* ニットキャスケット *
ずっと気になっていた「WHISTLE@さん」の帽子のパターンをようやく購入する決心がついて(笑)
何点か手に入れたのですが、さっそくその中からニットのキャスケットを作ってみました。
今シーズンは編み物は自分用のベストを作りたいな〜と思っていたんだけど
結局編まずじまいでいたのでこれが初めてのあみあみ☆
私のはドキドキしながら丁寧に作ったので、数日かかりましたが、
子供の方は、編みはじめからひさしをつけるまでを1日で仕上げる事が出来ました♪
これは楽しいーーーー。
大量生産したいけど、誰からもらってくれないかな〜(笑)

着用も撮ってみました〜。私の顔は映ってないのでいいかなーっと(笑)
ひさしを付けるところが面白かったです。
『毛糸をミシンで縫う』という初めての経験、これはなかなか貴重でした〜☆

・

kouのほうのひさしはブラックウォッチ。
あまりきれいに写っていなかったので、別に写真を撮ってみました。
---------------------
作成:2005.1月
参考図書
WHISTLE@/パターン(手編みニットキャス)
