎える時だけ
休戦すると言うのは可能でしょう。
 そして、そのままずっと,休戦のままにすれば,良いのでは?
 そして之は,別に戦争だけではなく,我々の生活にも,活用できます。
 ちょっと,仲の悪い人がいたり,嫁と姑の折り合いが悪い人とかも,之を期に、休戦してみたら。
 2001年の到来は、神様が「之をきっかけに仲良くしてよ」と言う
呼びかけかもしれませんね。
 

 
既に問題起きてます
 
大変ですわ! 12/30 17:33

偶然見かけたこのサイト。
結構気楽な人が多いのでびっくりですわ。
我社では2日前、12月末の請求処理途中で、エラーが起きてその対策で今も会社でお仕事です。
ここに登場している皆さんのお勤め先でも同様な事がおこるところが
あると思いますよ。
支払業務でエラーが起きて支払金額が計算できず、支払が滞り、最悪の事態で会社の信用をなくし、倒産。
そんな会社が出ない事、そして皆さんがそんな会社の社員にならない事を祈っています。

 
 
2年続けて楽しめますね
 
BANYUU 12/29 16:23

 えんどうさん、はじめまして。リンク確認いたしました。ありがとうございました。
 数字並びのキリがよくて冒頭から何が起こるか分からないスリリングな2000年と、その1年後には待ちに待った新世紀の2001年と、2度も貴重な開幕の瞬間を体験出来るというのは、ほんとに幸運ですよね。このホームページは21世紀になってからもタイトルを少し変えて続いていきますので、末永くおつきあいをよろしくお願いいたします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 

はじめまして '00年
 
えんどう 12/29 01:45

ネットサーフ中に見つけて来ました。
読んでいて面白かったのでリンク張りました。
ご迷惑があればご連絡ください。

12月にはいってからは、2000年 ’00年 の納品日や支払い日の伝票を一杯切りましたので12月半ばで2000年気分です。
でも1月4日支払いの注文請書なんかもらってて大丈夫なんかちょっと心配なお正月です。
2000年と 新世紀と両方続いて体験できるのは、なんか得した気分です。
なんか だらだら書きましたが、また来ます。

URL:http://www2.plala.or.jp/desmo/Doc2.htm

 
 
一足先に新ミレニアムでも
 
BANYUU 12/28 23:15

 あずきしほさん、はじめまして。公式には新しいミレニアムは2001年からなのですが、欧米ではキリスト生誕2000年の祝賀と相まって2000年が新ミレニアムの始まりという雰囲気になっていますね。
 欧米には、公式の立場と世間の趨勢とを調和させて、「2000年は1年間が新世紀の前夜祭であり新ミレニアムの前夜祭だ」と考えている人たちもいます。いわば、クリスマスイヴに「メリークリスマス!」と言うようなもので、年賀状に「HAPPY NEW MILLENNIUM!」でも一向に構わないと思いますよ。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/
 
 



掲示板メニューページへ戻る
トップページへ戻る