* ペアシャツ *
父の日のプレゼントに、と旦那さんとkou用のペアシャツを作成。
なかなかまとまった時間が取れなくて、
ちょこちょこと日数かけてようやく完成にこぎつけました。
旦那さんの分はクライムキさんのメンズシャツカタログを参考に。
とてもわかりやすい解説写真付きだったおかげで、
初めてのシャツをきちんと形にする事が出来て嬉しかった〜。
子供の分は少し難しかったデス。
大人服は縫い代を多くとって3つ折にし前立てにする作りだったんだけど、
子供服は前立てを別につける作りにになっていました。
手持ちの服を見ても3つ折の前立てがほとんどだったので、
kouのもそうすればよかったかな。

父の日まで黙ってられるかなぁ〜。
早く渡したいな!
*
5/15 追記

無事、お披露目終わりました。
着用写真もこれでもか、ってぐらいに撮ってきちゃった♪
旦那さん、サイズもちょうど良かったようなので「ほっ」です。
kou、ポケットに木の実を大事そうにしまっちゃって、
つぶれて真っ赤に染まっちゃうんじゃないかと気が気じゃなかったです。
---------------------
作成:2003.5〜6月
参考図書
文化出版局/クライムキのメンズシャツカタログ(旦那さん用)
ブティック社/こどものシンプルウエアNo2(kou用)
